急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 一人一夜に月は照らずとも 悲しみに鵺鳥啼く 【2005/09/30 02:53】 一人一夜に月は照らずとも 悲しみに鵺鳥啼く 【2005/09/30 02:53】 今日はぁ・・・・
本日、30日金曜~日曜の晩にかけて
お出かけします
ので更新すとーっぷ

帰ってきたらしますけどね

SN330007.....2.jpg


我が故郷の空

SN330008......2.jpg


バイト先のゴミ捨て場からの撮影と言う
情緒も何もあったモノじゃないですが、気にしなければOK
綺麗だったので

△Page Top       
● 下取りに出そうかな 【2005/09/28 22:54】 下取りに出そうかな 【2005/09/28 22:54】 今日はぁ・・・・
映画見に行きました

行っただけ
見れない見れない


レイトショーしか無いって、どれだけマイナーなんですかorz

10月入ったら時間帯変更しますって言ってたから
その時また改めて・・・・


このままお終いってのもアレなんで
最近観た映画のお話

[The CELL](ザ・セル)

という映画です
監督とか出演者については面倒なんで割愛
あ、でも主役はジェニファーロペスでした
ストーリーを要約するとですね

最先端の技術を使って患者の精神世界へ入り込む治療を行っている心理学者キャサリンは
ある日FBIから、異常連続殺人犯の脳に入り込み
彼が拉致した女性の監禁場所を探り出してほしいとの要請を受けることに。
危険人物の精神世界へ入り込んでいくヒロインの冒険を
スタイリッシュな映像で描いたサイコ・サスペンス・ホラー。
監督はインド出身で、REMなど数々のミュージッククリップを手がけてきたターセムで
これが長編劇映画デビュー作。
精神世界内におけるシュールな衣装デザインを石岡瑛子が担当し、大きな効果を上げている。
やがて現実と精神世界の区別がつかなくなってしまうヒロインの混沌とした恐怖を
ジェニファー・ロペスが熱演。(的田也寸志)
amazonレビューより抜粋









ごめん

自分で考えようとしたけど無理
結局抜粋

まぁこんなストーリーなんですよ(適当
で、ですね
見所っぽい所をいくつか逝きましょう

まず異常殺人犯
俺が見てきた映画中、屈指のヤバさを誇ります
コイツ見た時は

「こう来たか」

と率直に思った
これならストレートにグロで攻めてくれた方がまだマシだった・・・・

次の見所
衣装ですね、これが凄い
特に精神世界での衣装、それにメイクがカッコ良すぎる
一言で表現するなら
エグいです
なんだけども、美しさも併せ持つ不思議なファッション
猟奇趣味にかぶれたパリコレとでも言うべきか・・・・
いや意味が分からんな('A`)
お気に入りは、殺人犯の精神を現実と混同してしまった
主人公を、FBIの捜査官が救出しに来た時のジェニファーロペスと、殺人犯の衣装
色々俺が説明すると意味不明になるんで是非観て!

とにかく既存のどの映画にも似ていない映画なんで
一見の価値は十分にあります
ストーリーも良く出来ていて
最後はやりきれない思いで、涙を流さずには居られない!多分
こんなハッピーエンドってありかよ・・・・と思ってしまいました
久々に大当たりだった映画でした、以上


さて、ブログのアドレスをばら撒いたわけですが

様々な反応があって面白かったです

「意外とマメなのね」

「お前のブログ?18禁とかじゃないだろうな」

「毒思想撒き散らすんかーがんばれー」





はっは
俺どんなキャラだったんだ・・・・・orz

△Page Top       
● 登校直前版 【2005/09/26 17:17】 登校直前版 【2005/09/26 17:17】 今日はぁ・・・・
hogzilla_pig1.jpg




