急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● she 【2006/07/29 23:59】 she 【2006/07/29 23:59】 日々騒音
今夜は、自由研究第二段
本格的な器具を使った、ちょっとアブナイ内容だよ!

用意するもの
・耐熱ビーカー
容量は500mlぐらいでOK
・アルコールランプ
言わずと知れた理科室の帝王です
・三脚&石綿網
ビーカーを熱する時に、これを使って火にかけます
・カーバッテリー
普通車用のでいいです
・半田ごて
先が尖っていて細身の物が望ましいです
無ければドライバーでも

では作ってみましょう

1.
まずカーバッテリーの側面に穴を開け、内溶液を取り出します
かなり装甲が厚いので、半田ごてで溶かしつつ掘削しましょう
半田ごてが無い場合、ドライバーをアルコールランプで熱して使いましょう
この際、内部が多層構造になっているので、なるべく多く隔壁を貫通して下さい
2.
穴が開いたら、耐熱ビーカーに内溶液を注ぎます
液体が直接人体に触れないように注意して下さい
この段階ではまだそれほど危険な物質ではありませんが
危ない事に変わりありませんので
3.
ビーカーをアルコールランプで加熱します
この時、なるべく換気を良くしておいて下さい
よろしくないガスが出ます
4.
内溶液が半分ぐらいまで煮詰まったら完成だよ!




さてこれで出来上がったモノはと言えば
硫酸です

ええ、あの鉄とか溶かしたりするあの硫酸


カーバッテリーの内溶液と言うのは、希硫酸と言う薄められた硫酸なのです
これを余分な成分を飛ばしてやれば、濃度の濃い硫酸が出来上がるって言う
ただそれだけなんですけどね!
タネも仕掛けもございませんが
一般の人が硫酸を手に入れようと思ったら
公的身分証明書の他に、危険物取り扱いなんたらって免許まで必要ですからね
イクナイ事に使われては困るので、色々面倒なのです
が、こうやって自分で作ってしまえばそんな面倒はイリマセーン
因みに、通常の方法で硫酸を買う時に記録される個人情報
これは5年間だけ保管され、その後廃棄処分になる運命なので
正規の方法で買って悪い事しようと思ってる人は
購入から5年間待つべし!!!!!!123456789


さて、次回はこの硫酸を使った素敵な自由研究をお届けするとしましょう



[READ MORE...]
△Page Top       
● impossible 【2006/07/29 02:06】 impossible 【2006/07/29 02:06】 日々騒音
この時間にしてはそこまで眠くないので更新

とは言え長い記事は書けそうにも無いので
自由研究第二段は明日にでも・・・

さてー何やら俺に音楽性を求める動きが
なになに、CDを一枚お持ち下さい ですってよ奥さん
まぁどうしましょう
洋楽限定かつマイナー路線のMyCDコレクションが通用するとはとても思えないから困る
手持ちのCD全部を、なるべく客観的に聴き直して
一番無難だと結論出したのがプライマルスクリームってどうなの
歌詞より音重視したらこれぐらいしかNEEEEEEEEEEET

J-POPが聞けないとこんな不具合が生じます / ,' 3  `ヽーっ
洋楽にはまり出してそろそろ9年になりますが
好きなアーティストについて熱く語り合えた事は本当に極僅か
おかげでうたばんとかMステとかも見ないから、その話題にも付いていけない!
くそったれ!
せめてMTVが見れる環境にしておくんだったあああああああああああ


[READ MORE...]
△Page Top       
● get into trouble 【2006/07/25 01:44】 get into trouble 【2006/07/25 01:44】 日々騒音
巷は夏休みだなんだと浮かれ気分ですが
そんなものは6日間しかない俺が来ましたよ

何となく悔しいので
夏休みの宿題にお困りのアナタ!そうそこのアナタです
夏休みと言えば自由研究ですよね
と言うわけで
自由研究のネタを少しだけ投下しようじゃありませんか(無理矢理
数回に分けて幾つか書いてみましょう

