急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● おいこらまて 【2005/12/29 03:38】 おいこらまて 【2005/12/29 03:38】 未分類
自分に出来ない事を他人に言うのは止めましょう

と思った今日の朝
書くと愚痴っぽくなるんで書かないけどね!
とりあえず仕事する上で↑ぐらい出来るようになりましょうね
ましてやテナント抱える店舗の店長なんだしさ
○エツ調○店の店長サン



クリスマスは華麗にスルー
そもそも12月25日ってキリストの誕生日じゃないし
うろ覚えだけど確か4月15日とか25日とか・・・
とにかく4月であった事は間違い無い
ていうかどこのどいつが12月25日なんて決めたんだろう
ド素人が聖書読んだって25日じゃない事ぐらい速攻で分かるのに・・・
これってトリビアにならないかな?!

ならねーか('A`)
終わったしな、クリスマス


新年早々に銃が届きますよ(何
待ちかねたこいつ

TSR-Xであります

今月のコンバットマガジンにも広告が出てたんですが
近日発売としか書いてなくて
うおおおおおおいまだかあああああああああ
と喚いていたら、その3日後の28日に発売されていましたよ!!
楽天で発見して即購入
在庫残り1挺とかまぢ焦るし!!
そして気になる価格は

¥19152(税込

うほ、イイ安値
3万は覚悟してたんですが
まさか2万切るとは思わなかった
バイポッドにスコープが付いてこの価格・・・・やるなこのメーカーっ・・・
本体色はマットブラックで塗装ベースにもよろしく
迷彩に塗るも良し、オリーブドラブに塗るも良し
値段もお安いから自分好みにいじるには最高の1丁だと思います
あとは基本性能がどこまであるかだけですが
正直期待はしてません
何せケースレスとケースのコンパーチブル(両用)ですから
ノズルとの兼ね合いもあるでしょうし、何よりHOPシステムが心配
つまづきHOPだったら完全に外観のみ楽しむ銃になります
この辺語りだすと長くなるので割愛!!

何にせよ買えて良かった良かった

ただし
銃が届く予定日は1月3日
俺はその4日後にブラックホールへと乗り込みまた銃を漁る・・・・





















最初の月で1年分の銃を買いそうだ






久々に
今月のMade in 中国



051228_0914~01.jpg




「我が名はアツタカ!!東の国よりこの地へ来t(略
と速攻でネタを作り上げた自分を殺したくなった

△Page Top       
● これはまた・・・・ 【2005/12/22 04:54】 これはまた・・・・ 【2005/12/22 04:54】 未分類
男たちの大和観て来ました
公開初日に見たはずなのに
ブログに書くのが5日後なのは何故だとか聞かないでクダサイ
大人の事情ってヤツです




あ、まだ未成年か



今年見た映画の中じゃかなりマトモな部類に入ります
大和生存者の追憶と言う形でストーリーが展開
進水から菊水一号作戦で爆沈するまで描かれてます
最近にしては珍しいノンフィクション映画で
史実や生存者の証言を元に製作されていて
その正確さたるや、大和の被弾箇所まで再現しています
所々に実際の映像や新聞記事が挟み込まれていて
エンターテイメントというより、ドキュメントに近いモノがありました
というかエンターテイメントにするには、題材が重すぎか


感想
戦争に正義は無い事が分かりました
どんな戦争であれ、どんな理由があれ
戦争に正義など存在しない
これは間違いない事だと確信しました
残される者と残して行く者の悲しみ、それ以外無いのだと



次はレンタルで見たモノ
[0:34]
と言うタイトル
ある夜、飲み会からの帰り道で
終電を待っている一人の女性、名はケイト
終電到着まで後6分
少しベンチに座って待つ事にした
ホームには同じく終電を待つ人がまばらにいる
鞄からフラスコを取り出し、中身の酒を少し飲む
一口、また一口と
疲れもあってか、すぐにウトウトし始めたケイト
到着までもう少し
ちょっとだけ目を閉じよう、そう思い瞼を閉じる



次に目を開けた時
ホームには誰一人居なく
終電も去った後だった
「ツイてない」
どうしていいか分からず
改札へと戻るが、シャッターが降りており
丁寧に施錠までされている
辺りに呼びかけてみても、返事は無い
どうしたものかと、途方に暮れるケイト

