急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● COMBATマガジン4月号買い逃してt 【2006/03/31 03:03】 COMBATマガジン4月号買い逃してt 【2006/03/31 03:03】 日々騒音
IRC入ってギルメンと会話してたら少しだけROがやりたくなって
ぼちぼちっとログイン

とりあえず火山に行ってみると

SS024.jpg


帰還の挨拶とばかりにカードがお出迎え
ただ途中からBOTの影が見えてしまったので早々に撤退

ジュノーで何をするとも無くぼーっとしていると
チャット窓に黄色文字、このお方から耳打ちが来ました
「転生まだー」と聞かれたので、「3歩進んで4歩下がってる」と返答
すると、「もうすぐチャンプ90なるよ!」と言われ、うおおおおおい一周されちまうよおおおお
/ ,' 3 `ヽーっ

その後少し話ていると、流れで騎士団2Fに赴く事に(軽くねだったのは秘密
プリ騎士の構成で恐らく3ヶ月ぶり位の騎士団に

SS021.jpg


ネタのつもりで「TU10とかありそうだな」と言ってたら
本当にTU10らしいです
カリッツ殴る暇も無かった・・・
しかしいつもと動きがおかしい
グロが出てないのです
「グロはどうしたの?」と聞くと、「グロ?そんなスキルあったっけ?」

( ゚Д゚)・・・・




本人いわく、適当に振った、だそうです((;;゚□゚))ガタガタ

SS022.jpg


なんとMEまで習得していやがった
適当に振ったせいで7までしかないらしいですg
アチョ焼くのにちょっと便利でした
他にもサンクもありましたね
深淵と真正面からガチる時に乗っかってると多少安心出来ます

それはそうと、深淵のBDSって威力下がったんですかね
レイド装備で5kちょいでしたが、以前は8kぐらい持っていかれた気がするんですが・・・
まぁでも、高威力に変わりないわけで、1回だけBDSで昇天しましt

SS023.jpg


人が少ない時間だったので、居そうだなーと思ってたらやっぱり居た
どう見ても二頭身メカゴジラです、本当にありがとうございました
深淵とセットで来た時はどうしようかと思いましたが、淵はぶっちぎってなんとかタイマンに
しかし高いATKに対種族盾無し、しかもこの時点で二人とも鎧を破壊されていて
どう考えたって不利な状況、にも関わらず倒したがるのは昔からの祭精神が発揮されたせいですかね
当然の流れの様に俺玉砕
これはどうしようもないねーって事で血を捨ててきて帰還と相成りました
エルが七つと黒雲母一つにオリ一つとレアもそこそこ出ました
何よりリフレッシュ出来たのが大きな収穫
ありがたやありがたや

久々に組んだせいか、昔を思い出して凄い懐かしくなった
思えば2年ぐらいですか、出会ってから
最初は何でも無い、ただのギルメンが、未だに交流持ってるんだもんな
びっくりよ
途中マイグレあったりで、分散しかけたけども、また集まって
夏休みなんかは凄かった
図書館に溜まり場を構えて、そこで夜が明けるまで皆で大騒ぎした
楽しい事もいっぱいあった、悲しい事もいっぱいあった
でも楽しかった
今には無い、楽しさがいっぱいあった
しょっちゅう皆でどこか突撃してたよなぁ・・・
絶対無理!って思えば思うほど楽しくなってきて、デスペナも大歓迎で
狩り中の会話も滅茶苦茶楽しくて、退屈なんかしなかった
その後、何人かでもう一つギルドへ移って
そこでも大いに楽しんだ
G狩りの進行にハマってたなぁ
PT編成を考えたりとか、狩場を考えたりとか
どうしたら面白くなるだろうとか、結構真面目に考えてた
中でもイベントの企画実行が燃えた
ちょっとした思い付きで始めたのが、個人的に凄い大当たり
提供する側の喜びをこれでもかって程味わえた
何より皆と遊べる喜びが大きかったよ

あれから数ヶ月
何が変わったのか分からないけども
確かに何かが変わった
昔の仲間も何人かは居なくなってしまった
今居る仲間とも、自分からコンタクトを取る事が無くなってしまった
煩わしいんじゃない、本当は寂しい
昔に戻りたいと、思う事もある
多分、拒否されるのが怖いんだと思う
そこら辺は良く分からないのでスルー推奨

願わくば、いつかまた
あの日々に戻れますように
既出ではありますが、この歌詞を再びアップして、今日のブログを終わりたいと思います





[READ MORE...]
△Page Top       
● 保険 【2006/03/28 18:07】 保険 【2006/03/28 18:07】
異常な程消耗してるので、早目に記事UP
恐らく夜はぶっ壊れると思われます

生体1Fの感想、手短に

SS010.jpg


ここのメインmob、リムーバーです
不死系不死属性、中型とまぁ取り立てて特徴の無い敵です
HPは10k前後あり、殲滅に少し時間がかかります
MBを混ぜれば縮める事が出来そうです
ドロップに空瓶が5割ぐらいで入ってるので、レベリングがてら集めるのにはいいかもしれません
あと古い鉄板もかなり落とします
これはNPCに素売りで516zぐらいなので、かなり美味しい収入源です

SS011.jpg


リムーバーに次いで多いのがこいつ





え?どこかって?
ほらほら、良く見て、俺の後ろ
影があるでしょ
白Missも出てるでしょ
まだ分からない?






