急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● stroke 【2007/08/26 01:31】 stroke 【2007/08/26 01:31】
遊びの予定が多くて、余りROに触れていない件
今後の予定(?)を列挙

・大型特化の作成
カリッツぐらいにしか使わないだろうと思ったら
梟やらリビオやら、結構いるじゃん
狩場の幅も広がる、やも知れない
・アンフロ鎧の作成
多分きっとGvに投入、興味本位なので
飽きたら使わなくなる可能性大
ガンスリスレでもGvじゃ役目が無いと良く聞くので
本当かどうか確かめてみようじゃないか
しかしステ完成遠いな/(^o^)\
・水鎧の作成
火、闇、風と来てますんでね・・・一応水も・・・
・状態異常武器の作成
デスペラと状態異常は相性良さそうに思うんですがどうでしょう
あとブランチは3枚挿す事が出来るので
ピアーシングと合わせて異常付与に向きな様な気がする

あとは思い出したら書き足そう

△Page Top       
● a nest 【2007/08/23 02:35】 a nest 【2007/08/23 02:35】
南で募集看板を立てて、2時間待ちがデフォルトに
これって普通?!
本気で南の募集に頼らないで、支援職を確保出来る環境を作らないとと思いました

↓続く
[READ MORE...]
△Page Top       
● canada 【2007/08/20 22:48】 canada 【2007/08/20 22:48】
先日無事誕生日を迎えました
おめでとう
ありがとう

で、期待を裏切らないっつーか
予想GUYっつーか
全高30㎝はあろうかと言うプレゼントを受領
ありがとう!
Xbox設置予定地の近くにディスプレイしようと思います
同梱されていたうめ版は、興味のあった一冊
可笑しさやら、切なさやら、色んな感情が湧いて来る内容でした
殺伐とした仕事の合間に読むと、良いリフレッシュになります

↓続く
[READ MORE...]
△Page Top       
● XTRMNTR act2 【2007/08/14 20:28】 XTRMNTR act2 【2007/08/14 20:28】
生体2Fの総評として
殲滅力は問題はない
SPの維持管理に問題がある
ガンスリ側としてはこんな感じかな
大雑把過ぎるけど!

続いては亀2F

↓続く
[READ MORE...]
△Page Top       
● XTRMNTR 【2007/08/14 19:17】 XTRMNTR 【2007/08/14 19:17】
ガンスリの話

今日は未踏狩場、実験候補地として挙がっていた
生体2Fと亀2Fへ行って来きました
守るはJeers、攻めるはLastMan
拡張一次職と言う扱いに、相応しく無い威力を持つデスペラードを頼りに
地下へと潜るのでありました

↓続く
[READ MORE...]
△Page Top       
● war maniacs 【2007/08/14 00:13】 war maniacs 【2007/08/14 00:13】
返信したコメントを見て、詭弁の定義もちょっと必要かなと思った
ある意見に対し詭弁で応答する、のと
議論によって説得する、のとでは大違いだけれど
あくまでそれは字面の話
実際内容を聞いたりすると、詭弁なのか説得なのか区別が付かない事が多いです
と言うわけで、ハイ丸投げー

詭弁のガイドライン

明らかに「これはないわwwwwww」と言うものばかりですが
中には見せかけ次第で説得しているように見えるものもありますね

分かり難そうなもので
4:主観で決め付ける
調子に乗らせたらいつの間にか洗脳されてました、なんて事も
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
最近はソースを気にせず鵜呑みってパターンも多いですし
何らかの根拠っぽいものを匂わせるだけで信じちゃうミステリー
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
前回の例を引き続き使うとすれば
ギルド単位で行うGvの不満を解消する為の議論だったのに
何時の間にか「Gv関係で俺があれこれ」とか「去年の今頃私はあれこれ」
とか身の上話を始める
正直邪魔
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
見解を述べた所で、人格批判は議論の進行になんら貢献しない
逆に人格賞賛(?)も同じ事
議題と意見と議論だけを見詰めるべき

