急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● What's LD-2? 【2006/08/31 23:45】 What's LD-2? 【2006/08/31 23:45】 日々騒音
チラシ屋から恩赦が出たらしく
来週月曜までの連勤で良いらしいです
普段のシフトに+1日なので、あんまり辛くは無さそう
眠いのは相変わらずですが、無理な程ではないんで
普通に生きていられます

昨日の記事にも少しあったんですが
映画を見たわけですよ、久々に
しかしどうもパッとしないんですよね
目が肥えたのか、自分が鈍っているのか分からないのですが
背景とかセットとか演技は良いんですよ、一流ですよ
しかし描写と言うか、ストーリーが全体的に甘いと言うか
確かに[それらしい]感じは出ていますが、はっきりとしないので
何を言いたいのか、何をしたいのかが分からない
あと銃好きとして思ったのは
プロップガン(映画撮影用の銃)を出すに当たって
しっかりと舞台設定をして欲しいなぁと思いました
昨日見た映画、終盤で極右テロ組織と警察(陸軍?)部隊との銃撃戦があるわけですが
極右テロ組織は言う事ありませんでした
乾燥地帯を拠点としてる組織らしく、AK系譜の銃が多数出てましたが
警察部隊に問題があるように思えてならないです
それぞれがめいめい色んな武器を手に戦うのですが
M4カービンもあればステアーもあり、中にはUZIっぽいのも・・・
まぁ混成部隊であるなら納得出来ますが、正規部隊であるなら
武装は役割毎にしっかり同じ物を持たせた方が画として良いんじゃないかなぁ
岩場に掘った洞窟迷宮での戦闘であるなら、短機関銃で武装し
火力支援には突撃銃、洞窟外を制圧するには小銃と軽機関銃
ここまで決まれば、あとはどうとでもなると思うんですが
資金的な問題で、そこらにあったプロップをかき集めるしかなかったんでしょうかね
でも一つだけ「おっ」と思ったのは、突入時にちゃんと防弾盾を持って突撃してた所
昨今の映画ではあまりお目にかかったことが無いので
この辺は良く出来てるなぁと思いました

外国映画で良く出来たプロップを見れるのは
多分きっと[ロードオブウォー]
て言うかこの映画、プロップじゃなくて実銃ですから
実際に武器商人から購入し、撮影に使ったと言うからびっくり
画面越しでAKの細部を眺めるにはオススメの一本です



[READ MORE...]
△Page Top       
● Hell outro 【2006/08/31 01:45】 Hell outro 【2006/08/31 01:45】 日々騒音
本日よりピンクチラシ屋7連勤
初日からもうトラブル続きで、帰宅後3時間睡眠し
起きて夕飯食べて、映画見て、IRCちょこっと顔出して
今更新作業中、で終わったら即就寝予定

もう眠すぎて何書いてるのかわからねー / ,' 3  `ヽーっ


[READ MORE...]
△Page Top       
● Boy meets.... 【2006/08/29 01:50】 Boy meets.... 【2006/08/29 01:50】 日々騒音
更新速度から言って皆さんご存知かと思いますが
すいさんと会ってきましたよ
ポプ回りの話を聞かなかったら実現はもう少し先だったでしょう

道に迷ったり逆走する辺りにだいぶ和みました
遂に邂逅を果たし、米欄をBBS代わりにしない為にも
早速メアド交換
その足で噂のポプの腕前を見せてもらったけども
本人曰く視覚+聴覚+反射神経+自分でも良くわからない何か
で叩いてるそうなんですが、それにしたってはえーよ・・・
画面もそうだけど、手の動きがヤバイです
もう別の生物のように動くわけですよ
人間の動きとは思えません、とにかく早い
文章じゃ説明し切れないのが歯がゆいです

色々話してみたけど
ROとかメッセ同様、凄く話せる人でした
言葉もしっかりしてるし、好青年!

