急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● えくすぺりめんと 【2005/11/09 21:21】 えくすぺりめんと 【2005/11/09 21:21】 今日はぁ・・・・
人体実験終了
レーション食べてみましたよ

なんていうか
詳細報告の前に、感想を一言で














アメリカ軍兵士はすげぇ

彼らが何故最強の軍隊と呼ばれるのか、分かった気がします


では詳細報告参ります


まず内容


051109_1851~01.jpg


[WHITE RICE]
白米です
触った感じ硬めなので
押し固めて入れてある模様


051109_1852~01.jpg


[CHICKEN IN THAI STYLE SAUCE]
鶏肉のタイ風ソース、って事でしょう
これがメインディッシュです


051109_1852~02.jpg


[VAGETABLE CRACKERS]
野菜クラッカーです
事前情報で美味しいと言う一品


051109_1852~03.jpg


[NUT RAISIN MIX]
ナッツ&レーズンミックス
まぁ何となく想像出来ます


051109_1852~04.jpg


[CAPPUCCINO,FRENCH VANILLA]
カプチーノ、フレンチバニラ
カプチーノはそのまんまで、フレンチバニラ風味って事なんですかね


051109_1853~01.jpg


[CHEESE SPREAD WITH JALAPENOS]
チーズスプレッドウィズ・・・・・・?
なんだろこれ
ジャラペノス?んな食べ物あるんかいな・・・・
恐らく先ほどのクラッカーに塗る為のモノと推測

(後に、意味を調べておけば良かったと軽く後悔


051109_1853~02.jpg


051109_1855~01.jpg



表記無し
色々入ってます
・タバスコ
・インスタントカフェオレ
・リプトンのティーバッグ
・塩
・砂糖
・ガム
・マッチ
・紙ナプキン
です


051109_1856~01.jpg


[MRE HEATER]
MREというのは[Meal,Ready-to-Eat]の略で
要するにレーションを温めるモノなんですね
水を入れると発熱する仕組みらしいです


051109_1856~02.jpg


表記無し
唯一の食器
普通のスプーンです


次は調理

メインとなる白米とチキンを開封します

051109_1858~01.jpg


こちら白米


051109_1859~01.jpg


こちらチキン
白米より一回り大きいです


051109_1902~01.jpg


ヒーターを準備
どの程度水を用意すればいいのか分からなかったので適当
大体200CCぐらい用意しました


051109_1906~01.jpg


水を入れると、ジュワジュワジュワーと音がして
ヒーターが発熱を始めました
最初はほんのり程度だったのが、数秒したらもう熱くて触れません
そして、外箱に白米とチキンとヒーターを一緒に押し込む
後は適当な所に立てかけて置いて、しばらく待つ


051109_1908~01.jpg


その間にカプチーノを作る
説明書きを読んでも
4分の1を入れるという事しか判明しなかったので
またもや水分量は適当
あ、水でもお湯でも良いって事も書いてあったんですが
この時は水を使っています


051109_1911~01.jpg


調理と言うほどのものでも無く
即完成

そして7分ほど待って・・・

051109_1911~02.jpg


今夜の夕食です

食器が無いのでパウチから直接頂きます


051109_1912~01.jpg


チキン開封直後です
画像だと少なそうに見えますが
結構入ってます
匂いも美味しそうです


051109_1913~01.jpg


こちらは白米
予想通り押し固めて入れてありました
所々塊になってます

では、いざ試食

















うん、まずチキン
これは普通
むしろ戦場じゃかなり有り難い味だと思います
マトモです

白米

うーーーーんと・・・・・
これって何米なんでしょうか・・・・
あと塩味付きです、これ
保存食だからなのか、少ない栄養価を補う為なのかは不明
ただあんまり美味しくないのは確かです
チキンと一緒ならそれ程でも無いですけど