今日は第一回目
お花をテーマにした可愛らしい自由研究です

まず用意するものは
・彼岸花
関西では葬式花とも呼ばれるらしいです
こんなお花です
見たことある!って人は多いんじゃないでしょうか
これをどんなものでも良いので、摘むか買うかして下さい
この時、根っこを確実に確保して下さい、一番重要な部分ですので
・コーヒーのペーパーフィルター
別にペーパーフィルターじゃなくても構いません
液体を漉せればそれで良いので、キッチンペーパー等、厚手の紙が適しています
不織布とかも◎
・ビニール袋
薄っぺらい物はNGです
破れにくい物を用意しましょう
無ければ薄いのを2~3枚重ねるのも可
・包丁
家庭用のでOK
・まな板
家庭用のでry
・ボウル
家ry
・ザル
ry
・純水or蒸留水
とにかく綺麗な水を準備
蒸留水なら薬局で安価かつ簡単に買えます

では行って見よう

1.
彼岸花の根っこを良く洗います
泥が完全に落ちるまで洗ってください
2.
根っこを茎から切り離します
そしてそのまま細かく刻んで下さい
みじん切りまでいかなくてもいいです
3.
ビニール袋に、純水or蒸留水と、刻んだ彼岸花の根っこを入れ
口をしっかりと塞ぎ、密閉します
そして浅漬けを作る要領で揉み揉み
目安は特にありませんが、揉めば揉むほど良いと思って下さい
大体10分も揉めば良いと思います
4.
ペーパーフィルターをザルに敷き、その下にボウルを受けとして置いて下さい
そして、3で作った彼岸花汁をここで漉します
基本的に一度で構いませんが、必要なら二度漉して下さい
5.
完成だよ!!


さて、何が完成かと言えば・・・

皆さんトリカブトはご存知でしょうか?
あの火サスとかでお馴染みの小道具、自然界で作り出された猛毒です
この毒、名称はアルカロイドと言いまして、酸素より早く赤血球と結びつく性質があり
体内にこれが回ると、あっちゅー間に窒息死でごわす
話がズレましたが
このアルカロイドは、トリカブト固有の物では無いのです
比較的簡単に入手出来る、彼岸花にも含まれているのです
もうお分かりでしょうか
↑の自由研究は、彼岸花から猛毒成分アルカロイドを抽出する研究でしt

えーと、下手ですが補足説明など
まず彼岸花について
何故根っこかと言いますと、ここに一番アルカロイドが蓄積されているからです
茎や花にも毒成分はありますが、抽出効率が悪いので根っこが適しています
次に抽出方法、水でいいの?とか、火にかけたりしなくていいの?
と思った人もいるかもしれません
しかし、このアルカロイドは水溶性かつ熱による破壊を受けるので
綺麗な純水や蒸留水を使い、常温で抽出するのがベストです
また、抽出された物は水分がほとんどの状態なので、日持ちしません
容器に詰めて冷蔵庫で保存すれば幾らかマシですが・・・
どうしても長期間保存したいって人は、彼岸花汁を平たい器に入れ
天日に当てて水分を飛ばして下さい
こうすれば、アルカロイドを結晶化する事ができ、長期保存に適した状態になります
最後
別に彼岸花じゃなくて、本家トリカブトでいいじゃないと思われたかと思います
どっちかと言えばトリカブちゃんの方が良いんですよね
アルカロイドも豊富だし
しかし法治国家日本においては、しっかりと規制されているのでありました
トリカブト自体手に入らない物ではありませんが
どれも観賞用で根っこが無いのです
茎や花にも毒成分はありますが、濃縮しない事には使えませんので
やはり根っこが欲しい所
簡単な方法としては、トリカブトの生息地まで行って収集してくる事です
高山地帯などが主な生息地です
簡単ではないけれど、遠出しないで済む方法
まず観賞用のトリカブトを購入し、累代栽培をすれば
しっかり根っこは確保できますが、2年ほどかかるのが欠点
直ぐにゲヘッヘッヘッヘッヘしたい人にはオススメ出来ません


さて出来上がったアルカロイド含有水は、強い臭気と苦味があるので
そのまま水に混ぜてゲヘヘヘヘは出来ません
ので、ウィスキーやコーヒーに混ぜると幸せになれるかも
これ以上書くとリアルBANされそうなのでここまで!!

ご利用は計画的に



[READ MORE...]
△Page Top       
● maximum 【2006/07/21 02:15】 maximum 【2006/07/21 02:15】 日々騒音
眠い時はまともな記事書かず、誤魔化すに限る
クォリティの高いものを書きたいからね!