唯一の問題は調布のイメージが / ,' 3  `ヽーっになったかもって事だけでs
だってゲーセンの前で話してたら、突然オッサンが近づいてきて

「○○○ってピンサロはどこですか?」
なんて聞いてきやがるし
調布ではよくあること とか思われてそうです









実際よくあるかも分からん / ,' 3  `ヽーっ

だめだーーーーー



[READ MORE...]
△Page Top       
● a discord 【2006/08/28 01:09】 a discord 【2006/08/28 01:09】 日々騒音
最近映画を見ていない気がしてきました
LastManです

何せ保守的な性格なもので
これだ!って映画を見つけたらとことん信仰
これを超える映画など無いぐらいの勢いでs
そんなもんだから、どれもこれも予告編見ると「駄作くせー」とか決めてかかったりして
もうだめだー

何でもかんでも、とりあえず口には入れてみるべきですね
不味かったら吐き出せばいいのです

まぁ極稀に、入れた瞬間即死する猛毒映画もありますけどね
オリジナル.Verの呪怨とか、普通にあり得ない位怖いですから・・・
奥菜恵の出てた劇場版なんか可愛いもんですよ、アレに比べたら
見た事を生涯後悔し続けるであろう映画ですね
その割りに続編も見ちゃったけど / ,' 3  `ヽーっ


[READ MORE...]
△Page Top       
● Cat's Killer 【2006/08/27 00:02】 Cat's Killer 【2006/08/27 00:02】 日々騒音
愛用のブラウザをアップデートしたら
アイコン全部真っ黒になって萎えました
現在はスキン差し替えてなんとかやってます
こんばんは、馬面ラヌトことLastManです

さて、どうしたもんかね
言いたい事は分かるし、途中までは間違っちゃいないんですよ
確かに人間に他の生き物の生死をどうこうって出来るわけないですし
それを眼中から外して居る事で、確かに矛盾や不都合が出て来てます
でも後半、どうにも解せない
否、許し難いですね
矛盾が出て来て、不都合が出て来て、それに異を唱えたくて
でも一人じゃどうにもならなくて
その腹いせに子猫を殺してるとしか思えません
人間の作った都合って奴に、絶対に合わせるものかと言う意地が見えます
せいぜい法律に背いて、私は私なりの意見を主張してやるんだ、とね
結局、このコラムと子猫殺しで出来ることって言ったら
自分を慰める事だけなんじゃないですかね
テロリストと同じ理論
多勢が正しいと認める行為に背いて、自らの意見と正当性を主張しようとする考え方ですよ
で、結局自慰行為に落ち着く所までそっくりです
でも言ってる事は理解出来るし、合っている部分もあるんです
唯一の汚点である子猫殺しの実行以外は
だから、意地を張らず、自分の思う方向に世間が動くように
働きかけられなかったのでしょうか
法律を変えたいのなら、政治家になって法改正すれば良いし
政治家になるのがイヤなら署名活動をして、無視出来ない位の署名を集めれば良い
納得しない人がいるなら、作家なんだから、理解しやすく
また理解してしまうような文章を書いて演説すれば良い
気が遠くなるような時間と労力を使うだろうけど
自分の信じた考えなら、それらを背負ってでも賭ける価値はあるんじゃないかなと思います
お願いだから、オナニー用のバイブ代わりに生き物を使わないで下さい
それとも、そう言う意味で動物を殺す事も人間の都合の内なのでしょうか