SS012.jpg


ほらいた

矢印の上辺りにあるカスみたいなの
これがウィレスと言うmobです
やたらと高いFleeと地味に避けられないHIT
そして何より非常に見辛いサイズと相俟って
リムーバーと交戦してる時にいつの間にか接敵され、回避を削られてたりします
ATKは恐れるに足りないので気にしません
HPも100とかなり低いので、一撃で沈める事が可能です
HITが足りてればMBでまとめて撃墜すると幸せになれるかも
BBはHIT不足でだめだtt / ,' 3 `ヽーっ

上記2種以外にも、1次DOPが全種湧きますが
案外場所が限定されている上に数も少ないので
気を付けて歩いていればそんなに遭遇しないと思います
逆にここで1次DOPを食べようと思うと苦労します
下側の右寄りに多い感じがしました

当然っちゃ当然ですが、2Fより遥かに気楽に狩れます
何より今絶賛値上がり中の瓶を集められるのは魅力です
使うも良し売るも良しで、そこそこ儲けが出るダンジョンです

まぁ以上です

△Page Top       
● 眠すぎる件 【2006/03/27 22:57】 眠すぎる件 【2006/03/27 22:57】 日々騒音
睡眠不足はデフォルトです
10時間寝ようと2時間寝ようと、起きてる時間の眠さは変わらないって・・・
まぁ起きててもやる事はほとんどないですし
眠くなるのも仕方が無いのう
気力がプラス方面に向けばROも出来ますが
一体何をやったらいいものやら、てなもんです
ギルメンは生体3Fハッピーになってるしなぁ・・・

ただテンションやらモチベーションは通常状態に戻ってる気がします
精神的に復活したと思ったら、今度は肉体が死亡って感じですか
睡魔と食欲と女性には絶対勝てないなとおもいました、まる

最近学校の事で色々あったのと
バイトのシフト切り替えでゴタゴタしたので年末年始より疲れてます
飲みの誘いも片っ端から断るぐらいです、はい
あと親が風邪に斃れて、家事の半分ぐらいを担当してるってのもあるかm
まぁほとんど外で動く人だから、怪しげなウィルスとかを貰っても全く不思議じゃありません
頼むから俺にだけは感染させないでくれ、おにいさんとの約束だっ

こんな状態なもんだから、どうしても音に救いを求めてしまうわけで
なんて言うかな、気分毎に聴きたい音ってのがあるのですよ
気分以外にも、天気という要素なんかもあったりしますので
一日一日聴く音楽は違うのです

例えば、テンションの低い時には、アップテンポの曲ではなくて
ローテンションを増長するような感じの、言ってしまえば音楽を聴くわけです
悲しい時に思いっきり泣いてスッキリするのと同じ理由だと思っていただければ簡単でs
逆にテンション上がるようなアップテンポのBGMだと、「うるせー」とか「うざったい」
と思ってしまうので、逆効果もいいところです

テンション高い時は、アップテンポな曲も聴きます
が、鬱音楽も聴いたりするので、単に聴ける曲が増えるってだけの話です

あとはクラシックとかも良く聴きます
これは普通に良いです、癒される
余計に考えたりしなくなるから、疲れを取るには凄く有効だと思います
お、丁度疲れてるじゃん俺
癒されてきまs / ,' 3 `ヽーっ

△Page Top       
● 光に裏切られるみたいだ 【2006/03/26 04:11】 光に裏切られるみたいだ 【2006/03/26 04:11】 日々騒音
SS001.jpg


SS002.jpg




ROはいつからオトナ向けのゲームになったんですかね
まぁハッキリ何とは言って無いから、純真無垢な子供が見ても分からないんだろうけど・・・
ちとキワどい台詞ですな


さて、予告通り生体の感想をのたまるわけですが
25日土曜日はG狩りの日でして、ユペロスダンジョンに行ってきました
なので、まずはそっちから

SS004.jpg


90台PTのほとんどが転生職でだいぶ肩身狭いです・・・
構成はWiz1廃プリ2パラ1チャンピオン1WS1LK1騎士1
当然の如く電車して大魔法で潰すと言う作戦ですハイ
がしかし、メインmobであるヴェナートは地味にATK&HITが高く
ペノ盾が非常に重要なアイテムになるのですが、勿論持ってませんorz
ペナ山積みかなぁ~・・・とビビっていると、メンバーのパラさんがペノ盾貸してくれました
ありがたやありがたや
これに運剣持てば、まぁそれなりに動けるはず

SS005.jpg


いざユペロスへ
1Fはクエスト無しで入れました
入り口はジュノー↓→のど真ん中にあります

SS006.jpg


そして初めて目にするユペロスmob
歩くとカンカンと金属音がするヴェナートです
ここにはこのヴェナートしかいないんですが、属性がバラバラのようで
火風水土の四つが混在しています
なので大魔法はSGとLoVの二つを使いました
ATKはなるほど確かに高めで、ペノ盾レイドアスムで200程度まで減らせましたが
アスム無しだと盾有りでも400近く喰らうんですね・・・
盾無しアスム無しレイドのみだと600強受けてた気がします
湧きは最高レベル、画面一つ分歩くだけで4匹はくっついてきます
ただニブル型AIとか言うのらしくて、タゲ移りは酷いです
SGのノックバックでタゲが他所に流れたりなんてのもしょっちゅうありました

SS007.jpg


MAPは複雑で狭い場所が多いので、PT戦をするには固定狩りがベストです
広い場所に陣取るまでがまた大変で、四方八方から敵が押し寄せてきますので
進軍はのろーりのろりって感じでした

SS008.jpg


固定場所を決めたら本格始動です
基本は変わらず、電車で大魔法ですが
タゲの移り易さを利用して、金剛チャンプさんにガンガン擦って安全性を向上させます
Wizさんにタゲが流れたらSWかまして、すぐにLKさんがスパイラルで沈めたり
鬼電車が突っ込んでき所にWSさんがHF落としてピヨらせまくったり
氷割るのにGXが大活躍したりと、かなり当たりだった編成
俺?














