急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● やっとこ、かな? 【2006/02/28 03:30】 やっとこ、かな? 【2006/02/28 03:30】
レベルアップキタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!
リアルで死にかけながらも、努力したご褒美ですね
良く頑張りました、おめでとう
このままの勢いで行くべし!

話は変わって
ようやくジルタス仮面の材料
一つ分が集まりました
魔方陣やら黒水晶やら、とにかく厄介なものが多くて
どうなる事かと心配しましたが
多くの人の助けによって集める事が出来ました
ありがとうございました


さて、残りもう一つ分を頑張るかね
何とか実装日までには間に合わせたい98歳LOKI在住騎士
後は黒水晶だけなんですが、ほぼゼロからのスタート
目標は369個
およそ1時間半で50個程の産出が見込めます
ので、まぁ大体11時間?ぐらいかな
変動が大きい場合もあるので、多分それぐらいです
まぁ躍起にならず、ぼちぼち集めます

今日も楽しくRO
なんか良い日だったなぁ

△Page Top       
● ある喩え 【2006/02/26 19:44】 ある喩え 【2006/02/26 19:44】
ここに一つのボウルがあります
そこにはカルピスの原液が、3分の1ほど入っています
すると、そこへ水が注がれ、薄まってしまいました
元の原液に戻したいのですが、どうすればいいでしょう




答えは簡単
ボウルに原液を注ぎ、濃度を濃くするのです
勿論ボウル一杯に満たしただけでは濃度は元に戻りません
だから溢れても注ぎ続けるのです
無駄でも、です
元の原液に戻るように、ひたすらに注ぎ続けるのです
また新たに水が注がれれば、その何倍もの原液を注ぎます






薄まってしまった自分の価値は
無駄とも、永劫とも思える努力をしてでも、元の価値に戻さなくてはいけません
自分の居場所を失いたくないのなら、俺はそうする


GG前に更新

△Page Top       
● らいふ いず びゅーてぃふる 【2006/02/25 18:11】 らいふ いず びゅーてぃふる 【2006/02/25 18:11】 未分類
Q1 貴方のHNをお答えください。
ラスト ラストマン たまーにラヌトマン
Q2 貴方の騎士道とは何でしょうか。
メッセサブタイトルにもあるけど

孤独に歩め
悪を成さず
求めるところは少なくあれ
林に住む象のように

という仏陀の教えです
Q3 貴方が思う、騎士に必要な事とは何でしょうか。
大義 ほど大げさな物じゃなくていいので
何か目標、目的
あとは自負!
他の騎士には無い何かを見出す事でしょう
Q4 騎士とは「味方を守る為に死ぬべきか、敵を倒す為に生きるべきか」お答えください。
敵を倒すために生きます
死んだらそこで終了ですから
Q5 騎士として非道と言える行動、行為をお答えください。
都合の悪い事に背を向ける事・・・かな?
Q6 「矛盾」というお話はご存知でしょうか。ご存知なら矛と盾、どちらを選びますか。
俺は盾、攻めるのはあまり得意じゃないです・・・
Q7 貴方に守るべき相手は居ますか?
一応います、自分勝手かも知れないけど / ,' 3 `ヽーっ
Q8 貴方は騎士として正しい行動を取っていると思いますか?
騎士・・・というよりはROプレイヤーとしてならまぁまぁ
故意に正しくない事はやったりしてないと思います
Q9 「騎士になりたい」という人が居ます。騎士にさせるかさせないか、それとその時の言葉を。
何がやりたいのか
目標は何か
それは騎士じゃないと出来ないのか

ですかね
誇りと愛着が持てれば、グングン成長出来ると思います
Q10 お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
楽しさを求めよう
うん、そんなものかな!