で、このコラムに抗議殺到と言う事なのですが
ちょっと考えて見て下さい
もし殺されているのが猫ではなく、金魚だったとしましょう
恐らく抗議の件数は激減するでしょう、多分ね
抗議した人はきっと可哀そうだと思った事でしょう
だからメールや電話をした
では何故可哀そう?
子猫が可哀そう、親猫が可哀そう
何故可哀そうなんでしょうか?
恐らくです、その人達は猫を猫として見ていないんじゃないでしょうか
猫の形をした人間だと思っているから、可哀そうだと思うんじゃないでしょうか
見た目可愛いし、まるで感情を持って動いているように見えます
感情移入してしまうのも無理はありません
でも言ってしまえば、そうやって感情移入して
可愛いとか可哀そうと思う事もまた、坂東と同じ
人間の都合ではないでしょうか
過激な物言いですが、抗議や批判をして成しえるものは
子猫殺しと同じく自慰行為それのみだと思うのです
相対する人間の行動原理と目的が同一と言うのは
いささかタチの悪い冗談ではありますが・・・

結局のところ
論理立てて、筋の通った考え方を表明した人間だけが
自慰行為に陥らず、批判も意見表明も出来るのだな、と感じました
そんな俺のこの記事もどう見ても自慰行為です
本当にありg / ,' 3  `ヽーっ


[READ MORE...]
△Page Top       
● demon speeding 【2006/08/23 01:39】 demon speeding 【2006/08/23 01:39】 日々騒音
エキサイトニュースより

囚人ツヨス



[READ MORE...]
△Page Top       
● WW2 【2006/08/20 23:45】 WW2 【2006/08/20 23:45】 日々騒音
ムラムラと




銃が欲しくなって来た!!!1234567890


[READ MORE...]
△Page Top       
● alkaline 【2006/08/19 03:47】 alkaline 【2006/08/19 03:47】 日々騒音
昨日18日めでたく20歳になりました、ラストBANこと馬男です
今日誕生日だぜ!って話しても
「そんなエサに釣られクマー」
とか
「はいはい」
って冷たい反応が返って来て / ,' 3  `ヽーっ

まじで健康保険証うpしてやろうかと思いましたが
個人情報漏れるとウヴォアーなのでやめましt

20歳なったってー事は国民年金納めないナァ・・・
まだ書類も確認してないでs


[READ MORE...]
△Page Top       
● sonic stage 【2006/08/18 02:33】 sonic stage 【2006/08/18 02:33】 日々騒音
遂に、俺の音楽生活を2年半支えてきた[iriver]が退役しました
理由はバッテリーの持続時間低下と、容量に不足を感じ始めた事
そしてイヤホンの音質低下です
いやでも正直、本当にこいつは頑張った
ただのイヤホンでさえ1年持つ事は無かったです
仕事のある日は1日6時間ほど、非番の日はほぼ1日使用と言う
結構な酷使っぷりにも関わらず、これだけの耐久性能を示すとは
iriverはかなりヤリ手ですよ
もしMP3プレイヤーを購入検討されている人がいましたら
是非iriver製品試してみて下さい
1年、いや半年使えば良さが分かるはず


で、後継機はなにかってーと
NW-E005です
色々見て回ったんですけどねぇ
性能的にこれが一番自分に合ってる気がしたので
容量は2G、作動時間は約28時間
同じ値段でHDD型なら6Gとかのもあったんですけど
HDDはかさ張る上に重量も重いので却下
あと衝撃に弱そうなイメージがあって・・・
対応アクセサリーの充実も購買意欲をそそりましたねぇ
防滴ケースとか、ネックストラップのデザインが素敵です

付属のイヤホンだと音質が・・・って事で
イヤホンも奮発しましたよATH-EC7
audio-technica製で、9500円もしやがりますが
いつぞや買ったここのイヤホンは、高音質かつ耐久性度が高かったので
また買ってみた
本体+アクセ+イヤホン=4万ぐらい
久々に大きな買い物だったような気がしました

早速いじってみると
変換ソフトが意外と面白い
音楽配信サービスと提携していて、決済してDLした曲を
速攻でプレイヤーに入れられるのが便利でよかった
先代は変換ソフトは自前で揃えてくれってタイプだったので
一歩先に進んだ気分でs
嬉しくなって色々DLしてみてます
しばらく飽きなさそう