覚醒してる時も大して品質は高くないのがポイント
ぶっちゃけテンションの問題だと割り切ってます / ,' 3 `ヽーっ



[READ MORE...]
△Page Top       
● an exclamation 【2006/07/18 02:23】 an exclamation 【2006/07/18 02:23】 日々騒音
このブログも、開始からそろそろ1年半?ぐらい経過してるわけですが
あちこちでリンク貼って貰ったり、コメント付けて貰ったりで
大変可愛がってもらって嬉しい限りでございます


が、一つ
一つだけ問題があります
いやホント細かい事なンすよ、ええ
うちのブログ名は急速潜航ですが
リンクして貰ってるトコを覗いてみると急速潜行とかになってるトコがあるようです!!1!123456789
絶対アーッ!!って思った人いるはず(`A')9m
まぁ紛らわしい名前にしたのも悪かったナァとは思いますが
お手数でなければ修正して頂けると幸いでございます
大変恐縮なお話でした!

最近のマイブームはココナッツミルクです
元からジュースとして味が調整されてる奴じゃなくて
缶詰に入った料理用のが良い感じです
牛乳:ココナッツミルク=7:3ぐらいの割合で調合して
ガムシロップを加えればあら不思議、あっという間に南国気分
暑さと相まってハワイに来たかの様な錯覚を起こし始めたら
まず熱中症を疑いましょう
缶詰だと保存が面倒だったりしますが、コストパフォーマンスは最高で
一缶315円で、グラス15杯ぐらいは飲めます
ココナッツミルクは身体にも良いので、飲んだくれる分には問題ありません
ので、今年の夏はこれで乗り切る事になりそうです



[READ MORE...]
△Page Top       
● trip 【2006/07/17 01:13】 trip 【2006/07/17 01:13】 日々騒音
給料日まで@10日を切ったわけですが
残金、微妙に苦しいです / ,' 3 `ヽーっ
大半が趣味へと消えていった事実は否めなくもないですが
必要なモノも勿論あったわけで、まぁ仕方ないかと


PSPの新作ソフトは9月からが本番っぽい!
9月21日にはバウンティハウンズがやっとこ出るし
秋にはエースコンバットも出るしで
この二つは確実に買います、何があっても
バウンティは正直グラフィック微妙だったんですが
スタートメニュー?みたいなのがやたらカッコ良かったんで即決
あと剣+銃の組み合わせにときめいた
エースコンバットはプレイ出来た、数少ない戦闘機モノ
エナジーエアフォースとかのレベルになるとお爺ちゃんな俺には付いていけませんでしt


[READ MORE...]
△Page Top       
● Turing machine 【2006/07/15 01:58】 Turing machine 【2006/07/15 01:58】 日々騒音
それは、言わば未知との邂逅
未開部族の人間が、自分達の島に漂着した帆船を見ても
それが一体何なのか全く理解出来なかったと言われていますが
俺が感じたのもそれに近いものでした

まさか

そうまさか、自分のこの人生の中で




ハゲた力士を見る事になろうとは




彼の名は、白露山 佑太


どの程度のハゲかと言えば




20020066.jpg


この位
他の力士と比べて、マゲの搭載位置が後方にずれ込んでいるのが特徴
てか良く結えたよなこれ
後頭部の侵食はそれほど進んでいない様子です
土俵に上がって戦う彼の姿を見ましたが
巨体同士の強烈な取っ組み合いの中
前後左右上下に揺さぶられる貧相なマゲが取れるんじゃないかと気になって仕方ありません

それにしてもカルチャーショックだった



[READ MORE...]
△Page Top       
● time to live forever 【2006/07/14 05:02】 time to live forever 【2006/07/14 05:02】 日々騒音
えー
下記コメントにもありますように
しばしネット接続が出来なくなる不具合発生
1日は自分で試行錯誤、翌日ちょちょっと自分でイジるも
これは無理 / ,' 3 `ヽーっと判断し、プロバイダに相談
あれこれ指示を貰って試すも繋がらず
3日目にしてようやく復旧を果たしたのでした

これなんてガンホー



[READ MORE...]
△Page Top       
● reflection 【2006/07/09 23:37】 reflection 【2006/07/09 23:37】 日々騒音
どう見てもカフェイン中毒寸前です
本当にありがとうございました

一日のカフェイン錠摂取量が
そろそろ1g超えますよ
小さな錠剤にして、10個分
レギュラーコーヒーなら11杯程ですか

いやもうね、これ無いとやってられません
有ると無いとでは、一日の活動量が違いすぎます
心臓の代わりにジェットエンジンを埋め込まれたかのように、機敏に動け、意識も冴え渡ります
普段ではキツい事も、ちゃーらーへっちゃらー