/ ,' 3 `ヽーっ

MBで氷割ったり村正に持ち替えてWizさんに流れたタゲ剥がしたりとか・・・
そのぐらいしかorz
あ、電車はきっちりやりました(何
mobの移動速度が等速かつ速く、湧きも凄いので耐えれない騎士でも電車は容易でした
移動速度がバラバラだとmobこぼしたりしますし、遅いヤツに合わせてると死ねますから
湧きが甘いと長距離電車しなきゃいけなかったりとでリスクは大きいです
その点ここは優遇された環境と言えます
短距離を行ったり来たりするだけで電車としては十分機能するわけですから
ただ、あまり抱えすぎるとあっという間に昇天します

ごつい鬼電車で総計5回程死亡事故が起きました
うち1回は俺です / ,' 3 `ヽーっ
原因のほとんどがラグによるものだったので
鯖が安定してるときならかなり美味いんじゃないかなーと思われます
何だかんだで1M以上は出てましたしね


さてお次は生体D
3Fは軽くTOMいので未踏です
ので、1Fと2Fのみとなります

SS009.jpg


装備はこのようになっております
属性鎧を着ていくとマジDOPのSSで軽く南無れるので
今回は無属性で、敵にスタン付与出来るごつミノシルクを装備して行きました
MDEFも10プラスと、気休め程度ですが上がります
DEFが凄い事になってますが気にしない方向で
またマジDOPが念2なので、属性クレイモアを携行
久々に属性クレイなんて持ちましたよ・・・
それ以外は無属性が100%通るので、村正で片付けます
アクセはコボロザでクリ重視装備
どの程度クリが出せるか分からないので、なるべくクリ率は上げておきました
消耗品に関してですが、シーフDOPがインベを多用してくるようなので
緑Pがあると便利かなーと予想
白Pは少し多めに持ってます

それではいざ

SS013.jpg


まず遭遇したのはシーフDOP
ASPDは結構速いです
ただ大半は回避出来てるのでそこまで脅威ではありません

SS014.jpg


初戦闘
クリはかなり出ます
これならヨヨロザでも心配なさそうです
HPも大した事無いので7秒ぐらいで試合終了
インベは120ぐらい喰らいましたが、毒にはなりませんでした
被弾ダメは一撃500強と結構痛い!
レイドタラならぐっと抑えられますが、あのASPDだとどうだろうか・・・

SS015.jpg


お次は剣士DOP
こちらもほとんど回避出来ます
ASPDはシーフと同じ位、結構高速

SS016.jpg


クリはガンガン出せます
スキル攻撃はバッシュが怖い
2kぐらい持ってかれました・・・
通常攻撃は一撃500強~600ぐらいです
こいつもHPは少ないのであっという間に終了

SS017.jpg


アコDOPです
ASPDはシフ、剣士と同じ位です
もしかすると全員等速なのかも知れませんね
一撃は400弱と大した事無いんですが
稀に飛んでくるHLが2.7kを記録 / ,' 3 `ヽーっ
闇鎧だと必殺スキルになりかねません
その他に速度減少やら800程度のヒールなど、イヤらしいものが揃ってます
ヒールは他のDOPにもかけるので、複数いる中にアコDOPがいたら優先で撃破した方がいいです
でないと長期戦を強いられます
こちらもHPは少なく、早々にKOしました

SS018.jpg


商人DOP
こいつ嫌いです
HITが高くて回避出来ない上に、ATKも地味に高い
更にメマーにスタン攻撃を使ってくると言うAGIキラー
メマーは3k強喰らいます
スタン中にやられたら、遺言を準備した方がいいです
HPを7割以上に保ちつつ、速攻撃破を心がけるべきです

SS019.jpg


アチャDOP
こいつは商人の10倍嫌い
避ける事はまず無理
一撃が結構痛い上にASPDも早いので、1匹居ただけでも大損害を被ります
インデュアで強行接近して、スタンバッシュで沈めるのが一番安全
しかし接近までにかなりHP削られます
スキル攻撃はDSを使ってきます
560×2ぐらい食らいました
その他に風属性攻撃も確認、1.6kほど出てました

SS020.jpg


この生体2F一番の厄介者
マジシャンDOPです
念2と言う性質もさることながら
豊富なマジシャンスキルがウザイ!
会敵直後はただ杖で殴ってくるだけなんですが
一度攻撃を加えるとスキル攻撃の嵐('A`)
確認できたのはTSとSSの二つです
TSはかなりヤバい、一撃483が3回か4回落ちてた気がします
SSは無属性鎧だったので、一撃120前後でしたが
神連射でぶっ放すので、相当痛いです
発見次第スタンバッシュの雨で出迎えればノーダメで倒せますが
一歩間違えれば単体でも死亡原因となり得ます



とりあえず今日は2Fまで
1Fはまた後日にでもー

まとめですが
まず単騎は無理
ソロだと30分が限界でした
商人アチャマジの3人のどれかが来る度に白P叩いてました・・・
ペアだとかなり安定しそうです
湧きは少し甘い感じがしますが、単体がウマー&厄介なのでベストマッチング
あとスタンバッシュを活用しまくると楽になりそうです
どの敵も比較的スタンしやすく、持続時間も長いので有効です
特にマジアチャは積極的にスタンさせましょう
一撃が重いスキルもあるのでHPは7割を維持するのが望ましいです
それと、なるべくタイマンか、多くても2対1の状況で戦う事
3対1だとかなり危険でした
他にも色々あるけども、さすがに眠いのでこの辺でおちゃらけ



以下就寝前の戯言
[READ MORE...]
△Page Top       
● The sun goes down 【2006/03/25 03:29】 The sun goes down 【2006/03/25 03:29】 日々騒音
こんばんは
低迷続いておりますが、まだまだ底が見えません

考えすぎったら考えすぎなのかも知れないと思いつつも
やっぱり考えちゃう性格は損なのかなぁ・・・
とんでもない勘違いだったらそれこそリアルで吊る勢いです
というか勘違いをしている可能性が濃厚なんですが・・・
と言う認識も実は大きな勘違いかも、とか考えちゃうともうダメ
思考ループに陥って終わりが見出せない
そして最終的には自虐と自己嫌悪に落ち着く自分が大ッ嫌い
何故状況を受け入れられないのだろうね・・・
何度も思うけど、やっぱり俺は全然子供なんだわ