すると
ホームから風が吹いてきた
急いで戻ると、そこには
来るはずの無い終電が、ホームに進入して来るところだった
定位置で電車は止まり、ドアが一斉に開く
乗客の姿は無い、がこれを見逃せば家には帰れないだろう
ケイトは迷う事無くその電車に飛び乗った
間も無く電車は動き出す
徐々に加速して行き・・・・・そして止まった
発車してから100mと進んでいないのに、電車は何故か止まってしまった
不審に思い、先頭にある運転手席へと向かう
ドアのノックし、呼びかける
返答は無い
またノックし、呼びかける
やはり返答は無い
居ないわけが無い、だとすればこの電車はどうやって動いて来たのだ
ひたすらノックし、呼びかけ続けるケイト
そのドアの向こうに座っている運転手が
顔に工具を突き刺され惨殺されているとも知らずに・・・



これ結構怖い
日本のホラー的な怖さもあり、ハリウッドお得意のグロ系ホラーもあり
何より演出がうまい
テンポも良く、雰囲気も急変したりしないので見やすい映画です
ただあちこちで「うわぁ・・・」と言いたくなる場面もありますが・・・
ホラーは見慣れていて、しかもアメリカンホラーなんて大して怖くねーよとか言ってる俺が

終始最大心拍数を維持していましたよ
少なくともハリウッド版リングよりかは遥かに面白いので是非





あーるおー


inntai.jpg


ゲームクリアおめでとうございます
今後は癌に関わる事の無い人生を!
前ギルドのギルマスが引退なされました





















inntai01.jpg


こいつを残して
まぢかよ!
いやずっと欲しいって言ってたけどさ!
しかもおねだりしたら魔王の嘆きまで貰いました
他の人にはサインあげてたみたいだし・・・・
太っ腹、としか言い様が無いデスネ


inntai02.jpg


その後すぐに移籍先のギルドへ挨拶に来ました
色々説明して貰い、3週間程体験入隊させて貰う事に
そして入隊記念パーティーなるモノを開催する事になりました
















inntai03.jpg



ん?



inntai04.jpg



んんんん???!!!!



inntai05.jpg



おいおいおい



inntai06.jpg



いやいやいや



inntai07.jpg



ヤバスヤバス



inntai08.jpg



ごふっ



こんなイベントあったのね
ていうかここ来るだけで300kは普通に使いますよ('A`)
テレポスクロール高すぎ、何あの銭錬金
しかもランダムワープとか
全員集合するまで30分はかかったと思います
ただ狩り始めると滅茶苦茶楽しいです
もはやモンハウとは呼べない、モンスターワールドと化したMAP
しかも狭い上に厄介なmobばかり
BOSSは10分間隔で2~3種類湧く、鬼と言うよりも鬼畜仕様
どれを取っても祭に相応しい場所であります

全員集合した所で、まずは場所取り
出現地点はほとんど湧きの無い安全地帯
そこから下に下がると湧きが激しくなってます
のでまずは露払い
致死量のmobが溜まっているのが通常であるこのMAP
いかに安全にPTメンバーを定点狩りポイントまで移動させるかと言うと
まず金剛モンクを用意し
その人にエドガシューズを履かせて大行進
ある程度集めたらストームヴァーミリオン、SGとLoV同時発動し
ブラギによる連続砲火で鎮圧する、という作戦

一番驚いたのはエドガシューズ
結構廃な方が多い故
周りに1人は居るだろうと思ってたら
なんと人もいたよ!
うち一人には以前、資産はいくらぐらい?と聞いて
目ン玉が飛び出る額を教えてもらいました
それって俺の何倍よ・・・

とりあえず露払いも終わり
レッツトレイン!!
イントゥSG&LoV!!
ゲッツザZeny&EXP!!

