急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● これはまた・・・・ 【2005/12/22 04:54】 これはまた・・・・ 【2005/12/22 04:54】 未分類
男たちの大和観て来ました
公開初日に見たはずなのに
ブログに書くのが5日後なのは何故だとか聞かないでクダサイ
大人の事情ってヤツです




あ、まだ未成年か



今年見た映画の中じゃかなりマトモな部類に入ります
大和生存者の追憶と言う形でストーリーが展開
進水から菊水一号作戦で爆沈するまで描かれてます
最近にしては珍しいノンフィクション映画で
史実や生存者の証言を元に製作されていて
その正確さたるや、大和の被弾箇所まで再現しています
所々に実際の映像や新聞記事が挟み込まれていて
エンターテイメントというより、ドキュメントに近いモノがありました
というかエンターテイメントにするには、題材が重すぎか


感想
戦争に正義は無い事が分かりました
どんな戦争であれ、どんな理由があれ
戦争に正義など存在しない
これは間違いない事だと確信しました
残される者と残して行く者の悲しみ、それ以外無いのだと



次はレンタルで見たモノ
[0:34]
と言うタイトル
ある夜、飲み会からの帰り道で
終電を待っている一人の女性、名はケイト
終電到着まで後6分
少しベンチに座って待つ事にした
ホームには同じく終電を待つ人がまばらにいる
鞄からフラスコを取り出し、中身の酒を少し飲む
一口、また一口と
疲れもあってか、すぐにウトウトし始めたケイト
到着までもう少し
ちょっとだけ目を閉じよう、そう思い瞼を閉じる



次に目を開けた時
ホームには誰一人居なく
終電も去った後だった
「ツイてない」
どうしていいか分からず
改札へと戻るが、シャッターが降りており
丁寧に施錠までされている
辺りに呼びかけてみても、返事は無い
どうしたものかと、途方に暮れるケイト

すると
ホームから風が吹いてきた
急いで戻ると、そこには
来るはずの無い終電が、ホームに進入して来るところだった
定位置で電車は止まり、ドアが一斉に開く
乗客の姿は無い、がこれを見逃せば家には帰れないだろう
ケイトは迷う事無くその電車に飛び乗った
間も無く電車は動き出す
徐々に加速して行き・・・・・そして止まった
発車してから100mと進んでいないのに、電車は何故か止まってしまった
不審に思い、先頭にある運転手席へと向かう
ドアのノックし、呼びかける
返答は無い
またノックし、呼びかける
やはり返答は無い
居ないわけが無い、だとすればこの電車はどうやって動いて来たのだ
ひたすらノックし、呼びかけ続けるケイト
そのドアの向こうに座っている運転手が
顔に工具を突き刺され惨殺されているとも知らずに・・・



これ結構怖い
日本のホラー的な怖さもあり、ハリウッドお得意のグロ系ホラーもあり
何より演出がうまい
テンポも良く、雰囲気も急変したりしないので見やすい映画です
ただあちこちで「うわぁ・・・」と言いたくなる場面もありますが・・・
ホラーは見慣れていて、しかもアメリカンホラーなんて大して怖くねーよとか言ってる俺が

終始最大心拍数を維持していましたよ
少なくともハリウッド版リングよりかは遥かに面白いので是非





あーるおー


inntai.jpg


ゲームクリアおめでとうございます
今後は癌に関わる事の無い人生を!
前ギルドのギルマスが引退なされました





















inntai01.jpg


こいつを残して
まぢかよ!
いやずっと欲しいって言ってたけどさ!
しかもおねだりしたら魔王の嘆きまで貰いました
他の人にはサインあげてたみたいだし・・・・
太っ腹、としか言い様が無いデスネ


inntai02.jpg


その後すぐに移籍先のギルドへ挨拶に来ました
色々説明して貰い、3週間程体験入隊させて貰う事に
そして入隊記念パーティーなるモノを開催する事になりました
















inntai03.jpg



ん?



inntai04.jpg



んんんん???!!!!