なんて事をぐるぐる考えちゃうので
音楽でも聴いて気を紛らわせるわけですが
リンキンパークが熱い
半年ぐらい前にライブアルバムを聴いて、ちょっといいなーと思ってたんですが
ふとした事でデビューアルバムを借りて聴いてみた所ツボった
なんかね、凄く気持ち良さそうに歌ってる感じがして、聴き応え抜群
特に今ゴチャゴチャーっとしちゃってる状態なので
スカッ!!と歌ってる曲は最高に良い気持ちですね
曲調はラップとロックとテクノが織り交ざった様なモノなんですが
それぞれの曲によってロック色が強かったりラップ色が強かったりテクノ色が強かったりと
色々な味が楽しめます
そこも良い所ですねー
早速アルバム丸ごとMP3にエンコードして持ち歩いてます
しばらく音には困らなそうです



ROはちょっとだけ

ジルタス仮面完成しました
クエストの場所が監獄2Fって事もあって、極力戦闘を避けながら行きたかったんですが
あまりの湧きの激しさに、途中から普通の狩りっぽくorz
クエスト自体はそこまで大変そうでは無かったみたいです


クエスト中、排除した変態から赤蝋燭が出るというハプニングもありましたが


その後はリヒタルで残っていたクエストを2つばかり進めてきました
生体研究所は1Fの時点で不可能の匂いがたち込めておりました
詳細はまた後日

今日はこの辺で

△Page Top       
● silent 【2006/03/22 03:37】 silent 【2006/03/22 03:37】
モチベーション平均値が過去最低を記録しております / ,' 3 `ヽーっ
理由は有り過ぎてどれが原因なんだか判別し難いですが
2,3心当たりがあるので、多分それなんでしょう
詳しくは書きませんがね!
単に駄々こねたいだけなんで

まだまだ子供だな、俺も



ROは露店を出しつつ、今後の装備やら何やらをボーッと考えていました
で、呪われた幸運の女神のブローチとか言うのに興味をそそられた
クリ率+6%、0.5%の確率で使用者に呪い、といった性能ですが
この呪いペナルティは村正の呪いと計算式が同じである可能性が高く
やっべ俺も使える勢いじゃないか?!
と思いシュミって見る事に・・・・・と、気付いてしまった
これってアクセだよな・・・・


今ロザリオでLUK調整をしている
     ↓
呪運ブローチを両方に装着するとLUK-2
     ↓
これで補正込みLUK97 BASEは98
     ↓







どう見ても呪い解放です
本当にありがとうございました

村正の呪いと、呪運ブローチの呪いが重複するのかそうでないのかは不明ですが
どっちにしろマトモな狩りにはならないでしょう
現状の装備状態では運用は厳しい、と言えます
だけどクリ+12%はデカイよ!!!
これがあるだけで、無支援状態ですらグロを受けたかのようなクリ率に・・・
更にここに、グロを足すともうだめだー

次に装備を変えて、何とかしてみる
まず頭装備
クリ騎士と言えばウサミミかピエロ帽が浮かびます(どんな偏見
どちらもLUK+2と、クリ騎士に向いた性能です
これらを使えば、LUKが現在の値に戻り
克服マンセーとなってめでたしめでたし

な ん で す が



実はですね
頭装備は死ぬまでジルタス仮面と決めて
コルセア目隠しパイプは売り払ったのですよ

なのに今更ピエロやらウサギにしてたまるかああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

てなわけで、頭装備による補正案却下


お次は肩装備
防具自体にLUK補正があるものは無いです
Cはどうかと言えば、マスターリングCにLUK+1の効果があるようです
が、1じゃ意味無いって!2欲しいのよ2!

お次は鎧
ポリンC
属性鎧が着れない時点で軽くTOMなので
勿論却下
関係無い話ですが
マスリンと一緒に付けるとFlee+18らしいです

靴は本命馬、ガラスの靴があります
LUK+5と言う、ステPの厳しいクリ騎士からすれば垂涎の一品ですが
DEF0に加えて、いつその日が訪れるとも知れない[女性専用(未実装)]
の文字が、♂クリ騎士達のRO人生を脅かします
まぁここは1億歩譲って、女性専用になるまでの間世話になってみるか
と、ここでまた気付く

今靴はマタブーツだ
     ↓
ガラスに変えるとMHP-10%、AGI-1%
     ↓


MHP:9552→8684




( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


( ゚д゚ )



何て言うか、本末転倒な気がしてならない
強化するはずが弱体化してるし・・・

こだわりを捨てれば、頭装備変更でFAなんですけどもね
そんなに簡単に切れるこだわりじゃないわけで
てか簡単に切れるんならこだわりとは言わないわけで
装備による補正は無理

これはソロでのお話
グロ支援があれば出来ない話じゃないです
実際にグロ克服型クリ騎士がいるぐらいですから

メリットはクリ率の上昇、これ一本です
その為のグロであり、LUKであり、呪運ブローチなわけですからね
デメリットはと言えば、これが結構重症かも
戦闘中グロを切らさない事
しかし、いつ戦闘になるか分からないので、望むべくは常時
プリにとってはどれ位の負担なんでしょうね
ヘタレ殴りプリしかやった事が無いので分からんとです / ,' 3 `ヽーっ
戦闘中にグロが切れるとどうなるかは分かります
まだ克服し切れていなかった時代がありますので
ほんの一瞬の切れ目からでも呪いは侵入してきます
ASPDが早ければなお更危険性は高まります
更に呪運ブローチの呪いが村正とは別に発動が試行されるとしたら
これはもうだめかもわからんね