量的には十分でした
白米142g
チキン227g
計369gですので、丁度良い量です

白米がちとワケ有りって言うのを含めても
かなりハイレベルなご飯ですよ


次はその他


051109_1921~01.jpg


ナッツとレーズンのヤツです
これも予想通りの代物でした
ナッツは何種類か入ってるようです
レーズンは少なめ

味はと言うと

美味いです
凄く無難な味
市販されてるようなお菓子の味ですね

051109_1923~02.jpg


野菜クラッカー開封直後

051109_1924~02.jpg


大きいです・・・・
分割されてるのかと思ったら
平べったいクラッカーが2枚入りです
四辺に分割する為の切り込みがあります
味の方は、これまた美味しい
カロ○ーメイトより頂けるかも


051109_1924~01.jpg


チーズスプレッド、ジャラペノスです
スプレッドなんで、ペースト状になってます

こいつを

051109_1926~01.jpg


このように
クラッカーに乗せて食べます



















ごっほごっほ

辛い!!
なんじゃこりゃ

塩辛いのかと思ったら、普通に辛い
ただただ辛い
クラッカーにはこんな味付いてないので
チーズでしょう


で、思った

[CHEESE SPREAD WITH JALAPENOS]

ジャラペノス、こいつが原因と睨んだ

検索ボックスに[JALAPENOS]と入力し、エンターキーを押す

すると











JALAPENOS(ハラペーニョ)

ハラペーニョかよ!!!
世界でも最高級に辛いとされる、メキシコ産の青唐辛子です
慣れない人は、触っただけで指がヒリヒリするぐらい強烈な辛味だそうです

こいつが練り込まれていたのか・・・・
そりゃ辛いわ


しばらく食べてると、この味もなかなかどうして
美味しく感じてきました
お酒好きな人は好きな味だと思いますよ
つまみに良い感じ



と、一応メインっぽいのは全部食べました
締めの感想としてですが

戦場で食べるメシとしてはとてもよろしい
が、日常がこれだととても悲しい

ですかね
単価がもうちと安ければなぁ
まぁ輸入代行手数料とか、為替の関係で高いんでしょうね
あと、色々入った小袋を見て思ったのが
単なる食料としてでは無く
サバイバルを意識したモノなのかなぁと
ただ食べるだけなら白米とおかずとヒーターだけでいいですしね
色々揃ったバリューセットってヤツですかね
なので、災害時の持ち出し袋に備えておくには持って来いでしょう

以上、人体実験レポートでした

何か凄い適当な気がするけどスルーで!!

△Page Top       
● "げきしんさい"じゃなくて"げきしんまつり"なのね 【2005/11/05 20:51】 "げきしんさい"じゃなくて"げきしんまつり"なのね 【2005/11/05 20:51】 今日はぁ・・・・
というわけで
突撃してきました

激震祭

エアガンやらミリタリー用品、タクティカルギア、スコープ、ジャンクパーツ、消耗品etc
とにかくトイガン&モデルガンに関するモノを
有り得ない量と価格で売りまくる、そんなイベントです

会場は2フロアを全て占領
にも拘らず死ぬほどギュウ詰めです
何せ91店舗が出店してますから
そこに沢山の客が注入されるので、半ばパニック状態であります
何人位いたんだろうな・・・・

コスプレも盛んなようで
ソ連高級将校とすれ違ったりとか
アメリカ陸軍特殊部隊に呼び込みされたりとかザラです
その辺、少しばかり度胸が無いとここは辛いかも

肝心の販売品ですが
安い安い安い
閉店間際のデパ地下のヤケクソっぷりが
開場から閉場までぶっ通しで続いてますよ
定価4000円近い商品が500円で叩き売られてたり
明らかに2万はするスコープが5000円だったり
今までネットで見てた金額は何だったのかと、そう思うぐらい安い

勿論買いましたとも
買わないわけがない
ていうか買わないヤツぁ愚者
断言出来ます




ごめん嘘

そこまでとはいかないまでも
買わなきゃ損!ってのは間違いないかと

あちこち見て回った結果です↓

051105_1742~01.jpg


今回のメインディッシュです
WA社製、S&Wショーティー40

051105_1742~02.jpg


最近リリースされたレイル付きのモデルの兄貴分ですね
ただし内臓されたメカは旧型なので、兄貴の威厳がありません

唯一あるとすれば、NLS機構搭載という事ぐらいか
ノン・リキッド・システムの頭文字を取ってNLS
銃を逆さにしても横に倒してもガシガシ撃てる(普通のガス銃では不可能)
気温の低い冬場でも生ガス吹かずに安定射撃