貰ったばっかりの運剣も試してみましたが
これイイ!!
Luckyの文字が出っぱなしだよ!
トレイン楽になるわー
よっしゃー行ったるかぁーーーー





inntai09.jpg


ってうおわぁぁぁぁぁぁ
BOSS2体かよ!
見にくいけど怨霊とLODいます
最初は凄い驚いた
当たり前だけど、油以外じゃBOSSが同時に2体なんて有り得なかったわけだし!
でも最初だけ
しばらくしたら、ここじゃこれが普通なんだって分かった

inntai10.jpg


ね?
今度はDOP&LOD
DOPさん2HQと鎧壊すのやめてくれませんかね・・・・
激しく痛いんですよ
LODさんコーマやめてくれませんかね・・・・
気付いたら死んでるんですよ

SSには無いけど
LOD&怨霊&DOPと揃った時もありました
その時は覚悟決めたけど
さすがは転生が大半を占めるPT
見事全機撃破しましたよ!
俺?













取り巻きのタゲ持ちorz
それか雑魚mobの処理orz

いやほんとBOSSに真っ向勝負は無理よ
餅は餅屋、適材適所

途中BOSS厨の対抗が現れたり
決壊したりと、退屈しない入隊祭でした

△Page Top       
● あんがと! 【2005/12/17 03:51】 あんがと! 【2005/12/17 03:51】 未分類
とりあえず置いておきますね

http://page.freett.com/arigatoflash/RO.swf

人によってはハンカチがいるかもしれませんね
俺?まさか、この俺が涙なんて、あれ、なんだか画面が見にくいな

恐らくβテストが終わる時か、終わった時に記念に作られたものだと思います

内容もさることながら
挿入歌が素晴らしいです
ので
聞き取りによって起こした歌詞も乗っけておきます



[]ありがとう・・・[]

誰もが 気づかぬうちに 何かを失っている 
ふと気づけば あなたはいない 
思い出だけを残して 
せわしい 時の中
言葉を失った 人形達のように 
街角に溢れた 野良猫のように 
声にならない叫びが聞こえてくる 

もしももう一度 あなたに会えるなら
たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

時には傷つけ合っても
あなたを感じて居たい 
思い出はせめてものなぐさめ
いつまでもあなたはここにいる 

もしももう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

もしももう一度あなたに会えるなら 
たった一言伝えたい 
もしももう一度あなたに会えるなら
たった 一言伝えたい 
ありがとう ありがとう 

時には傷つけ合ってもあなたを感じてたい


words by KOKIA


これを見てどう感じるかはその人次第
昔のROはこんなに良かったんだなぁと思いましたね、俺は
いやちゃんと俺にもこんな時期があったんですよ!昔は!
昔ね・・・

なんていうか
団結と言うのか絆と言うのか
お互い対等の目線で本当の意味で[遊べる]ゲームだったんだなと
今そういう風に感じる事って少ないよなぁ・・・

今のROはBOTを憎むだけじゃなく
肉入り同士で潰し合いをしてるぐらい殺伐としてます
それでも、今までは憎悪の対象の大半はBOTに向いていましたから
それが消えた今、肉入り達の憎悪は、同じ肉入りに向けられようとしています
BOTが消えて暗黒時代を抜け出したかのようなRO
しかし
実は人間vs人間の果て無き暗黒戦争時代の幕開けなのかも知れません

そう、ある映画の台詞でこんなのがありました

「人間の敵は、人間だったな」


いつかは来るRO最後の日
俺に訪れるのはサービス終了の時か
それとも引退を決意し、自ら去る時か
どちらにしろ、このフラッシュにある通り

最期には笑顔でいたい

ものですね

何にせよ

ありがと



[READ MORE...]
△Page Top       
● なめたらあかん 【2005/12/16 01:54】 なめたらあかん 【2005/12/16 01:54】 未分類
男たちの大和って
映画は凄いエンターテイメント溢れてるのに
原作はドキュメンタリーチックなんですね
こんばんは

土曜日に観に行くとか言う話になってるので
まー一応読んで置くかと買ってみました
あれだ
長編プロジェクトだ(謎
そんな感じです

どんな感じだ('A`)


いつだかのタイトルにもあったように
仕事で穿いてるスラックスがもうボッロボロなんで
買い換える事に

ええ
ヒトラー親衛隊サマードレスの黒スラックスを買いましたとも
お値段¥16800
そんなに高くないよね?!
コナカとか青山とか行ってもこれぐらいの価格ですよね?!
お買い上げした店はドイツ軍軍装販売の大手、カンプバタリオン
ここはとにかく濃い
サイトに入ったら、まずはナチス軍装のページを見て下さい
そこでドン引きすれば貴方はまだ普通の世界の住人
ハイルヒットラー!!と叫び出したらもうダメですね
ごちゃごちゃ言わずにナチコスプレして下さい