話は脇道に逸れるけど、そう言う点で考えるなら
議論はリアルタイムのチャット等よりも、文書で行うのが妥当なのかなぁと
進行は恐ろしく遅くなるけれど
書いた意見書を推敲した上で提出、交換して
それに対する回答、意見も同様に文書化して推敲を重ね
また提出し、交換する
これなら詭弁も人格(突発的な感情だとか、激情)が入りにくく
馬鹿な横道に逸れる人も少なくなるのではないだろうか

とここまで書いて、文書が推敲出来る人は
そもそも詭弁を奮う事も人格批判もしそうに無いと言う事に気付いた
まぁ少なくとも、詭弁やら人格批判に走る人が
推敲など出来るはずもないのはほぼ確か
やっぱ理想論ばっかりか・・・

△Page Top       
● war maniac 【2007/08/13 01:05】 war maniac 【2007/08/13 01:05】
Gvの話

ある一つのギルド内において
現在のGvに対する不満の声が湧き上がった場合
それを聞いた各個人はどう動くのが最善か
あくまで主観的個人的な意見

まずGvに参加する意思があるかどうかで、人を区別する
積極的に参加したいと言う意思が有るか無いか
有る、と言う個人の場合
その不満に対処する為に行動するのが最善
自身の意見を固め、理論武装し会議の場等で発言すべき
但し注意したいのは、他人の意見を絶対に攻撃しない事
手前は何様のつもりだ?、俺が俺が、私が私が、俺は俺は、私は私は
なんて手前勝手な意見はいらない
んなもんはチラシの裏に顔真っ赤にして書き殴って、便所にでも流すのが良い
事態を先読みし、空気を読み、自分の意見に盛り込めるぐらいでなければ
発言しない方が良い
他者の話にも、しっかりと耳を傾けて理解に努めましょう
聞いている?曲解はしてませんか?憶測はありませんか?
提出された事項のみを見つめ、裏を作り上げる事の無い様に
意見の提出、交換
そしてすり合わせ、譲歩等、話し合いを最後まで放棄すべきではない
放棄し、実力行使に出れば、数々の戦争をおっぱじめた
歴代の愚鈍な権力者と何ら変わりはありません
話し合いのスキルが、ひいては語彙が、理論が、動機が貧弱な為に
弱い己を誤魔化そうと暴挙に逃げる
逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
社会を、人間を、世界を知らないと言う人も居るだろうけど
俺は自分を曲げる事が、一番我慢なりませんね
もしそれが社会や人間や世界を知る為の踏み絵なら
俺は一生無知で良い

話し合いましょう
幸いにして、言葉は通じる

次に参加の積極的な意思の無い個人の場合
静観を決め込んでまず間違いありません
と言うか全く関係の無い話
どうにかなったら、直ぐにそこを抜ければ良い
足枷も首輪も付いてはいないのだから
明らかに積極参加の意思が無い人に
「何か意見を出せよ」と強制、恫喝するのは
お門違いも甚だしい
同じギルドメンバーだろって?
だからどうしたんだよ、それがどうしたんだよ
全て任意だと聞いたから、ここにいて
意見を出すもGvに出るも任意なんだよ、このド阿呆
関係の無いクソッタレな揉め事に、巻き込むんじゃねぇ
ぐらい言っても、全然問題無し
そんな馬糞野郎には人権すら無いと思っても良い

積極参加の意思が無い人は
兎に角静観、これマジおすすめ
あと、義務感でのGv参加もこれに含まれます
例えば、何かの成り行きでGvギルドに所属したは良いが
あまりGvに興味はない、出来れば別の事をして遊んでいたい
と思ってはいるが
一応Gvギルドに所属しているので、建前として参加している
といった具合
積極性と言う点においては、欠けていると言わざるを得ないので
これは参加の意思無しとして、問題ないです


原則として、他人の意思を侵害しない事
これが一番大事で、意見を押し付けるとか
引きずり込むとか、二つに一つしかないと決め付けて
どちらかを無理やり選択させるとか
そう言ったアンフェアなやり口は、人として避けるべき
人を捨ててるならシラネ
卑劣で下劣で下等な手段には、絶対に屈しないように