欠点は
NLSはマガジンに内臓されているため
装弾数が他の機種に比べて少なめ
の割りに20発入るんですけどね・・・・
あとは分解が面倒とか、故障しやすいとか
複雑さと故障頻度は比例するという
どこへ行っても(ほぼ)当たり前の法則ですな

051105_2058~01.jpg


銃口側から
小柄ながらも、結構睨みの利くマズルフェイス

051105_2059~01.jpg


思えば
ダブルアクションの銃ってこれが初めてかも
他のは全部シングルアクション・・・・
DAが嫌いってわけじゃ無いんですが
何と無しに選ぶと「あらシングルアクションね」と言った具合

でもこれ
SAばっか触ってる俺にはちと危険
ハンマーダウンしてるからと、トリガーを引くと

ドバシッ!!

と勢い良くスライドが作動
ガス入れてカラ撃ちしてる時に良くやります
ていうか買って4時間の内に10回はやりました
心臓に悪すぎる



051105_1745~01.jpg


これはKSC製、シーホーク4.3
KSC10周年記念モデルの一つ
アルミシャーシとフルーテッドアウターバレルを装備するノーマルフレームのSTI
本体は激震じゃなく、別の店にて中古購入
箱説付きで8000円と吐くほどお買い得
買ったのは

051105_1744~01.jpg


アンダーレイルにくっついてるフラッシュライトです
実銃メーカーのワルサー社のMF-3というライトです
確かマルゼンが委託販売だったか、販売権借りて売ってるんだったか・・・・

滅茶苦茶ちっこいんですが
明るさは十分実用レベル
大きさもピッタリフィットしてます

051105_2101~01.jpg


面構えもゴツくなってます
色さえ気にしなければ
実際の法執行機関で使われていても遜色無い雰囲気ですね

051105_2102~01.jpg


小さすぎず、大きすぎず
手ごろさサイズの4.3インチ
ブローバックもこのサイズが一番良いインパクト出してる気がします


051105_2023~01.jpg


はい、趣味品ですね
ナチスドイツのアードラーと鉤十字を象ったネクタイピン
イベント限定仕様だそうですよ


051105_1413~01.jpg


ごめん、これも趣味品
知ってる人は知っている
これぞ本物のレーションというやつ
軍隊などで、兵士に支給される簡易食料です
最前線で戦う兵士が
食卓に付いてナイフとフォークで、礼儀正しく食事する光景なんて見たこと無いでしょう
彼らはこう言った簡易食料を、その場か、テントの下で食べて
日夜活動しているわけですね

んで、コレ

食えます

ええ、食えますよ
コレクション用ではなく、実用品が販売されてましたよ
中身はというと・・・

051105_1455~01.jpg


パッケージを開けるとこんな感じ
手ブレすいませぬ

051105_1457~01.jpg


全内容物
全部英語で書いてあってほとんど分かりませんよ!

本体の英文の解析が終わってないので
まだ食べてませんが
解析が終わり次第、レッツ人体実k(ry
もとい、試食してみたいと思いますので
もうしばらくお待ち下さい



あ、あと
画像はリサイズして乗っけてみました
これでも見れねぇよヴォケ!!って人は改めて脅迫メールかカキコお願いします

△Page Top       
● あいむ ふぇっど あうと 【2005/10/29 03:23】 あいむ ふぇっど あうと 【2005/10/29 03:23】 今日はぁ・・・・
最近
目を閉じて、眠りに落ちようとする度に
同じ夢を見ます
毎回毎回毎回毎回毎回
同じ内容


幅の狭い川で
曲芸師が乗るような、足の長い一輪車に跨っています
かなり不安定です
すると下から名前を呼ばれます
見ると、ミッキーマウスでお馴染みのグーフィーが
ホース片手にこちらを見上げています
そして、強烈な水圧の水を俺に浴びせ
「偽善者め!」と罵るのです
バランスを失った俺は、そのまま川に落ちて・・・・