こーんなんでいいんですかね?!
あまり参考にならないかも知れないですが・・・

△Page Top       
● 久々色々 【2006/02/22 03:17】 久々色々 【2006/02/22 03:17】
2.22.001.jpg



というわけで久々のレア
ペアじゃ結構出てるんですが、単独レアはホント久々
まぁ火山で出るカードはどれも必要無い物ばっかりなんですが・・・・

そうして過ごしていると、城占領作戦を実行するとGチャが
ソロしか出来ない状況なら、いっちょ走っておくかーと火山から撤収
準備をして溜まり場に集合
いつも白Pがすぐ無くなるので少し多めに、そして使うタイミングを見極める!
満タンを維持しないで、安全圏内ギリギリを保つように白Pを打つ事を心がけます
マステラに汁とか言わない

布陣はLK1騎士1アサクロ1が電車要員
殲滅はWizさん1名
そして驚くべきは、支援担当がハイプリさん1名のみ
大丈夫かいな


2.22.002.jpg


いざ突入

早々と玉座前中央広場を占領する
支援を貰って電車開始です
最初はかなり湧きが良く、ごっつい電車が何本も走っていましたが
人がジワジワ増えだすと、湧きも甘くなってきました
俺の場合は更に、他PTとすれ違う頻度が高くなってきていたので
遠出しにくかったと言うのもあります
耐えられないなんて気のせい、きっと

途中でLKさんを1名呼ぶ事に、ここで一旦清算しました
この時点でSメイル2個ゲッシ、収集品で約540kほどありました
エルはワスレタ

さて、布陣がLK2騎士1アサクロ1となったわけですが
依然支援担当はハイプリさん1名
それでも行きます

第2ラウンドも中央広場を占領できたのは僥倖でした
同じように支援をかけてもらい電車再開
しかし時間はゴールデンアワー
SGペアGXペアに団体様と、城はパンク寸前
そこにキチガイの如く走り回る電車4両
・・・・こ、これは色んな意味で熱いな


2.22.003.jpg


支援は自己申告制って言ったじゃない!!
自己申告したのにこれですよ
皆酷いワ( ;д;)

何度か死者が出たものの、時間の割合からしてみれば凄い少なかったです
しかも支援は1名、凄いね!
天晴れですよ
更に何と俺死んでない

強調するトコじゃないって?

この第2ラウンドではガラスの靴にレイドアチャCが出ました
収集品の総額は約900k
エルが21個に他色々
多少キモチ悪い額ではあるけど、儲かったからオールオッケイ!
EXPも4%プラスで言う事無し
ただ電車は疲れます・・・疲れたああああああああああん

△Page Top       
● ネタが好きなやつぁ手ぇ叩け 【2006/02/19 05:02】 ネタが好きなやつぁ手ぇ叩け 【2006/02/19 05:02】
ある日、ペアでアインブロクD2Fを散策していると
イクステンディッドソドメを装備した状態でHLを撃っているだけなのに
何故かSBが・・・

あら?物理攻撃時に一定確率じゃないのか

これは実験の必要があると思い
PPに行って実験
すると、やはり出る
2マス離れるとダメでしたが、1マス2マス圏内であれば
SBが発動します
禿Cのインティミも同様でした・・・
こっちは禿が使ってくるインティミの様に、1マス空けでは回避出来ないらしいです
ただし、実際に物理攻撃で発動する確率とは違って
かなり発動率低いです
SBはHLにして12、3発とかそのぐらいで発動するかしないかって感じ
禿Cインティミもほぼ同じぐらいです

さすが癌呆仕事、色々手抜きしてますね
これって、マジウィズの魔法でも発動するんですかねぇ・・・
それともHLが物理攻撃判定とか?
んなわけないか


最近ちょくちょくPPに行くのですが
対人しに行くわけじゃなく、↑みたく武器の実験をしに行くのです
その中でもとりわけ面白かったのがQカオス武器ですね
効果が実装されてもイマイチだったレクイエムC、5%の確率で混乱付与
クリックしたセルとは全く違う方向へと暴走する、何とも茶目っ気のある状態異常です
実装当初はエフェクトも音も何も無し(だと思う、違ってたらゴメソ)で
mob相手ではかかったのかかかってないのかサッパリだったのですが
どうやらいつの間にか音がする様になっていました
何とも言いがたい、聞き取りづらい音ですけどね
で、どうなるかと言うと