[READ MORE...]
△Page Top       
● nose 【2006/08/17 02:56】 nose 【2006/08/17 02:56】 日々騒音
予告より1日遅れのバカンスレポです

行き先は北海道、定山渓
北海道の都会人5名+東京の田舎モノ1名、計6名のお泊り会
そこどこよって人は今すぐググレカス





俺もググってはいないのだけど

恒例イベントとなりつつある北海道遠征ですが
今回はお盆休みと思いっきりカチ合っている日程
イヤな予感を抱えつつ旅行会社に問い合わせると・・・・

「はい、その日程で承りました」


\(´^ω゚`)/?!
なに本当にそれで飛行機乗せてくれるの?
良く空きがあったもんだ
と褒めつ疑りつつ電話を切ると、5分もしないうちに鳴り出す携帯
イヤな予感再来

俺「はいもしもし」

旅行会社「全便満席です」



 / ,' 3,' 3,' 3,' 3,' 3,' 3' 3,' 3  `ヽーっ

俺「なんとかなりませんか(ていうかしろ」

旅行会社「少々お待ち下さい」

この間およそ15秒

旅行会社「ありました」


 / ,' 3  `ヽーっ?!

じゃあ何でもうだめだーみたいな電話してくるんだyp!
久々に思いっきりうろたえてしまった

しかし次の言葉を聞いて別の意味でうろたえました

旅行会社「始発便、6:45発ですね」


あるあるあるあるねえええええええええええええyppppppppp

自宅から羽田までバスでおよそ1時間
空港のチェックインは離陸の15分前まで
せめて30分前には居ないと手荷物検査もあるわけで
6時15分には空港に足が付いてないとマズい
ここから導き出される自宅出発時間は5時15分
しかし交通事情も加味すると、5時ジャストの発進が望ましいと判断
いざ空港リムジンバスの時刻表を調べると・・・
始発が5:15発

これはどうなんだ?!
こいつを使って行くとなると、途中で1分のロスも許されない
ガッチガチの行程になるわけで
軽いミッションインポッシブルです
俺はトムみたいなスゴ腕のスパイでもなければイケメンでもないので
多分失敗する

こいつはくまったと
くまった時はグーグル先生に相談してみようって事で
羽田までのアクセスを調査
すると京急が空港バスを運営してるらしく
始発時刻も5:00と、地元より15分早い発進

ネ申降臨
と思ったら始発バス停が自宅から8キロぐらい離れてて / ,' 3  `ヽーっ
しゃーないからタクシーの配車でもってそこまで行く事にしました
さぁ早速タクシー会社に電話

タクシー「配車の受付は希望日の前日からです」

希望日は8月12日午前4:00
電話した日は7月28日
だめだー
って事で8月11日を待つ事に
しかし予約制らしく、先に一杯になった瞬間そこで糸冬
もうね、気が気じゃないですよ
受付のおじさんと11日まで話し続けて
予約を妨害してやろうかとさえ思いましたよ
これだからキレやすい10代は困る

あ、そろそろ10代終わります!
合法的に飲んだくれる事が出来てウモァー
それでも暴走だけはやっちゃだめだぜ、お兄さんとの約束だ

話戻って
とりあえず航空券は確保
空港バスのチケットも確保
日本、興亜ときたら損保
あとはタクシー確保が終われば、仕事の6割は終わったようなモノ

そして運命の11日
あらかじめ決めておいた3社に一斉攻撃を仕掛ける時が
まずA社

俺「12日午前4時に、配車サービスを予約したいのですが」

A社「その時間帯に車両がありません」


よーしよしよし
まず撃沈1
クソッタレ、タクシーってのはエブリデイエブリナイトで動いてるもんだろうが
個人タクシーならまだしも・・・

続いてB社

俺「以下同文」

B社「東京23区外なのでお受け出来ません」


ちょま
ああそうさ、俺23区外の田舎モンだよ
認めるさ、間違いないよ
だからって車一台回せないってのは納得いかんぜよ
これは村八分だ、部落差別に匹敵する、謝罪と賠償を要求するニダ
と言いかけたところ、HP見ればしっかりその旨書かれておりました\(´^ω゚`)/
少し遅かったら、本気で田舎モン丸出しにする所だった