流石にそこまで状況は厳しいと思えない(思いたくない)ので
たまーに呪われる程度だと思っておきましょう
呪われたなら、ブレス等で呪いを解かなければなりません
LUK0はクリ騎士にとっては致命傷ですし、ATK減少は戦闘に直接かつ大きく響きます
MHに遭遇して、BBする為にmobを引っ張ろうと思ったら
呪いでハルウララになっちゃった、なんて事じゃ目も当てられませんし
早急に解呪する事が重要ですが、その方法
外部から解くにはブレス、自分で解く場合には聖水か万能薬です
ブレスで解くとなると、プリ側にちと負担が
まぁSP係数から言ってもブレス10程度何とも無いかも知れませんね
ただ手間なだけーって感じでしょう
PT戦だとかなり迷惑になりそうですが・・・
解呪用にブレス1って手もあります
基本的にSCフル活用のプリにそんな余裕があるとは思えませんが
ここは相談して決めるのがいいかも

自分で解く聖水と万能薬は、まず重量を圧迫します
場所によっては、消耗品以外にも、防具複数を持ち込む時があります
そんな時は万能薬や聖水の20個でも重たく、邪魔に感じるものです
使う状況を考えれば、SCに入れるもの当然だと思われますが
そうなるとSCが更に狭く・・・
何とか知恵を絞るしか無いですね

そして、何よりの問題は
克服出来てないと言うだけで
これだけ面倒事を抱える、と言う事です
LUK>BASEならば、今読んだ文章の3分の1は不要です
いつ襲い掛かるとも分からない呪いにビビりながら狩るのは
精神衛生上よろしくないです
これらを乗り越えて手に入るクリ率上昇をどう見るか、がポイントでしょう
欲しいと思うならやる価値は充分にあるし
不要だと思うなら手を出さない方が無難

と、ペアの場合のお話終わり

呪運ブローチを一つにする解決策もあるのですが
どっちにしろ現状ではLUKが足りてません
まともに運用出来るのはオーラと言うマゾ仕様


色々考えた結果
現状ではロザリオ>呪運ブローチって事に落ち着きました
勿論ステやら状況が違えば違う結果になりますが
今の俺にはこれがベスト!
他の人が使えば呪運ブローチがベスト!って事もある
いやはや、キャラ育成&ステ振りに王道なんて無いんですね
改めて実感

ROが面白いなーと思うのは、こんな時です

△Page Top       
● パラノイア 【2006/03/20 23:43】 パラノイア 【2006/03/20 23:43】 未分類
お前の世界が今日終わったって構わない
どっちにしろ俺はそこに招待されていなかったんだから
有名人の味がするから 俺に心を奪われたとお前は言った
だけど俺はアーティストじゃない
芸術作品そのもの
FもあるしCもあるし Kもある
足りないのはU(お前)みたいなビッチだけ

完璧を求めてたお前は
お前なりの完璧を手に入れた
だけど今や 俺はお前みたいなヤツには完璧すぎる
雪のように白い微笑みを浮かべた俺は
この糞溜めには相応しくない
どんなにあがいても
お前はこんなに完璧になれるはずがない

俺の名前は?俺の名前は何て言う?
Sは取っておいてくれ 俺はAINTだから
俺の名前は?俺の名前は何て言う?
Sは取っておいてくれ 俺は聖者じゃなくて否定の魂

俺はマヌケ
モップの柄に載った死人の顔
お前は俺に病気をうつし ダイヤモンドを奪い
俺はお前のあらゆるデタラメを浴びた
お前の[賞味期限]は過ぎたから
売り飛ばされなきゃならなかったんだ
俺は苦悩する天才で
生きるセックス・シンボルさ

完璧を求めてたお前は
お前なりの完璧を手に入れた
だけど今や 俺はお前みたいなヤツには完璧すぎる
雪のように白い微笑みを浮かべた俺は
この糞溜めには相応しくない
どんなにあがいても
お前はこんなに完璧になれるはずがない

俺の名前は?俺の名前は何て言う?
Sは取っておいてくれ 俺はAINTだから
俺の名前は?俺の名前は何て言う?
Sは取っておいてくれ 俺は聖者じゃなくて否定の魂

FもあるしCもあるし Kもある
足りないのはU(お前)みたいなビッチだけ
FもあるしCもあるし Kもある
足りないのはU(お前)みたいなビッチだけ

真っ白な微笑みを浮かべた俺は
この糞溜めには相応しくない
超エゴのビッチ
俺はしばらくの間邪悪になってた
真っ白な微笑みを浮かべた俺は
この糞溜めには相応しくない
超エゴのビッチ
俺はしばらくの間邪悪になってた

俺の名前は?俺の名前は何て言う?
Sは取っておいてくれ 俺はAINTだから
俺の名前は?俺の名前は何て言う?
Sは取っておいてくれ 俺は聖者じゃなくて否定の魂


title:(s)Aint
rilycs by marilyn manson
NOTING/INTERSCOPE Records all right reserved.



[READ MORE...]
△Page Top       
● 葛藤、って程でも無いか 【2006/03/19 23:56】 葛藤、って程でも無いか 【2006/03/19 23:56】 未分類
うん、あれだ



今日はこれぐらいで勘弁して下さい

△Page Top       
● 世界中が敵に回ろうが、関係無い 【2006/03/17 23:47】 世界中が敵に回ろうが、関係無い 【2006/03/17 23:47】
今日久々にROにログイン
勿論リヒタル見てきました
大方の予想通り過疎化が進んでいましたが
景観は悪くないですね
BGMは可もなく不可もなく、無難な街並み

で、色々アップデートがある中で
永遠の未実装入りしかけていたホムンクルスを初めて見ました
召還に必要なアイテムが消えると言うハプニングもありましたが
コールホムンクルス!!の掛け声の後に表れたのは
紛う事無き