と、自己嫌悪のままに書き綴る
たまに自分を、本当に嫌な男だと思う瞬間である
自重だな、自重

△Page Top       
● while we 【2007/08/10 22:35】 while we 【2007/08/10 22:35】
新しく開拓、と言うか踏み込んだ狩場

鉱山2F
かなり有望な狩場
金銭、EXP共に優秀だけども
綱渡り感が拭えない、特にガンスリ側のSP面
ジャンクポットのHPの高さが憎い
しっかり根元で当てて、SPを浪費しない事が重要だと思った
ベアドールは必中に足りていなかったものの(自Hit:235 熊要Hit:246)
ほとんど気にならず、デスペ&ラピッドで普通に食えていた
支援側、と言うかがらちゃんがミネラルをしっかり拾ってくれていたので
ピラ4並みの効率が出ていたんじゃないかと
ただ収集品に鉱石などが多く、全てを回収して帰るにはちょっと無理が・・・
途中何度かガス欠に陥り座る事も少々
最後はMHを捌き切れずに圧壊、それでも良い参考になった
こんな感じの実験的な狩って、どうも臨時では頼み辛いので
身内でペアしてくれる人が居ると、本当に助かる

次、廃屋
勿論時計の方です
こちらは臨時で組んだ人の提案で赴きました
幸い人特化もあったので、即決な感じで
水付与まで提供して貰って、ありがたい
結果は一言で言えば、ボロい
虫弓含めてもデスペラ2確、廃兄だけになってれば1発で終了
その上EXPは美味いときていて、こんなんで良いのかと思う程
定住したいとは思わなかったけれど、選択肢の一つとしてはとても良いと思える

時計3F
アラームが居る所
無形特化一本、通常弾でおk
ガンスリ側は非常に楽が出来てしまう狩場でもある
アラームのHPが少し高く、属性で弱点も突けないので
デスペは3発入用かとも思ったけれど、最大で2発
巧く根元で当てて、多段Hitすれば1発でサヨウナラ
ライドワードが居ると3発必要な事もある
湧きがソロ向けな甘さなので、ペアだととてもヌルいかも
財布を労わりたい時、気分転換で狩したい時などに有効かな

△Page Top       
● image 【2007/08/05 22:46】 image 【2007/08/05 22:46】
粉稼ぎの婆園、目に見えてはいたけれど
やっぱりペアだと超余裕
脅威が殆ど無く、1時間半程でプリさんが飽きてしまった位
途中魔剣2種、エクスとミステルに出会いましたが
ラピッド連射で短期決戦
魔剣との遭遇を想定して、無形特化を持ち込んだのが正解でした
が、聖ジョカ対策を忘れ、通常弾を持ち込まなかったのは不正解
反省 / ,' 3  `ヽーっ
ジョカに必中が足りてる上に、デスペ10を2~3発も叩き込めば終わるので
スイスイと狩は進行
EXPは結構美味しかったけど、プリさんが93廃プリとあっちゃあ
申し訳ないぐらいの量
粉の稼ぎで許しておくんなまし!
1時間半で300個程の粉を回収出来ました
売値によって儲けは変わりますけど、少なくとも赤字ではないので気が楽
粉は同盟に納品して行こうと思います

△Page Top       
● Acid Rockers 【2007/08/05 00:24】 Acid Rockers 【2007/08/05 00:24】
野暮用で川崎まで1泊2日
タイ料理に寿司とグルメ三昧で、満腹状態でご帰還

↓続く
[READ MORE...]
△Page Top       
● Back DOOR 【2007/08/01 19:03】 Back DOOR 【2007/08/01 19:03】
連続更新!

昨日狩の開始前、「デスペは術者の立つセルにはHit判定が起こらないか?」
と聞かれ「起こりません」と俺は答えたはずなのです
しかしながら、ガンスリwikiのスキル説明の図を見ると
術者の立つセルにも発生してそうな匂いが
これはもしやと思い、確認を行いました

↓続く
[READ MORE...]
△Page Top       