ついでにと言ってはあれなんですが
SS隊員章まで購入
写真の転載がご法度と書いてあるサイトなので
モノをお見せできないのが残念ですが
実にカッコ良いです
ネクタイの結び目のすぐ下に付けるバッチなんですが
[SS]の文字が非常に目立ってgood
本当はナチス党員証が欲しかったんですが
仕事で付けるアクセとしては鉤十字はあまりにもインパクト大きいので自粛

ま、今回だけだけど

来年のブラックホールにカンプも出店するので
そこで抑制が効かなくなってたらご愁傷様
有り金全部叩いてナチ軍装を買い占め
翌日、うちの店のレジには総統が立っておられる事でしょう

















いやま、さすがにそれはマズいんでやりませんが

ともあれ、届くのが楽しみじゃ





---------------------↓RO↓RO↓RO↓---------------------

火山に住まうものは
































kazza-nn.jpg



カードレアなど夢見てはいけない
歓喜より
落胆する確率の方が高いからである
アーメン

BOTが減りましたね
昨夜のAM1時頃で既に2500人
AM3時頃で2000人ぐらいしかいませんでした
いつもなら3000かそれ以上はいるのに・・・・・

考えないようにしようか!!
恐ろしくて考えたくも無い

喜ばしい事ですが、これって普通なんですよねぇ・・・・
今回のこの対策は、ガンホーが主体となってるわけじゃなく
別のセキュリティ専門の会社が、癌から報酬貰ってやってるそうなんで
いつもよりマシなのはそのせいかな
チートスレとかも監視して、逐一対策をしてるらしい(あくまで[らしい]。裏無いです)ので
クライアント寄生型のツールはこれで全滅した事になります
不正ツールの代名詞BOTやステルスと呼ばれるバックドアは勿論
対人で使うオートハイドとかハイドクロークを見破るチートもこれで不可能になりました

何度も言いますが

これが普通

対策を怠ったガンホーも悪いが
ツール作って使って俺TUEEEEEEE俺SUGEEEEEEEEしてる屑プレイヤーも等しく悪い
規約じゃ禁止されてるけど対策されて無いから、と言ってツールを使うのは
法律じゃ禁止されてるけど警察見てないから人殺しますって言ってるのと同じ
頭の腐り具合は中華の出稼ぎBOTerも日本の恥晒しプレイヤーも大差無い

と思ったらボットニュースに中華ミジンコが必死になって湧いてるのを見て
日本人プレイヤーの方が賢いかなとおもいました、まる

こんな感じに言っても、ミジンコは理解出来ないだろうから
言うだけ無駄なんですけどね!
なのでここだけでー




問題はこの状態が長続きするかどうか
ガンホーがBOTを切るかセキュリティを切るか、どっちかに懸かってます
頼むから変な気起こすなよ・・・・

△Page Top       
● おふ 【2005/12/13 05:08】 おふ 【2005/12/13 05:08】 未分類
どうやら、今のギルマスが引退するらしい
それに伴ってギルドも解体
残留するメンバーは別のギルドに収容されます

聞けば
収容したいと名乗りを上げたギルド
その数、14
内訳は聞かなかったので分かりませんが
ギルチャでちらっと聞いた名前は、結構大手でした

ただ、移籍有力なのは別の2ギルド
こちらもまたかなりの大手
あんまり人が多いのは好きじゃないんですが
まぁこんなのもありかな!
楽しめれば万事OK



hentaikatana.jpg


そんなノリで作った謎武器
白蓮玉は見た目&趣味で
マミーはSBにミスが目立つので苦し紛れに挿してみました

まず売却は無理だろうから
伝家の宝刀に追加しておきますね

△Page Top       
● 師も走る だから師走      今の笑うとこなんですけど?! 【2005/12/11 05:27】 師も走る だから師走      今の笑うとこなんですけど?! 【2005/12/11 05:27】 日々騒音
えーと
まぁ、なんと言いますか

























こんな糞ふざけた時間の更新をお許し下さい


24時間目が開きっ放しです
なのに眠くならないMY☆BODY!!