失礼、フィーリルと言う攻撃補助系のホムンクルスでした
サイズはかなり小型
ペットポリンより小さいです
デザインと相まってとてもキュート
から揚げにして食べたいぐらい

早速育成してみようと言う事で、手近なGDへ
1F進入早々にポイスポがお出迎え
お前らに会うのも久しぶりだn・・・・・うおわあああああ!
ほ、ホムが勝手に攻撃を始めてる?!
しかも撃墜された

何やら待機モードとの切り替えで制御?するらしく
攻撃可能状態にしておくと、手当たり次第敵を攻撃しまくる
まさに暴走であります
・・・・ちっこいクセに随分暴れん坊だな

初期値ではHPが90ぐらいしか無いので、即撃墜されたのも頷けます
ここはまだ敷居が高いと判断し、まずはポリン相手に戦ってみる事に
さすがにこれは快勝、制御する側も何となくやり方が分かってきたので
次はイノシシにチャレンジ
人がタゲを持ってホムが叩く、所謂[壁]という奴ですね
タゲ移りが心配でしたが、イノシシは移らない模様
最初は俺が殴りプリでタゲ持ってたんですが
集めすぎると避けない耐えれないで/ ,' 3 `ヽーっなので
途中からは飼い主にタゲを管理してもらう事に
V型なので、キリエの持ちが良い事
切れても大したダメじゃないので掛け直しも慌てず出来ます
久々の狩場で久々のプリを動かしたせいか
支援プリが作りたくなりました
セージ垢に作ってみようかと思案中

いやぁしかし、戦ってるホムも可愛い!
健気ですよ、なんだか
あんなちまいガタイで3倍はあるイノシシにアタックしてるんだもんなぁ
それでも何気に300とかダメージ出す事もあり
スキルを見れば倍率660%とか言うわけわかめなモノもありで
先が楽しみなヤツですね

時間とタイミングが合えば、ボチボチダンジョンやらクエストにも手を出してみようと思います


△Page Top       
● さっくせ~す! 【2006/03/15 00:09】 さっくせ~す! 【2006/03/15 00:09】 未分類
何とか無事に届いたようで
とりあえず一安心

まとめてってのは、多少節操が無い気もしなくも無いですが!
許してネ



さて、リヒタルゼンアップデートが来たようですが
何故かパッチ鯖に嫌われまして('A`)
最後のリソース整理であぼーん
何度やっても止まるので、やる気失せにしかばでそのまま終了!!(ぉぃ

まぁリヒタル熱が冷めた頃に見てくるとします



それでもMHPはやってたり(*ノノ)
ガンナー楽しいよ!ボウガン持ってばきゅんばきゅん
弦が付いてるのに弾の発射は火薬ですか!と言う突っ込みはさておき
ガンガン撃っていると、ある事に気付く





弾とは別に何かが出てる
物体が二つ、左右にぽーーんと銃口から飛び出します









まさか





これか?!



アンタこれ、戦車砲の弾よ
それをドラゴン相手に






















使いたくなるなる


今日も飛竜にフルボッコ / ,' 3 `ヽーっ

△Page Top       
● 飛竜強す・・・・・ぎ・・・・ 【2006/03/13 23:40】 飛竜強す・・・・・ぎ・・・・ 【2006/03/13 23:40】 未分類
隣百姓と言う言葉があります
隣の農家が種を蒔き始めたら、自分の家も種を蒔く
と言う意味ですが















ばっちり当てはまるぜ!
釣られて買ってみたMHP
PSPソフトの中では、50万本突破と言う破竹の勢いで売れているこのタイトル
メーカーはバイオハザード等でお馴染みのカプコン
ただどうにも絵柄とか世界観(?)が合わなそうだったので
様子見をしていたのですが、






大変面白い
これは売れるわ
納得納得

いや流石カプコンです、うん
半端なモノは作りません
もうね、初っ端のオープニングムービーで、他のPSPソフトに5万光年ぐらい差を付けてますよ
(光年ってのは距離だよ!って知ってるか
綺麗過ぎカッコ良過ぎでお腹一杯
始まった瞬間から「ありえねーーーーーーー」を連呼しっぱなし
PSPの液晶性能を最大限まで使ってる感じがしてイイ!!

肝心の内容








ちょ
これやり込み要素多すぎだろ
某所で書かれている通り、ちょうやり込みゲー
それも真骨頂と呼んで良い位です
どの位かって言えば、この位です


なんですかこの武器の数
防具の数
敵の数
調合の組み合わせの数
クエストの数






/ ,' 3 `ヽーっ

失礼、改めて見直してたら気が遠くなってしまいました

えーと
まず敵、強い強い
特にドラゴン系列、ゲームでは飛竜種と呼ばれている奴らですが
まぁとにかくデカイ
”小型”と言われる飛竜でさえ、ある程度接近すると画面からはみ出します
一度だけ大型の飛竜に遭遇しましたが
ゴジラかと見紛うほどのサイズ
運良く討伐対象ではなかったので、気付かれないうちに退散しましたが
いずれは倒さなくてはいけない相手だと思うと気が重いです・・・

小型の飛竜とは3回ほど戦っています
30回ほど挑戦してどれも勝利を収めていますが
もう一度倒せと言われたら無理と言い切れます
ホントに強いんだってば!
修練所から出たてレベル6ぐらいのノービスがビッグフットをソロ撃破するぐらい難しい
若しくはレベル80ぐらいのAGI両手騎士がPTで深淵の壁やったりするぐらい

尻尾で叩き倒されたり口から吐く火炎で燃やされたり蹴飛ばされたりetc...
その猛攻の合間を掻い潜ってチマチマダメージを与えて倒すわけなんですが
このゲームには時間制限があります
飛竜戦が有る場合は、大抵50分です
その間に屠らなければ、クエスト失敗となります
50分もあれば余裕じゃんとか思ってますね
俺も思ってました