ああああああああそっちじゃなああああい

って言いたくなるぐらいに混乱しますよ
全く明後日の方向に驀進します、キャラが
時間にして15秒か20秒ぐらいその状態が続きます
はっきり言ってシャレになりません
近接攻撃を受ければ解除され・・・・・・・るはずが
混乱後被弾しても大暴走
これも癌呆仕事の一環だろうか
まぁ追々再実験してみたいと思います
















001.jpg


とか言いつつもGG投入準備はばっちりなんですけどね
まぁ微妙っちゃ微妙ですが
何が戦局を左右するか分からないですから、多分
嫌がらせ程度になればいいかな
そのうち本格的な異常武器も作成したいですね


002.jpg


こちらは硬化シルク
これは結構実用的でした
既にGGにも投入していて、タコられている時は面白いほど固まります
弓による遠距離攻撃もガッチリ石化、ビバ石像
魔法でも石化したらもっと実用的なのなー
ドル服でも石化するんですかね、しないかな
PPで実験した時、I-D支援プリは固まったのに
A-Lな俺はさっぱり石化せず・・・もしやドル服着てたのか俺?!
この辺記憶が定かじゃないのでこれも再実験扱い

まぁ今日も石像作って、ついでに酔っ払いも作れたらナァとか思ってますまる

△Page Top       
● メインタンクブロウ 【2006/02/18 03:22】 メインタンクブロウ 【2006/02/18 03:22】 未分類
というわけでまぁ
改装しようと思ったんですが
諦めt

白は性に合わなかったよママン・・・・


サボってたのは何故かなんて無粋な事は聞かないお約束だ!
一度間が開くとダメですね
そのままズルズルーっとここまで来たわけですが
まぁその間色々ありましてありましてありまして

一番大きいのが北海道遠征じゃないでしょうかね
7、8日と行って来たんですが
まぁ当然寒い
飛行機内で外気温情報が見れるんですが
高度が下がっても中々上がらない気温にビビリまくりでした
オイオイ、マダマイナスナノカヨ

着陸を終えて、飛行機から出るや否や携帯の電源を入れる
すると3通ほどメールを見過ごしていた模様
いやほら、飛行中は見れないから!許してネ
すぐさま連絡を取り、無事送迎部隊と合流
まぁ一応そこで邂逅を果たしたわけです

その後、都会じゃ体験出来ないリアルスリルドライブをしつつ
残りのメンバーと合流
こちらも邂逅を果たす

丁度雪祭りが行われているという事で、会場に突撃
どうやら地元民には人気が無いらしい
理由を聞いて納得

「ただでさえ寒いのに、更に寒い所へ行く気が知れない」

意訳があるかもしれないですが、大体こんな事
まぁ確かに、雪はそこかしこに腐るほど山盛りですからね・・・・
でも雪を滅多に見れない人からすれば、物珍しいですよ!

雪像とか沢山並んでましたよ
大変前衛芸術っぽかったですが
ゲルニカを彷彿とさせました、ええ

ピカソさんゴメソ
いや、アレ作った人ゴメソ
いやでもピカソさんもゴメソ


あと迷路がありましたねー迷路
雪と言うか、自重で圧縮されたそれはもはや氷
氷壁で出来た迷路ですよ
スポンサーがお菓子会社?らしくて、至る所にディスプレイが埋め込んであって
18種類あるから全部見つけよう!!みたいなPOPが入り口にあったんですが
華麗にスルー
出口目指して一直線

途中出口じゃ?と言われるもこれには従わなかった
これがいけなかった
そのまま、何かに導かれるように奥へと進む
そして道は何故か階段に
上?上がゴール?最後は滑って降りるのか?
と疑問に思いつつも氷の階段を上る
はっきりいって危ない
これ構造計算書以前の問題じゃねーか?
建材が間違ってるよ、建材が
そして頂上到着
ゴール・・・・・・・では無い様だ
四方を胸の高さ位の氷の壁で囲った、6メートル四方ぐらいの空間
展望台なんだろうが、氷壁が高い&厚過ぎて周囲が見えません
そして、やはりと言うべきかゴールでは無かった
展望台が絶望台に変わった瞬間だった
昇った階段をまた降りる
そして行き着いたゴールはと言えば