これが常にこうであれば褒めてあげたいんだけどね
いかんせん本日限りってのが痛い
先生とっても残念


3時間後に控えたバイトが心配です


久しぶりにPSPwikiを見てきました
昼間にPSPで対戦やったら、何だかまた熱くなってきまして
新作と発売予定ソフトをチェックしてみますと




うほっいいラインナップ

ですよ
まずは大戦略でしょう
これね、すっごいシンプルで古典的だけどハマります
将棋の駒を戦車やら自走ロケットランチャーとかに置き換えてるようなモンですが
都市の制圧やら空港、工場等の占拠もあって
気分は正に東条英機
あ、でもこのゲーム、空軍と海軍も指揮するから
陸軍大将の東条サンよりも偉いかも
どっちかって言えば、自衛隊総指揮者の内閣総理大臣か

最終的に相手を全滅させるか、首都を陥落させればゲーム終了
また自分が全滅したり首都を取られた場合も終了
でも8割方全滅でカタを付けます

だって首都落とすのとか時間かかるしぃ~敵も生き残りとかいるとウザったいしなんかハンパやったと思われるからぁ~皆殺し?みたいなぁ~


んとね
占領に時間がかかるのはホント
シュミレーションゲーじゃお馴染みのターン制ってやつなんですが
都市やら空港、工場、首都を完全制圧するのに3ターンはかかります
全滅作戦はどうかというと
残存勢力とこちらの勢力にもよりますが、1ターンで片付く事が多いです
多くても2ターン
それに制圧出来るのは移動能力の乏しい歩兵のみ
到着待ってる間に虐殺しちゃったほうが早いわけで


と、ここまで書いたのは類似品のお話

はいそこ
物を投げないで下さい
詐欺じゃありません
詐欺じゃありませんよー
話を聞け、まずはそれからだ(態度大

その昔、ゲームボーイウォーズってソフトがありまして
一時期かなりやり込んでいたんです
全ステージ制覇しちゃったので飽きちゃいましたけど

調べる気力のある人は是非ゲームボーイウォーズもぐぐって見て欲しい
この大戦略との異常なまでの類似性を見出せるはずだ


いやほんと、そのぐらい似てるんだってば

この大戦略は12月22日発売




煉獄 The Tower of Purgatory PSP the Best

恐らくPSP最初のアクションゲー









だと思う、ごめん裏取ってない
でも初期のソフトである事は間違いない
で、これが何故新作ソフトなのかと申しますと

THE BESTなんです
ええ、ヒットタイトルをお安く提供するあのシリーズです
ってかヒットタイトルなら値段下げなくても売れるんじゃ



























とか言うなああああああああああああ

戦略なんだよ!きっと!多分!

そしてお安いと言うからには注目したいそのお値段

なんと¥2800(税込)





















ちょちょちょちょ
待ってくれ
俺発売初日に¥5040(税込)で買ったんだが










( ゚д゚) 5040-2800=



( ゚д゚)・・・



(;゚д゚)



ひたすら凹むしかなかった新作ソフト
煉獄 The Tower of Purgatory PSP the Bestは11月17日より大好評発売中('A`)




バウンティハウンズ

ナムコさんより発売予定のアクションゲーム
内容はデビルメイクライっぽいけど、舞台が宇宙なので近未来風
作画担当がエイリアン2作ってた人だかなんだか(良く読んでない
日本人向けの俯瞰視点で、武器は銃器と刃物があるらしい
防具も用意されていて、武具総数500種類以上
ストーリーは、まぁありがちと言うか無難と言うか
惑星開拓時代にバウンティハウンズのあだ名で呼ばれる連中が
開拓の妨害となる地球外生命体を
生きたままみじん切りにしたり焼いたり金品強奪したり拷問したりとやりたい放題
殲滅し、人類の繁栄に貢献するかバカ野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

要はだ!
金さえ貰えればどんな汚れ仕事でもするので
報奨金に目の無い犬共、と言う意味合いの
バウンティハウンズ:Bounty [Hounds]=猟犬、犬と呼ばれているのです

グラフィックもまぁまぁ良し
ストーリーもマズくは無さそうだし、何よりアクションだし
しかしこのソフト
これだけじゃ終わらない
微妙に嬉しい機能として
ゲームシェアリングでの対戦が出来るんです

はい、ここでなぜなにPSP
ゲームシェアリングとは何でしょうか?
CMで見て知ってる人もいるかと思いますが
通常、対戦プレイと言うのは
2台のPSPと2枚のソフトを用いてするもの
でもこのゲームシェアリングを使えば
PSP2台とソフトが1枚あればおっけい

つまりこゆ事

あいつと対戦してーな!
でもあいつソフト持ってねーんだよな!
そうか!ゲームシェアリングすればいいんじゃね?