開始5分でその考えを改めた

飛竜がね、逃げるんですよ、空を飛んで
逃げ出されると激しくになれます
プレイヤーの視界外に逃げ出した飛竜は、寝たり水を飲んだりして
体力の回復を図るからです
こうなると超長期戦
さっさと発見してダメージを与えなければ一生倒せないので
ペイントボールなるアイテムを使います
これは投げつけた対象をマーキングして、マップに表示してくれるモノです
マップが10個前後に分かれているので、別のマップに移動されると
どこに行ったのか分からない!って事に・・・
そうならないように、これでマークしておけば
どこに移動したかが一発で判明するようになっています
で、あとはそこへ急行して竜とガチる
逃げたらまたマーカーを追ってマップ移動をする、そしてまたガチる・・・と繰り返すと
何とか倒せます
慣れてくれば、罠やら何やら、高度な方法で狩れるらしいのですが
いかんせん初心者丸出しなもので!
ゴリ押ししか出来んのです(威張れない

で、購入から・・・何日だっけな
3月8日とかに買ったはずだから、6日ですか
クエストには手を出さずアイテム集めばかりやっております
調合とか楽しいんだもん!
おかげで倉庫がそろそろ満杯に・・・
ROみたいに300種類まで入るようにならんものかなぁ(200種類までしか格納出来ない)

あと、これはオンラインプレイも出来るので
ワガママ言ってUSBアクセスポイント買わせました
設定とかは大丈夫・・・・だと思う
一度やってるから何とかなると思います、うん

△Page Top       
● 生きては修羅 死んでは一握の灰となる 【2006/03/11 22:58】 生きては修羅 死んでは一握の灰となる 【2006/03/11 22:58】 未分類
ファイル名を指定して検索
.
.
.
.
.
.
劣等感 を含むファイルを検索します
.
.
.
.
.
.
.
劣等感 を含むファイルを1個検出しました
.
.
削除しますか? はい(Y) いいえ(N)
             ↑
.
.
.
.
.
.
削除に失敗しました




俺が母を泣かせる度に
天使がひとり死んで 天から落ちるんだ
その少年が虫けらのようなら
No.7を学ぶのは無理だろう
でも連中があんたのところに来たら
そいつは連中が真っ先にやることさ

俺が外を見る度に
母は死ぬ
  俺は自分の背中の形が変わっているのを感じる
虫けらがその少年を食い荒らす時には
それがレイプだとは思われない
連中があんたのところに来たら
あんたの指をちくりと刺す すでにやってしまったのだ
月が今、太陽を侵食している
天使がその翼を広げる
時は来た もっと辛いことが

title CRYPT ORCHID
rilycs by Marilyn Manson


△Page Top       
● か・・・・・喝    / ,' 3 `ヽーっ 【2006/03/06 23:06】 か・・・・・喝    / ,' 3 `ヽーっ 【2006/03/06 23:06】 未分類
アスピリンが手放せません
痛み止めです、アスピリン
どうにも午前中に頭痛&肩痛が襲ってくる確率が高くて
あんまりにも酷いから隣のドラッグストアに駆け込んでしまいました・・・
遺伝的に血圧が低いのは知ってるのですが
それにしたって酷い
朝ごはんはちゃんと食べてるしなぁ・・・
睡眠時間?聞こえんなぁ睡眠もまぁまぁ取ってますよ
こんなんだから貧弱体質だと誤解されるのか!

西洋医学バンザーイ('A`)

△Page Top       
● ひらり ひらり 【2006/03/05 21:34】 ひらり ひらり 【2006/03/05 21:34】 日々騒音
世の中便利になったもんだ

無料で映画を配信してくれるなんて!!
音楽を単曲で販売してくれるなんて!!



世間知らずにも程があります
本当にありがとうございましt

/ ,' 3 `ヽーっ



しかしまぁ
最近の映画は支離滅裂にすれば何でもスタイリッシュ!!ってノリなんですかね
しかもグロ入りなもんだから余計理解に苦しむ
まるで荘子のパラドックス、そんな映画[イグジステンス](ここでタイトルかよ
あれだ、ゲームが怖くなる
特にネトゲ
ハマりすぎには注意しましょう
レベルで言えばネトゲやめますか。それとも人間やめますか。ぐらいです
この映画には、↑の問いに平気で「人間やめるぜえええぇ1!!1!1!」と答える廃人がザクザク出てきます
ROやってる人なら「いるいる」と言いながら楽しめる(?)かと思います
ただグロ要素強め、この辺注意です
出演者の演技は言う事無し
でもキャラ設定が薄い気が・・・・まぁ自分の性格をダンロード出来ちゃう設定があるからかな
セットは凄い好きです、特に中盤
ゲーム世界内の工場?みたいなところがあるんですが
限りなくボロくて汚い内装と設備なのに
作ってるものは最先端っていうのがイイ
扱ってる物も、ナマモノ&グロテスクで大変素晴らしいデス
ここが一番気に入ってるので、見たいって人はそこら辺見てみて下さい
オチは書きませんが、分かる人は途中で分かっちゃうかもね!
俺はオチを見るまでさっぱりだったのでアレですが

終始叫びが収まらなかったデスネ
次は怖くないのをセレクトしよう、うん




△Page Top       
● 今日は安息日~ 【2006/03/01 23:12】 今日は安息日~ 【2006/03/01 23:12】 未分類
さてはて
今日はRO安息日なので何もしてません