と言うところでいつも目が覚めます
あの妙にリアルな落下感(?)と共に
もうね、勘弁よ
ヘンな薬もやってないし、酒も入ってない
あるとすれば精神状態だけど
今より鬱な時なんて、過去にいくらでもあったし・・・
体調とかもあんまり関係無いみたい
なんだ、なんなんだ
何かのお告げか?
だとするならいい迷惑だ
誰か別のヤツにやってくれ

とにかく、まとまった睡眠がしたい



そんな夜更かしピープルなので
ROなんかしちゃったり

ゼニ稼ぎをして、何となくGG装備を購入検討
9時から12時ぐらいはスタラクor牛で稼ぎ
深夜、人が少なくなった時間に崑崙に降下
地味に稼いでます

しかし
やっぱ単調な狩りは飽きるもの

そこで
某サイトに掲載されていた
BOT通報マクロなるモノを作製(レシピ見て作っただけ)
名前からしてワクワクしますね~HEHEHEHEHE
どんな機能かと言うと
SS撮ったり、名前を控えたりっていうのは従来通り
普通ならメールフォーム逝って、そこでID入れてパス入れて
鯖選んで、BOTの名前入れて、何やらかんやら・・・・
と!まぁマヂマンドクセな手順なんですが
メールフォームからを自動化する、そんなウェポンなんですよ
エクセルを使って作るんですが
レシピ見ながらやれば1時間とちょっとで完成しますよ

通報の手順としては
まずSS激写~パパラッチばりに粘着するも良し
次は名前を頂きます
とは言え、素直に名刺交換に応じてくれる相手でもないので
BOTに照準・・・もといカーソルを合わせ、右クリック
1:1ウィンドウを開く、をしましょう
すると耳打ちリストにBOTの名前が残ります
そしたらそれをshift+delでコピーして
メモ帳にでも貼って置きましょう
あとはその調子で激写→名刺ゲッツ→貼り貼り
を繰り返します
この時、激写した場所のマップ名だけはしっかり控えておきましょう
ある程度コレクションしたら、エクセルで作った表に情報を入力します
そしてボタンを2つカチカチと押せばハイお仕舞い

従来の方法に比べれば、大量に通報する時はこっちの方が有利ですね
1匹程度ならいつも通りでもいいかも
あと、狩り中にやる事になると思うんですが
やはりと言うべきか効率は落ちます
ので、狩り始める前に何匹通報する見たいに、ノルマ決めておいて
それをクリアしたら狩り始めーってのがいいかと
あとは回復中とかで見かけたりしたときとか

1回位の通報じゃどーにもならない悪寒ですが
蛇の如きしつこさで通報し続ければ消えるので頑張りたいと思います
てなわけで、本日の釣果は14匹
場所はコモド北洞窟です


最後になりましたが
ウェポンレシピの元サイト様です
LODN

△Page Top       
● 独占欲ってのぁだな 【2005/10/23 02:47】 独占欲ってのぁだな 【2005/10/23 02:47】 今日はぁ・・・・
金属と布を定着させる方法で悩んでたら
いいアドバイスを頂きました
早速、週明けにでも試したいと思います
ありがとーでした

最近短いのしか書けなくなってきたなぁ・・・・
いやまぁ
こんな時間まで起きてるからなんですけどね

△Page Top       
● 闘争心ふぉーーーーーーーー 【2005/10/20 02:45】 闘争心ふぉーーーーーーーー 【2005/10/20 02:45】 今日はぁ・・・・
これぞ我が銃
銃は数あれど我がものは一つ
これぞ我が最良の友
我が命

我、銃を制すなり 我が命を制すごとく
我なくして銃は役立たず
銃なくして我は役立たず
我、的確に銃を撃つなり
我を殺さんとする敵よりも
勇猛に撃つなり
撃たれる前に必ず撃つなり

神かけて我これを誓うなり
我と我が銃は祖国を守護するものなり
我らは敵には征服者
我が命には救世主

敵が滅び、平和が来るその日まで、かくあるべし
アーメン

映画[フルメタルジャケット]より抜粋
新兵就寝前の祈りの文句

人間、生きるからにはこれ位の覚悟が無いとな

うん


スルー推奨で

△Page Top       