('A`)人('A`)テラタノシス

こんな具合に、お手軽に対戦が楽しめます
これが全てのソフトにあればどれ程遊べる幅が広がる事か・・・

唯一の危惧点は操作系統ですね
誰でもすぐに馴染める操作じゃないと、折角のゲームシェアリングも無意味
武器のチェンジが恐ろしく高速で出来るのがウリみたいですが(ていうか実際メチャ速い)
操作難しかったらセールスポイント台無しですからね!

まぁナムコなんで、その辺抜かりは無いと思いますが


大戦略に次いで俺のハートを射止めたアクションゲーム、バウンティハウンズは
来年2月6日発売予定


おk
まだ続きます

ポータブル・アイランド
所謂癒し系ゲーム
無人島でのリゾート生活を満喫しまくります
動物に餌付けとか出来るのが面白そう
そして驚くべきは時間設定
これリアルタイムなんですよ
リアルで朝ならゲームも朝
リアルで夕方ならゲームも夕方
リアルで夜なr(ry

しかも島の位置を変えると時差まで発生します
なんだこの妙なリアルさ
時間帯によって出現する動物も違うと言うから恐れ入る

セット販売でPSPのスタンドも発売されるみたいで
インテリアクロックとしても機能するそうです

いやーいいですな

殺風景な俺の部屋にリゾートの暖かい風景

このギャップにしばらく苦しめば、きっと良いゲームになるさっ


あ、ちなみにこれウクレレとしても使えるらしい
動画とか見れば分かると思います
画像もあったけど転載すると怒られそうなんでやめときます

これも発売元はナムコで
発売日は未定です


あと幾つかは詳しい説明省きます
だだーっと、ね

・デビルメイクライシリーズ:操作系統とかキー少ないのに大丈夫なのか
・BLOOD+:アニメ版かな プロダクションI.Gが製作するらしい 金かかりそ!
・新世紀エヴァンゲリオン2for PSP:しぶといなー息が長いですねーエヴァ
・実録 鬼嫁日記 ~仕打ちに耐える夫の理不尽体験アドベンチャー~:Σ('A`)マヂスカ
・スパイダーマン:1はどうした?!

△Page Top       
● スラックスの股間に穴が開きましたよ奥さん 【2005/12/01 03:10】 スラックスの股間に穴が開きましたよ奥さん 【2005/12/01 03:10】 日々騒音
サボるのが仕事です
こんばんは

年末シフトになり始めて、朝も早くからバイトバイトバイト・・・・
夜は遅くまでゲームしてるから更新する暇がアリマセンヨ

この空白の期間にあった事が今回のネタになるわけですが


























あれ?

なんかあったっけな・・・・




あ、あったあった

銃を買った

ド阿呆は挙手!!

('A`)ノ ハイ

なんでだろうね
いつだか今年はもう買わないとか書いてた気がするけど
見事に発破
今年8機目の銃は、届いたら紹介するとします

んー
あとは・・・・

結局は武器関連になっちゃうけど
最近SⅡSという会社が結構熱い
なんでも、この冬にTSR-Xという狙撃ライフルを発売するそうな
聞けばバイポッドにスコープもセットでも販売となるらしい

バイポッドってのは銃身の下に付ける2脚の事
カメラに下に付ける3脚に似たようなヤツです
これがあると本体が安定するので
精密狙撃には欠かせないアイテム
スコープはまんま、望遠鏡と同じもんです

大抵、狙撃ライフルといったら本体だけの販売ですが
このTSR-Xは、後から買い足さなければいけないモノが
全て含まれているわけで
値段次第じゃかなりお得なんじゃないかなと思ってます