おっことぬしさま~

デカ過ぎ
これ豚ですよ豚、いやホント
体重500キロ、体長3.7m
何でも[ホグジラ]と言う野生豚らしい
アメリカでは伝説と言われていた豚で、今まで未確認生物だったのが
先ごろ捕獲されたそうです
勿論お亡くなりになってますけど!
これを生きて捕獲するのは危険すぎるよなぁ・・・

と、知り合いにこれでネタ振ったら

「おっことぬしってイノシシじゃ・・・・」

うは俺恥ずかしいorz


以下帰宅版

明日、いや今日か
映画見に行こうかなーとか思ってます
[ヒトラー~最後の12日間~]ってヤツ
ヒトラーの秘書が書いた手記?を元にした映画のようで
連合軍が突入して、地下壕での自殺までが描かれているそうな
ヒトラー関連の知識は「我が闘争」とかアウシュビッツとかビルケナウとか(どっちも収容所)
あとは「シンドラーのリスト」とか
そんなものかな
ちなみに、「我が闘争は」、ヒトラー本人が自己を過大に表現してる部分があるらしく(大部分って話も)
信憑性が低いとか・・・・・

この映画の元が、秘書の手記なんで
信憑性に関しては凄く評価高いと思います
あと俳優さんが凄いハマってる
ヒトラー役の人は勿論、ハインリヒ・ヒムラーもイメージそのまんま
ドイツ映画なんで俳優さんもドイツ人
なんであまり知られてない人ばっかりです
本国じゃ大物みたいですけどね

見に行く気が失せて無ければ行って来ます




今月の、Made in 中国
050926_1352~01.jpg


トイし用の芳香剤
パッと見、普通なんだけどなぁ・・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

△Page Top       
● ファッキンジャップぐらい分かるバカヤロー 【2005/09/25 23:33】 ファッキンジャップぐらい分かるバカヤロー 【2005/09/25 23:33】 今日はぁ・・・・
さて
えーとですね

色々変えます
っていうか変えた

まずブログの名前
変わってますね

管理者(俺)の名前
大した変化じゃないんですけどね
携帯のアドレスに準じてみた

今までは
ROの仲間内向けのブログだったんです、が
まぁ何となく一般向けに開放してみようかなと思いまして

実はリアル関係者にはほとんど、ここの存在を知らせてなくて
知ってるのはほんの一握り・・・・
そんな状況を、何でか打開したいと思い立ち
方向転換するに至ったわけです

まぁ普通のブログ

そんな方針
書いてる人が普通じゃないとか言わない方向で

更なる方針としまして

携帯から見ても楽しめるブログ

PC使える環境が厳しいとか、PC無いよ!って人も見れるブログにしていきます
無理しない程度にですが

はい、以上お知らせ
これからもよろしくお願いします

△Page Top       
● 過去の経歴、全て抹消済み 【2005/09/25 00:03】 過去の経歴、全て抹消済み 【2005/09/25 00:03】 未分類
えーと
過去記事削除しました
3月~8月までのヤツ

あれだ
ネタのバランスを取ろうかと思った(謎
深い意味は有りません


突然トリビア

東京ウォーカーは



















地域別に
北海道ウォーカーや千葉ウォーカーがある




('A`)つヾ∩ ヘェー



・・・


・・・



・・・



知らなかったの俺だけか!
調べてもらうと
横浜、埼玉、東海、関西、神戸、京都、九州のウォーカーが存在するらしい
これに北海道、東京、千葉を合わせると10ウォーカー・・・

結構あるのねウォーカー

でもなんで関西ウォーカーあるのに、神戸と京都があるんだウォーカー




携帯変えました
39ヶ月間、共に戦い抜いた歴戦の戦友とお別れし
16日に発売されたばかりの最新型に変更
こいつです
W32S、ソニーエリクソン製
au初のおサイフケータイらしいですよ
でも使える場所ってどこにでもあるんだろうか・・・・