しかし切れ目が大変です
あのマラソンが終わった後見たいに、肩で息をしてますよええ
で、どっぷりと眠りに浸かるわけです

まぁ冷たい奴と違って、イレギュラーでは無いのでこれからもバシバシ使いますが
危険性はあるんだろうなぁ・・・



[READ MORE...]
△Page Top       
● admin 【2006/07/08 01:04】 admin 【2006/07/08 01:04】 日々騒音
低気圧が居座ってるせいで、気分がパッとしませんねぇ
おかげで借りたDVDを返しにいけなくなりました


責任転嫁?聞こえんなぁ


いつだったか
適当につけたTVで戦国自衛隊をやっていました
日本映画の呪いとでも言うべき定説
『原作のある映画は駄作決定』

バトルロワイアル(1作目)、亡国のイージス、ローレライ
などなど、他にも掘り返せば出て来そうですが
原作と比べると、どれも意味不明な作品ばかりです

まぁあくまで個人的な意見なので、あれで良いって人も勿論いると思います
けど駄目なもんは駄目なの!

時間の関係で、戦国自衛隊を見る事は出来ませんでしたが
ほんの3分ほど鑑賞して見て、何となく悪くは無い感じはしなかった・・・かも?
と思わせておいて、とんでも無い地雷だったって事は良くある話
まぁ89式のプロップガンを見るためだけにと思えば
金出して借りて見るのもありですかね




おまけ

http://kakutei.cside.com/kakutei02.site/game/sento.htm

これはひどいの元ネタ
これだったとは!!!
今更過ぎますか?!
[READ MORE...]
△Page Top       
● demonstrative 【2006/07/06 01:22】 demonstrative 【2006/07/06 01:22】 日々騒音
北の国から2006

クソキムチ満載のバカチョンミサイルが、7発も日本の尻穴にブッ刺さりましたね
あぁでも、うち1発はロシア近海に落ちたって話ですから
実際は6発なのかしら

一発シメてやらなければなりませんが
日本と言う、小さく歪な国家では
単独で何かをすると言う事が出来ません
何故か
国民が未だに意志では無く、感情による判断を国家に迫るからです
嫌だからこうしてくれ、気に入らないからああしてくれ
怖い、ムカつく、可哀そう

感情は一人一人違うつくりをしているし
1秒1秒違う形をしています
そんなに浮動的で曖昧なもので国を動かせば
国家としての発言の信頼性は失墜します
昨日はこう言ったのに、今日はそれと正反対の事を言う
なんて事が起こり得るのです

なので、今回のこの出来事
民意の反映も確かに大事だけれど
感情論であるなら、いかに民主主義国家と言えど
突っ撥ねなければならないと思います



[READ MORE...]
△Page Top       
● a cartoon 【2006/07/05 02:12】 a cartoon 【2006/07/05 02:12】 日々騒音
今自分の生きているこの世界って
意外と適当っていうか、凄い曖昧なもので出来ているんだな
とおもいましたまる


シゲキックス中毒ですよ
もうね、これが無いとやってられません
ちっこい円錐型のグミを頬張ればあら不思議
うどぅあぉぼえぇぇ~って感じのモヤっと気分が
一発で吹っ飛びます

しかし近所のスーパーにはグレープ味しか置いていない
コンビニには、やたらキラキラ目立つ変なシゲキックスしかない
それも美味しいっちゃ美味しいんですけど
スタンダードなシゲキックスの方が俺は好き!

とは言え無いものは無いからなぁ・・・






ネット通販で買っちゃうか



[READ MORE...]
△Page Top       
● tylenol 【2006/07/04 02:29】 tylenol 【2006/07/04 02:29】 日々騒音
060110_0242~01.jpg


これが

060702_2309~01.jpg


こんな風になりました


狙撃をするのに、わざわざライフル引っ張り出すのが面倒なので
お手軽にゴルゴ気分を味わう為の仕様です
調整も終わってほぼ完成してます

一番苦労したのはコンペの取り付けですかね
ハイブリッドのアウターバレルは少し太めかつ、先端の一部側面が
平坦に加工されていますが
ベース銃のハンターはコンプを装備する事を前提とされていないので
要加工でした
色々考えた結果アウターとインナーの間に、外径10㍉、内径9㍉、長さ25㍉のスチールパイプをねじ込み
アウターから飛び出た部分に、外径13㍉、内径10㍉、長さ10㍉の塩ビパイプを被せて
そこにコンプを圧着させました
うまい事アウターと塩ビパイプの外径が同じだったので、3㍉ほどではありますが
コンプをアウターに噛ませる事も出来、がっちり固定出来ました
バレルの換装は、かなり簡単に事が済んだので
なんだかあっけなかったです
正直、インナーバレルの換装が一番梃子摺ると思ってたので

