急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● なるほど 【2006/01/03 02:20】 なるほど 【2006/01/03 02:20】 未分類
自分に足りない物

多分、覚悟

覚悟って言うのは、ある物事に対し、起こり得る多くの事態に対処し
責任を持つ事、だと思う


まず何に対し覚悟を決めるのかを理解する

それに対し、どんな事が起こり得るかを想像し、予測する

起きた事態に、自分は対処出来るだけの能力を持っているかどうか
又は持つ事が出来るかどうかを判断
併せて、持つためにはどうすれば良いのかも考える

全て解決されれば、そこで覚悟完了となる

覚悟に必要な物
・自己理解力
・{洞察力、想像力}=予測力
・努力

完了したら安心では無く
そこからが本番
覚悟完了に至るまでの何倍も力を使う事になるはず


何するんでも覚悟が必要

生きる覚悟
死ぬ覚悟
する覚悟
しない覚悟
肯定する覚悟
否定する覚悟
好きになる覚悟
嫌いになる覚悟
信頼する覚悟
裏切る覚悟
etc

全く無いのもあるし
全く無いわけじゃないのもあるけど
甘すぎる

覚悟無いまま何かやって
ダメだーとなれば、過去のせいか人のせい
答えに詰まれば責任転嫁して、自虐し始めて悲劇のヒーロー気取り

あそこでああしておけば、とか
あいつがああだったら、とか
俺がどうだったら、とか

はいはいわろすわろす
未来を仮定するのはありでも
過去を仮定したって糞の役にも立たない

過去に責任を押し付けるのって大ッ嫌い
人に責任押し付けるのも嫌いだけど
こっちの方が100倍嫌い
なのに自分でもたまにやってる
根が腐ってる証拠
それに起因して自虐の始まり
ガキですか

いや、ガキに失礼か

何とも言い難い、最低に近い状態
でもその方が楽だから、プライド捨てて最底辺に居座る
実はこんな自分が一番嫌い

どうしたもんやら


って事を考える余裕があるぐらい
今日のバイトも暇でした
そんなお話

別段、鬱ってわけじゃないので!
続きが出来たらまた書きます、最近ネタ無いんで


△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/105-5a3dbbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