まぁ使えたら使う程度かな

何よりもカメラですよカメラ!
もうね、旧石器時代で歴史止まってますから俺
嬉しくてしょうがない
てなわけで使ってみようじゃありませんか


まず被写体

機種変したのはヨドバシカメラ西口本店
その裏にはゲーム・ホビー館



ゲーム・ホビー














逝くしかねぇ



馬鹿と呼ぶなら呼んでください
自覚してますから





SN330002.jpg

KSC製 M93R-C セカンドバージョン
およそ1万円ナリ

今年5機目
銃にかけた金、総額12万5千円

あーあ
買わないつもりで来たのに・・・・

だって安いんだもん(何
ゴールドポイント使ったら1万円になるんですよ?!
しかも昔懐かし、M93Rだったし
思えば一番最初に買ったブローバック銃がコイツですよ
とにかくゲームには不向きな銃で・・・・
やっぱコレクション向けの銃ですねこれは

でもこの銃、昔所有してたのとは全く別物です
セカンドバージョンと有るのは本来の機種名では無く
改良型を意味するもので、内部メカがかなり変わったタイプです
旧型との互換性がほとんど無い位改良されてるそうです
で、型番のM93Rの後ろに付いてる[C]の文字
これはコスト削減型の意味です
お安くなってるわけですね
旧型が2万なのに対し、新型のCは1万6千円ですからね
お手軽な値段になったものです

んで、旧型と実際どう違うのかと言うと
まず安っぽい

そりゃそうか
コスト削減したんだもんね・・・・
グリップが、木目調のモノ(旧型のもかなり安っぽいけど)からただのブラックのグリップに
重量も何だか軽い気がします
刻印等もほとんど無し

コレクション用にはちと不足気味な点が多いですが
カタチがかっこいいのでOK

SN330003.jpg


フォアグリップ展開してみました

射撃時にはココを握って撃つと安定した弾道が得られます


まー銃はもう今年は買いませんよ!
多分


ちなみに
この銃買いに逝くときに、ちょっとした裏話がありまして・・・・・
[READ MORE...]
△Page Top       
● ROにおける、騎士道精神みたいなもの 【2005/09/22 21:00】 ROにおける、騎士道精神みたいなもの 【2005/09/22 21:00】
この度の戦に臨む胆力をもたぬ者は去ぬるがよい


そのような男とともに死ぬのはまっぴら故


早速に去ぬらしむべく旅費をあたえよ


今日を生き延びて無事に帰郷する者は


年が巡りこの日の来る度に


自らを誇りに思い


近隣の者に古き傷痕を示し


戦いにおける大手柄を尾鰭を付けて語るであろう


この物語は父から息子へと語り継がれ


今日よりこの世の果つる日まで我々は記憶に留むるであろう


我ら少数は、我ら幸せなる少数は、兄弟の群れである


なぜなら、私と共に血を流す者は、私の兄弟となるからである


また、行くことを恐れた者達は


我々がいかに戦って共に死んだかを聞くとき


我が身の卑しさを思い知るであろう




ガリソン将軍による戦死者追悼式での演説文
(《シェイクスピア》ヘンリー5世の台詞からの引用)

凄く印象に残り、かつ心に響く言葉なので載せて見た

△Page Top       
● 事前通知って大切 【2005/09/20 00:03】 事前通知って大切 【2005/09/20 00:03】 未分類
他店舗応援行って来ました
2日連続で



しかも

どっちも
事前連絡無し


朝入店したら、速攻アシスタントから電話が来て
「今すぐ行ってくれ」
とな('A`)

普通は3日位前から連絡あるのに・・・・
どれだけ急なんだよぅ

時間延長無かっただけ良いけど
行くまで時間かかるし
満員電車で疲れるしで
家帰ったら、その勢いで就寝しちゃいました

働くってのは根性っつーか
KIAIがだいぶ必要って事を再認識した2日間でした
まぁ楽しいから良いんだけど

△Page Top       
● 初体験  初夜と呼んでもいいz(殴 【2005/09/17 21:33】 初体験  初夜と呼んでもいいz(殴 【2005/09/17 21:33】 未分類
最近
やたらと引き摺り回される事が多くて
シフト増えてみたり
バイト終わって帰宅中に飲みへ拉致されたり
学校も始まったし・・・・