inntai05.jpg



おいおいおい



inntai06.jpg



いやいやいや



inntai07.jpg



ヤバスヤバス



inntai08.jpg



ごふっ



こんなイベントあったのね
ていうかここ来るだけで300kは普通に使いますよ('A`)
テレポスクロール高すぎ、何あの銭錬金
しかもランダムワープとか
全員集合するまで30分はかかったと思います
ただ狩り始めると滅茶苦茶楽しいです
もはやモンハウとは呼べない、モンスターワールドと化したMAP
しかも狭い上に厄介なmobばかり
BOSSは10分間隔で2~3種類湧く、鬼と言うよりも鬼畜仕様
どれを取っても祭に相応しい場所であります

全員集合した所で、まずは場所取り
出現地点はほとんど湧きの無い安全地帯
そこから下に下がると湧きが激しくなってます
のでまずは露払い
致死量のmobが溜まっているのが通常であるこのMAP
いかに安全にPTメンバーを定点狩りポイントまで移動させるかと言うと
まず金剛モンクを用意し
その人にエドガシューズを履かせて大行進
ある程度集めたらストームヴァーミリオン、SGとLoV同時発動し
ブラギによる連続砲火で鎮圧する、という作戦

一番驚いたのはエドガシューズ
結構廃な方が多い故
周りに1人は居るだろうと思ってたら
なんと人もいたよ!
うち一人には以前、資産はいくらぐらい?と聞いて
目ン玉が飛び出る額を教えてもらいました
それって俺の何倍よ・・・

とりあえず露払いも終わり
レッツトレイン!!
イントゥSG&LoV!!
ゲッツザZeny&EXP!!

貰ったばっかりの運剣も試してみましたが
これイイ!!
Luckyの文字が出っぱなしだよ!
トレイン楽になるわー
よっしゃー行ったるかぁーーーー





inntai09.jpg


ってうおわぁぁぁぁぁぁ
BOSS2体かよ!
見にくいけど怨霊とLODいます
最初は凄い驚いた
当たり前だけど、油以外じゃBOSSが同時に2体なんて有り得なかったわけだし!
でも最初だけ
しばらくしたら、ここじゃこれが普通なんだって分かった

inntai10.jpg


ね?
今度はDOP&LOD
DOPさん2HQと鎧壊すのやめてくれませんかね・・・・
激しく痛いんですよ
LODさんコーマやめてくれませんかね・・・・
気付いたら死んでるんですよ

SSには無いけど
LOD&怨霊&DOPと揃った時もありました
その時は覚悟決めたけど
さすがは転生が大半を占めるPT
見事全機撃破しましたよ!
俺?













取り巻きのタゲ持ちorz
それか雑魚mobの処理orz

いやほんとBOSSに真っ向勝負は無理よ
餅は餅屋、適材適所

途中BOSS厨の対抗が現れたり
決壊したりと、退屈しない入隊祭でした
スポンサーサイト


△Page Top       
この記事に対するコメント

そのギルマスさんが残したフォーチュンソード、

後1精練しないと!(;'д`)Lv3武器やし・・・


半端ないGに入ったようで(;'д`)Fight☆ミ
【2005/12/22 15:28】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]


転生ばっかで肩身狭いです!
俺も早いトコ転生したい…
@140%ダルス('A`)

あとフォーチュンはLv4ですよ!
【2005/12/22 15:33】 URL | でっど #8zyxN7ck [ 編集]


(;゚A゚)うぉっ!

あれ・・・前に見たときはLv3武器だったはずなのに!

それはいいとして(正直いくないけど


やっと公平組めるようになりましたよ(;'д`)v
経験値2倍ウマーですので
@140%も今のうちに上げた方が良さげかもですね

とりあえず転生がんば!
【2005/12/22 18:26】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/101-67cffedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男たちの大和 YAMATO その2

●『男たちの大和 YAMATO』2005年12月17日公開。公開まで後一ヶ月。なんだか地元広島では盛り上がりつつあります。呉の大和ミュージアムもかなりの動員があるらしいです。同日公開になった強敵『キング・コング』とどう勝負するのか?(その前にハリー... 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ【2005/12/22 15:38】
△Page Top       