で、精度はどうなったかと言えば
競技に出れる程では無いけれど、かなり高い命中率です
5mから4㎝の的ならほぼ的中です
問題は撃つ人間の力量ですかね
引き鉄を引くときは、闇夜に霜の降る如し
と教えられるそうですが、まさにその通り
力を抜いて、息を止めて、静かにトリガーを引く事が肝要です
良い証拠に、銃を完全に固定して撃つと
狙ったところへ確実に当たるのに、俺がダブルハンドで撃つと弾着がバラけます
まぁ本体重量は軽く2㎏を超えてますし、重量バランスもやや後ろが重いので
仕方ないと言えば仕方ないけど、もったいない!
暇を見て撃ち込みしておきます



[READ MORE...]
△Page Top       
● a sin 【2006/07/03 00:00】 a sin 【2006/07/03 00:00】 日々騒音
今日のバイトにて

お客さんが陶器の皿やらグラスを持って
清算しにレジへ来たんですよ
割れ物だから、紙で包んでからビニール袋に入れないといけないので
レジ台の下から包装用に用意してある、新聞の折込チラシを出したんです
それでちゃちゃっと包んで、袋に放り込んで
お客さんに渡すわけです
で、特別な事では無いのでちゃっちゃと包んで袋に放り込んで渡そうと思ったわけです

出してきたチラシの一枚をばさっと広げる














満を持して現れるピンクチラシ

乳首の部分に☆シールを貼ったパンツ一丁のオネーチャン
ドぎつい色彩で描かれるは巨乳、美人、30分2000円の宣伝文句
指名だと倍額なのか、などと阿呆な事を考えたのがいけなかった
目くるめく官能世界に意識を奪われ
今まさに包まんとして片手に握っていたグラスの存在を完璧に忘れてしまっていました

グラスが床にぶち当たって砕ける音で
やっと意識が現実世界に戻ってきました
レジ周辺に漂う気まずい沈黙
違うんだ、決してやましい事を考えたりとかはしてないんだ
頼むから、通勤電車で御用になった痴漢を見るような目で俺を見ないでくれ

荒れ狂う内面と、冤罪だ!と叫びだしたい衝動を抑えて
極力無表情に、新しいグラスを取りに売り場へ向かう
一通り謝罪をしてから、健全なチラシに商品を包んでお渡しし
修羅場をくぐり抜けました






しかし指名だと倍額なのか


[READ MORE...]
△Page Top       
● be now glad, now sad 【2006/07/01 00:07】 be now glad, now sad 【2006/07/01 00:07】 日々騒音
あー
疲れた

と何の脈絡も無く思いました
ふとした思考の空白時間に、考えて、思い出して
ぽっと出た言葉がこれだもんなぁ

まぁどうでもいいや


結局ハイブリッド用バレルとオーサムコンプを買った件
技術的な問題でインナーバレルの固定は先送り
フリーフローテーションのバレルを、確実にセンターに持っていく技術も設備もNEEEEEEEET
ここばっかりは適当に造れませんからねぇ
弾道の8割がバレルの安定性で決まりますから
ピタっと中心出して、ガッチリ固定出来ないと駄銃を作ってしまう事に・・・

明日にはパーツ一式届くと思うので
速攻組み込んで試射しにいきますかね


最近やたら暑いので
アイスを買いまくり食べまくりです
特にシャーベット系列がマイブーム
セブンイレブンオリジナルの柚子シャーベットとかハーゲンダッツのピーチソルベとか・・・
カロリーに気を遣ってるわけじゃないですよ
こう書くと凄く反感買いそうですが、ほとんど太らないんですよ
食べたいもの食べて、ダーラダラと暮らしてますが
高校2年の時から体重の増減無し
65㎏で安定しちゃってます



身長も174㎝で増減停止 / ,' 3 `ヽーっ
あと6㎝ほしいいいいいいいいいい
やっぱ乳製品沢山摂った方がいいのかなぁ・・・
嫌いでは無いんですけどねー
好んで食す方では無いです



[READ MORE...]
△Page Top       