今日は緊急で入った2時間だけバイト行って
後は自由の身でした
携帯も電源落として、外部から完全に隔離!
はーやっとこさ好きなだけ眠れる・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

およそ1時間後

ふと
目が開いた
まだ眠いわーと思いつつ時計を見ようとする










タスク      状態
C:¥左腕    応答無し
C:¥右腕    応答無し
C:¥腰      応答無し
C:¥左足    応答無し
C:¥右足    応答無し
C:¥首      応答無し
C:¥脳      実行中




これはあれか


金縛りって奴か


さりげなく初体験かも知れん
いやって言うかマジで動けないのかこれ









イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

こえーよ!普通に!
ってか首すら動かせないから周り見えないよ!
その前に部屋暗いし!

そんな時に限って考えるのは
今までに見てきた(見ちゃった?)ホラー映画のワンシーン!!!
名も無き幽霊役の皆さんが
視覚外範囲から続々と迫る恐怖が俺を包み込む






うおおおおああああああああああああああああ





更に怖くしてどーーーーすんだ!!!
あああああもう無理!

動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!動け!(某アニメ第拾九話主人公風に 何のアニメかは[第拾九話]辺りから察するべし

何とか腰を捻る
じわじわと体が傾き始める
よしいいぞいいぞ
そのまんまぐるっと一回転しよ・・・・・・・・・う?


ちょっと待て
一回転するのは良い







だがその先に貞子が居ないと言う保証は無い
ぐるっと回ってハイご対面なんて勘弁だぞ俺は!
あれ、勘弁って英語でGive me a breakだっけか
キクちゃんとシャベールのCMが、こんな所で役に立つとは思わなかったよ














んな事ぁどうでもいいんじゃあああああああああああああああ


今そこにある危機を何とかしないと
どうする?ひっくり返るか?いやしかし怖いぞ
だが良く考えろ
ひっくり返った先に何か居ると言う予測は
この極限状況下で下された、誤った予測の可能性が高い
従って(中略)と言うことでひっくり返って見よう!

意を決して

ぐるり、とな























いつもの風景
いつもの俺の部屋

異常は、無い









っんはあああぁぁぁぁぁぁ

肺に溜め込んだ空気が一気に吐き出される
無駄に冷や汗とかかいちゃってるよ俺
顔凄い冷たいし、鏡で見たら真っ青なんだろーな・・・

部屋を見回す
すると



気付いてしまった

貞子が居るとか思い込んでいたが












出現ポイントであるテレビが無いじゃん


PCはノートだから閉じてあったので無問題

ははは、何をびびってるんだ俺は
はははは、出て来れるワケが無いじゃないか貞子
あはははははははははははははははは





貞子の存在信じた俺テラアホス('A`)

△Page Top       
● NYKにようこそ! 【2005/09/16 16:25】 NYKにようこそ! 【2005/09/16 16:25】 未分類
全国20億飛んで551人の夜更かしピープルの皆さん
こんにちは
こんばんは
おはようございます

皆さんに縁が深い単語は「こんばんは」でしょうかね
夜更かししてんなら「こんにちは」はまず言わない
起きた時に「おはようございます」と言うかも知れないが
時間的に見て全然早くないのでアウトです
従って「こんばんは」をメインで使うんじゃないでしょーか
いや個人的な意見ですけどね

夜更かしの原因については色々有るんで割愛
ただihonohukasiyoukai(日本夜更かし協会)の仕業では決してありません
ヤクで㌧で変な妄想に囚われるのはやめましょー