最後C社
ここスカったら作戦終了

C社「今すぐ車を向かわせます」


ちょちょちょちょ
落ち着いて
今来てもらっても困るのよ
来て欲しいのは18時間後なんです
何にしろやる気は満々、こいつはイケるかも!
ゆっくり事情を説明すると、すぐ理解してくれて
無事予約成功ktkr
これで一安心です・・・

安心し過ぎて浮かれたのか、出発前日に飲みに行く暴挙に
まぁ特に問題無く起きれたので良しとする
が、少々迂闊だった・・・

ほとんど問題無く北海道着

レンタカーに乗り換え定山渓までブーン

皆でお泊りってのは初めてだったんですが
なんだろーな、家族ぐるみの付き合いが出来てるのを見てすげー羨ましかった!
家族ってーとあれかも知れないけど、兄弟って言うのかな
とにかく、今までに見た事の無い人間関係がありましたね
そいと普段は見れない生態(?)も色々見れたので非常に新鮮
て言うか面白すぎるよ皆
わざとボケるのも笑えるし、素でボケちゃう人もいるし

今回宿泊した宿は、料理が評判?のようでした
聞いた話によると、フルコース料理+和食÷2

よくわからんけど、一品づつ出てくる和食らしいです
しかし何より気になったのは、宿の人のこの一言

宿「お食事に二時間かかります」


・・・・コース料理ってもそんな時間かかったっけ?
二時間って尋常じゃないよな
普段の夕飯が15分とかの俺からしたら
びっくりするほど長いです

部屋でダラダラしながら待つ事数時間
夕飯の時間になったので食堂に移動
食堂とは言っても、料亭のお座敷みたいなところで、8人がけ位の掘りごたつがあり
そこで食事をしました
で夕飯開始

料理は色々あったけど、どれも純和風って言うよりは
創作和風料理みたいな感じでした
ガチで創作和風だったらゴメソ
しかし途中のメインディッシュ、しゃぶしゃぶに至る前に俺はギブアップ
まとめて出てくれば問題無い量なのに
時間をかけてゆっくり来るもんだから、途中で満腹中枢が刺激されて / ,' 3  `ヽーっ

最後の方は2~3人で食べてましたね
料理の間隔もやたら長く、少々ダレ気味に
一時はデザート残して帰ろうかとも
一応最後まで食しましたけど!

夜はトランプで脱衣大貧民
しかしこのゲームほどローカルルールの激しい物は無く
革命やら階段などの差に苦しみましたよええ
まぁそれでも突拍子の無いルールは無かったのですぐ馴染みました
馴染むのと強さはまた別の話で
負ける負ける負ける
最後まで切り札的カードを残して自爆のパターンが多くて困る
一度も大富豪にならず糸冬
賭け貧民だったらマジでヤバかったです・・・

そして深夜、アルコールを買ってきて
とりとめもなく雑談
最終的に3人生き残り、午前4時まで飲んで話してました
とりあえずどんな会話だったのかは秘匿
口割ると色んな意味で俺の命が危ないです

翌日大変な眠気でしたが
ゲーセン行ったりカラオケ行ったり
カラオケは正直罠だと思った
一応歌える歌はあるけど洋楽、しかもオルタナティブと言うマイナーなジャンル
あるかしら・・・と本を開く
探す、見つける、\(´^ω゚`)/
歌えなさすぎてだめだー
もうちょっと普通の曲を聴かないと駄目よね!
次までには、少し鍛えておきます・・・

羽田に降りると、いつも思う
ああ、帰って来ちまったな、と


ROって時間とお金を浪費するばっかで
余り得るものは無いって思われてるし、大体合ってるとも思うけど
ROで、しかもLOKI鯖選んでなかったら、皆とは会えなかったわけで
そこんとこは運とROに感謝してます
唯一ROで得たおっきなモノって事で

またよろしく!