最初に出口じゃ?と指摘された場所だった
やはり人の言う事は聞いておくものです

下に降りて、露店で沢山食料をごちそうになりました
何だか肉まん&あんまん系列が凄く多かった気がします
着陸後から雪祭りまで
キノセイカナ・・・・・

ある程度そこを堪能すると、次は市役所にGO!
なんでも自衛隊の展示があるとか
これは是非見ておきたい

早速車2台に分乗して、移動を開始
駐車場から出る段になって、謎の交通整理のオッサンの手により右と左に分断される
正解は右の道だったらしいのですが
俺が乗っていた車は何故か左に誘導されてしまいました
気付いたのは走行開始後約5分
その間にどんどん取り返しの付かない方向へ・・・・
人力カーナビと、正解を行く車と連絡を取り合いつつ、なんとか進路を修正
が、しかし途中何度か道を間違える


あるある



合流できたのは2時間ぐらい経ってからでしたかね
市役所へと入り、展示を見てきました
さすがに雑誌で見るのとは違いますね
まず距離が違う
近いんですよね、アングルが
メディア向けに公開される訓練ではない様でした
74式戦車の主砲発射をあんな至近で撮影するのは
普通の権限を持った報道にはまず無理でしょう
何気ない風景も、常に張り付いていないと撮れるものではありません
またあるのなら、是非見に行きたいと思いました

そしてその後、雪祭り大通り公園会場へと
ここは先に行った迷路があった所とは、かなり違う感じです
大通り公園会場がまさに雪祭り!って雰囲気でした
一部に北斗の拳を見かけた気がしましたが、無視します、暑苦しいです

氷像やら雪像やら、かなり凝った物が多く、レベル高いです
今年公開のナルニア国物語の雪壁?もありましたが
すんごくデカい
全幅30メートルか20メートルはありました
高さは10メートル位
悪役の女が3匹の白熊を従えている構図を再現したものでした

一通り見終わり、次は夕食
近くのデパートのレストランラウンジで摂る事になりました
皆がアルコールを注文するなか、ドライバーの人たちは
揃ってコーヒーを注文していたのが微笑ましかった
いやほんと、お手数かけますorz

そしてホテルまで送ってもらって1日目終了

翌日、多少予定がズレるも、お迎えが来てくれました
約1名ご立腹でしたが・・・

とりあえずお腹が減っていたので、ラーメンを食べる事に
前日に通りがかったラーメン屋が非常に繁盛していたので
そこへ行って見ました
混んでるのは夜だけらしく、昼間は空席が多かったです
うん、普通に美味しかったです
まぁ札幌に来て博多ラーメンと言うのもまたオツなものです
これも聞けば何て事無い、当たり前の話なんですが
札幌で札幌ラーメンを出したって売れるはずが無いわけです
当然、博多とか対極に位置する地域のラーメン店が多くなるのですね

お土産も買って、色々遊んでるうちに離陸の時間が迫る
あーもう帰るのか、やっぱチケットは7時ぐらいにしとくんだったなー
と後悔しつつも空港へ
最後の最後でイクラ丼を胃袋に収めました
大方悔いは残さず戻って来れたので、自分的には100点だと言える遠征でした
関係者各位の皆様、アヤしい来訪者にここまで世話をして下さいまして
本当にありがとうございました

次回遠征は夏の予定ですので、首根っこ洗って待っててください




△Page Top       
● 一人旅 【2006/02/07 01:25】 一人旅 【2006/02/07 01:25】 未分類
サボってたのは悪かった
ネタはあんだ、ネタはな

気 力 が 無 い の は 仕 様 で す か

とりあえずこいつでお茶を濁すとしよう

こいつ
PCの音は大きめで
小さいと心の耳で聞く事になります



[READ MORE...]
△Page Top       