夜更かしの何が怖いか
多分睡魔と昼夜逆転なんじゃないでしょうか

特に後者は社会問題にまでなっており
中学生を中心に、逆転ティーンズが増殖中とか
専用の治療施設(何でも光を当てるとか何とか)まであるって言うから、相当なモンだ

まぁそれは重症な人の話

「やっべー、結構遅くまで起きちゃったな」
って感じで、ついうっかり夜更かしするケース
まぁ故意でやるケースも多いですが
そのまんま肉体の欲求に従ってると
昼夜逆転人生真っ逆さまという可能性大
慢性化したらそれこそ施設送り

どうにかしなきゃいけませんね
どうするか

夜更かししたのは自分
そのシワ寄せ受けるのももちろん自分
そゆ事で、たっぷりシワ寄せ受けて貰いましょう

やる事は簡単
夜更かしした次の日の健康的な就寝時間まで寝ない事
大体8時~22時ぐらいでしょうか
用事ある人は動いてるだろうし
日中フリーな人も何かしましょう
体が動いてる間は爆睡はしません
とにかく動きましょう、ダルいだろうけど
そうして22時とかになったらめでたくご就寝


と行く人もいれば
そうは行かない人もいる

ラスえも~~~~ん!!なんとかしてぇぇぇぇ




('A`)つハイ、カフェイン

まぁ何と原始的
でもこれ、使い方次第では馬鹿に出来ませんよ

眠気覚ましで飲むコーヒーと言ったら1~2杯程ですかね
レギュラーコーヒーなら1杯あたり60㎎位のカフェインが含有されています
2杯で120㎎
まぁ効く人には効く量なんですが
俺は完全無効化されました
効かない効かない
普通に眠い

そこで
薬局にてある物を購入
その名もエスタロンモカ

カフェイン錠と言う奴でして
1錠当たり100㎎のカフェインが含まれています
一箱に20錠?ぐらい入ってて、800円とかそんなもんだったはず
ごめんウロ覚え
これを状況に応じてなんですが4錠か3錠程服用
そうするとあ~ら不思議

眠いのに眠くない!
意味不明ですけど、本当にそんな感じなんです
眠いはずなのに体が眠ろうとしないんです
しかも知覚全般が鋭敏になり、気づけばいつも以上に動いていたり
そうこうしてる内におやもう寝る時間か!となり
逆転人生回避マンセーとなる訳です

ま、個人差あるので↑の通り効果が出る保証は出来ません
でも飲んで何も変化無しってのは少ないと思います

飲む時の注意点
食後に飲みましょう
吸収率が悪いと薬が勿体無いです
空きっ腹にブチ込まない
カフェインは胃酸の分泌を促進します
なーんも無いとこに胃酸ジュワジュワ出したら
胃潰瘍になります
心臓に疾患がある場合
医療の現場では、カフェインは強心剤としても使われています
その事から分かる様に、心臓が弱い人には極めて危険な物質です
なので服用しない方が賢明、ってか飲むな
飲み過ぎない
多けりゃ良いってモノじゃありません故
過剰摂取なさいますと、頭痛、吐気、悪心、目眩などなど
不眠の体に止めを刺す事象が発生致します
なので多く飲むにしても4錠、400㎎まで

ですが
何分、錠剤なもので
回りがちと遅いです
完全に機能し始めるのが30分~1時間後ぐらい
「そんなに待ってられん!今にも仕事が始まるのだ!」
そんな人は、カフェイン含有の栄養ドリンクを飲みましょう
およそ世に出回ってる栄養ドリンクにはカフェインが入ってますが
その量はマチマチ
ただ眠気覚ましを謳い文句にしてる商品は
それなりに多く含まれている様です
大体120㎎~150㎎ぐらい入ってるはず
全体量にもよりますが
2本纏めてグイっと逝っちゃいましょう
液体なので、錠剤よりは回りが速く
飲んで数分もすれば効き目が現れますよ、きっと


全国20億飛んで551人の夜更かしピープルの皆さん
カフェインを味方に
おはようございます
こんにちは
を気持ち良く言える人生を歩んでみませんか

NYKからのお知らせでした

△Page Top       