アディオス


[READ MORE...]
△Page Top       
● I'm gonna 【2006/08/13 23:49】 I'm gonna 【2006/08/13 23:49】 日々騒音
帰って













来ちまったああああああああああああ



あー楽しかった
もっと行きたかったyp!

詳細は明日にするとして
とりあえず皆お疲れ様ー
そしてありがとでござんす


[READ MORE...]
△Page Top       
● new world 【2006/08/11 20:44】 new world 【2006/08/11 20:44】 日々騒音
どーも、LastBanです

明日から13日未明にかけて拙者バカンスに行ってくるです
更にその後も3日ぐらい連休があってウマー
こんなに休めるの、10ヶ月ぶりぐらいで泣ける
家に居る連休中は、じっくり銃の手入れでもして
機会があればぶっ放したいすね
もうかれこれ2ヶ月はガス入れてない・・・・

っと忘れちゃいけない、自由研究シリーズの更新もそろそろ行きます
文章と机上論だけではあれなので
今度は実践も交えて、誰でも出来て、尚且つやりたくなるようなのを紹介します
きっと法律面でも問題ない部類だと思いまs



[READ MORE...]
△Page Top       
● rock'n roll 【2006/08/09 01:37】 rock'n roll 【2006/08/09 01:37】 日々騒音
060807_1606~01.jpg



ムラムラして撮った
今は反省している

分かる人には分かるでしょう
ええ、これコン○ームですねはい

つい気になっちまったんだよ!
だってお前、SUPER BIG BOYだぞ!
超でっかいオトコのコだぞ!
しかもお馬さんをパッケージにプリントしてるとなれば
もう狙ってるとしか俺は思えなかった


うん、久々の更新が下ネタでごめん / ,' 3  `ヽーっ

アングラブログだったりエログだったりと
節操の無いカメレオンブログ急速潜航を今後ともよろしくお願いします



[READ MORE...]
△Page Top       
● wait 【2006/08/08 02:03】 wait 【2006/08/08 02:03】 未分類
ネタ拾いが終わるまで更新待ってね!
明日には多分します

△Page Top       
● fix a game 【2006/08/03 01:49】 fix a game 【2006/08/03 01:49】 日々騒音
リアルBANが心配されるラストマンです
こんばんは

さて今日は前回作った自作硫酸を用いての自由研究と参りましょう
先にオチを言っておくと、またまた毒物の製作でございます

用意するもの
・体温計
電子式のものでは無く、水銀を使った昔ながらのものを準備して下さい
5~6本あればいいです
・耐熱ビーカーと愉快な仲間達
前回使用したものを流用します

今回はこれだけです
では行って見よう

1.
体温計の先端を折り、中の水銀を取り出します
2.
予め硫酸をビーカーで熱し、そこへ水銀を何度かに分けて混ぜます
この際有毒なガスがもっさり出ますので、屋外か換気の良い室内で行ってください
3.
水銀を全て入れ、完全に混ざり切ったらはい完成


この物質、名前はそのまま硫酸水銀と言います
勿論猛毒です
この毒、かの731部隊が考案したとも言われており
その威力たるや、数㎎体内に入り込んだけで死ぬ程強烈です
しかも成分が体内で分解され、証拠が残りにくく
検死解剖しても、大方心臓麻痺と判断される、まさに極悪な毒でございます
恐らくこれはガチでヤバいので、自己責任においてゲヘヘして下さい

硫酸を用いたもので二液混合型火炎瓶なんかもありますが
こっちはあまりにも簡単かつ完成品の威力が高いため自粛
日用品でも十分作れますよとだけ言っておく / ,' 3  `ヽーっ



[READ MORE...]
△Page Top       