給弾方式も2WAYで
カート式かケースレス式か、状況に合わせてどちらかを選択できる構造になっています

今ある銃(BB弾飛ばすヤツ限定)のほとんどが
ケースレス方式です
これは、弾倉にBB弾(とガス)を入れて
銃本体に装填し、発射する方式
カート方式は
弾丸に模したカートリッジ、と呼ばれる筒にBB弾を込め
それを更に弾倉に込めて、銃本体へと装填し、発射を行うものです

要は、薬莢の部分が有るか無いかなんです
ケースレスはBB弾単体で発射が出来ますが
カートはカートリッジという筒が無ければ発射は出来ません

で、どっちが良いのかと言うと
ケースレス式の方が優れています
圧倒的、とまではいかないまでも、多くの面に於いてケースレスは有利です

まず挙げられるのはパワーソースのロスです
ケースレス式は
BB弾単体なので、銃本体とBB弾が密着出来ます
ガスなりエアーなりの圧力は(ほぼ)ダイレクトにBB弾に伝わりますが
カート式はといえば
カートリッジを介して銃本体に装填されるわけですから
当然、BB弾とカートリッジと銃本体の間でパワーのロスが生まれます
威力の低下は飛距離や直進力の低下です
命中率も射程も落ちます

次に
カートリッジそのものが不利になります
ケースレスであれば、BB弾以外に銃から出て行くモノはありません
しかし、カート式はカートリッジとBB弾を装填するわけですから
BB弾が発射されたのなら、カートリッジもどっかへ出さなければ
次の弾が撃てません
これが排莢という作業
ま、作業ってほどのモノでも無いです
実銃のオートマチックであれば自動でやってくれますし
で、何が問題かというと
サバイバルゲームとかで使う時です
よほど金持ちならカートリッジをバシバシ排出して、そのまんま放置も出来るでしょうが
一般人から見れば凄く勿体無い事です
そうなると、ゲームが終わった後に
フィールドへ出て回収しに行かなければなりません
これは凄く面倒だ!!
てことで、ゲーマーはほとんどの人がケースレス式です

じゃカート式は欠点だらけかって言うと
そうじゃありません

カート式最大の強み
それはリアリティ
じゃないでしょうか
ケースレス式はオートにしろリボルバーにしろライフルにしろ
BB弾が飛んでいくだけ
実銃は違います
弾が出れば、それを収めていた薬莢もばきーんと排出されます

これです!

このばきーんが良いって人が今も沢山いるので
カート式は絶滅せず生き残っているのです
特にリボルバーなんかは、装填する作業の楽しみが何倍にも増えるので
カート式が多い種類でもあります

さて話を戻してTSR-X
この2WAY給弾方式の意図、それは
リアル派と実用派の両方を射程に収める為の工夫だと思います
オプションのセット販売はどちらのユーザーにもウける素晴らしいアイディア!

この会社、中々やるな!!
名前が大きく出始めたのは今年なのに
モデルアップ力が凄いと思いますよ、SⅡS
TSR-Xに関しては価格未定との事ですが
過去の銃はかなり安かったので、こいつも期待大です




最後にちょこっとRO

えーと

水付与始めました
あれだね、素晴らしい
「村正に特化された騎士は村正においてのみ本領を発揮する」ので
付与はそう言った意味で最高のパワーソースです
SD4で自給1Mを普通に出せるようになりました
以前はハァハァ言いながら700kとか・・・・

火山ペアでも付与してみたところ
自給800kとまた驚きの数値
お金も美味かったんでイイ!!

そんなこんなで@10%で97歳に
まー頑張ってる方かな!


もひとつ!
カッツバルゲル買ってみた
早速性能実験

zikken001.jpg


木琴村正装備状態で、鋼鉄矢を撃って貰いました

zikken002.jpg


これはカッツとレイド装備状態
100ほど被弾減少してます

大きく差は出なかったものの
蓄積ダメージという点で見るなら結構優秀なんじゃないかなと!
まぁでも、パリィと一緒に運用するのが一番良さそうかも・・・・
今はMH対策とADトレイン用に使ってます






kisimaturi.jpg


両手騎士祭の1枚
撤退命令が下った3秒後に来ました('A`)
横沸きもここまで来ると計画的犯行です。
本当にありがとうございました。

△Page Top       