ので、当然と言えば当然の流れとして銃を愛でます(何
色々見てるうちに

060301_2214~01.jpg


060301_2215~01.jpg



こいつを何とかしてやりたいなと

シンプルな銃口部に惚れて衝動買いした
TANAKA製のブローニングHPミリタリーモデル
最近見ないヘヴィーウェイト樹脂(通常の樹脂より重い)が素材となっております
しかし作動に難有り、パワーが無さ過ぎる
マガジンを限界まで暖めても、普通に発射されるのは初弾と運が良ければ2発目のみ
それ以降はショボいストロークでブローバックし、給弾など勿論出来ずに
マガジンが冷えまくって気化不能に陥ってブシュウウウウウウウと終わります
二次大戦中、イギリス製の急造短機関銃[STEN]も
出荷直後は弾が出ないと言われるほど酷かったらしいですが
こいつも負けず劣らずの評判でしたね
TANAKAの製品はリボルバーに関しては最高性能でしょうが
ボルトアクションライフル、ブローバックガンとなるとちと疑問
やはりと言うべきか、このブローニングも例外ではありませんでした・・・

ハンマーの打撃力が不足してる感はあるのですが
マガジン側のバルブが原因とも考えられます
ので、低い打撃でも十分な放出量を得られるように、カスタムバルブを組み込もうと思います
更に燃費向上策として、ショートストローク化を施したいです
簡単に言えば、ブローバックの距離を短く設定する事なんですが
これが結構大変そう
ハンマーのコックと給弾が出来るだけの距離ブローバックすればいいわけなんですが
その位置を決めるのがまず面倒
決まったら、そこに合わせてリコイルスプリングにスペーサーを噛ませます
後は余分な分のリコイルスプリングを切り詰めて終わり
書くと簡単そうだけど、実物目の前にしてあれこれ見てると('A`)になります
まぁやれば出来る












と思う
やった事無いから分からんのですよ!(ぉぃ
可能ならトリガーストロークも短くしたいけど、これに関してはまだ知識不足
必要ならピストン部もパーツを入れ替えようかと考え中
総額で6千円?ぐらいのカスタムになりそうですはい




[READ MORE...]
△Page Top       
● 煽りにマジレス返すな、は常識 【2006/03/01 02:20】 煽りにマジレス返すな、は常識 【2006/03/01 02:20】
フェイADはきつかった
芋鎧なんて無いものだから、開始数分で鎧南無
カリツも無いから被弾がイタタタ
ヒィヒィ言いながらの電車でした・・・
7人PTで時給1Mはすごいなぁと思ったけどね
その後は火山ペア
可能な限りプロボを入れつつ殴ります
熊ブレイザラーヴァには確実に入れておきたいです
カホはそこまで硬く無いので無しで
エクスにもプロボ入れますが、SPが厳しければ無し、若しくは他の敵優先
ワガママ言って火山前ポタを取って貰ったので
付与しに戻る手間が大きく省けて楽です!
火炎瓶による武器破壊の恐怖も、キリエによって払拭
BBの不発さえ無ければとても安定します
が、一部領域においてはほぼ全部が不発セルって場所もあるので、要注意です
微妙に失敗もあったけど、次があるさ!




以下ROとは全く切り離されたお話

「そうだよ。分かるハズがない。俺はお前じゃあないからな・・・
じゃあ聞くけどよ・・・お前に俺の、何が分かるんだよ。
どんな暮らしをしてたって、生きてりゃそれなりに辛い目に遭うもんだ。だろ?
そいつを理解するつもりもないくせに、答えに詰まれば都合よく悲劇のヒロインかよ。
それがお前の一番、卑怯なところだよ」
Black Lagoon 002[#10 calm down,tow men pt.2]

ブラックラグーン名語録、久々ですね
「お前にあたしの何が分かるんだよ」
とキレるレヴィに対してロックが放った言葉です
漫画にしてはやたら重いセリフです
発刊されている中では屈指の濃さを誇る名台詞でしょう

何事にも事情があり裏がある、そして個人の感情も
それを全く無視した発言、文言は正当性に欠きます
また、他人を不愉快にもさせます
どうしても言いたいのなら、チラシの裏にでも書いて
ついでに音読でもして丸めてゴミ箱に捨てればいいと思います
構って欲しくてやるのなら、それは完璧に方法が間違っています
ただし、不愉快にさせたいというのであれば、この方法は大正解でしょう
ただ「言いたい」ってのは通用しません
それが言い分として認められるのは小学校低学年まで
最近それが出来てない場面、人を見ることが多い気がします
溜め込んでる物、思った事を出すなとは言いませんが
せめて当たり障りの無い言葉に変換する努力はしましょう
理解を求めて話すのであれば、最低限の礼節だと思います
事情が分からなかったり、裏を知らなかったり、相手の感情が分からないのは仕方がありません
その人本人じゃないんだから
だからこそ、言葉に注意を払うべきでは無いんでしょうか


まぁ何が言いたいかって言うと
多数の人が見聞きするであろう所での発言、文言は良く考えましょうって事・・・
少し極端だけど、どっかの騒音おばさんが良い例です
自分の家の中でどれだけ騒いだって良いだろ、とか思ってたんですかね
家の中から外に向かって叫ぶんじゃあ迷惑には変わりないです
少し考えれば分かる事なのに
理解して欲しい事があるなら
1.まず人語を喋る(爆
2.言葉を選ぶ
3.誠意を持って話す
理解して欲しいんだ、と言う姿勢を見せる事だと思います
いくら、「これが俺or私の理解して欲しいと言う姿勢だ」と言い張っても
相手にそう見えてなければ無意味です
また、それでも相手に言いたい事が言えれば良いんだ
なんて考えで話すと、激しく相手に迷惑をかけます
また理解も得られません
百害あって一利無しとはこれの事
まぁ一抹の満足感は得られるのかも知れませんが・・・

自分でも注意したいと思います
色々失敗はあるけれど、それを認めるのがまず第一段階
次失敗しない為にはどうすればいいのかを考えるのが第二段階
そしてそれを忘れないように記憶しておくのが第三段階
あとは機会があれば実践するのみ


以上ROとは全く切り離されたお話

過去に城で暴言吐かれまくった廃Wiz(当時Wiz)が身辺に降臨してて軽く鬱('A`)
本人すっかり忘れてるようだけどね・・・

△Page Top       




