急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 昼寝しすぎた・・・・ 【2006/01/27 06:34】 昼寝しすぎた・・・・ 【2006/01/27 06:34】
最近どうもカテゴリ分けを蔑ろにしがちですね、このブログ
未分類が増えていく・・・・

さて、大不評絶賛連載中止の伝家の宝刀シリーズ

呼ぶ人が呼べばネタとも言われてしまう、悲しい剣達を世に送り出そうと言う企画(そうだったのか

前回は連射機能付呪怨付与型高誘導刀を紹介しましたね
メッセで横文字分かりづらいと言われ、無理やり日本語化したところ
「微妙」と言われたので少し改良してみた
どうです?(何
インジャス白蓮玉マミーカタナと言えば分かりやすいのかもしれないですけどね・・・
効果が読み取れないのでやっぱり分かりづらいかも?
かと言って、ソニブロと呪いが出る良く当たる刀、だと長ったらしいし
巧い表現は無いもんですかね


今回ご紹介するのはこちら


dennka001.jpg



ジェントルタッチツーハンドソード
住まいは玩具工場1Fの薄幸少女
チェペットのカードが刺さっております
効果は、物理攻撃時に一定確率で対象にヒールlv5使用
だそうです
ぱっと聞いて、自分にかけないんじゃ意味NEEEEEEEEEEと思ってしまうのは
前衛職が偏った形でヒールに接している事のいい証拠だと思います

そう

回復魔法だって攻撃に使えます
とブロキーナ老師もおっしゃってました

ネタ分からない人ゴメン
(知りたくばココの遊び人伝説を見てください)

ヒールは回復魔法ではあるけれども
アンデッド属性の敵においてはダメージソースとして使えるのはご存知の通り
俗に言うヒール砲、ヒールキャノンと呼ばれるものです
本来はヒールの本家であるアコ系列か、Lv10習得可能なクルセのみ使用可能
例外は盗作ローグとか、アイテムならライトエプシロンやらヒールスクロール
TOMいのでブリューナクとかルドラの弓とか・・・
カードなら桃木にロリルリにビタタ
手段は色々あります
ただどれも支援に重点を置かれているのが分かると思います
勿論攻撃に使えない訳では無いのですが
敵に支援したらあらダメージになったわ、と言うのか
本来の支援スキルの立場を逸脱しない位置づけだと思うのです

このチェペットCは、物理攻撃中
敵に対し自動でヒールを行うわけです
この点を見ると、明らかに支援スキルの範疇を逸脱させる性能であると言うのが分かると思います
つまり、ヒールを明確な攻撃手段として使う異彩のカードなのです

長くなりましたが
そんなわけで、こいつを使って思う存分ベホイミーヒールヒール!
したいと思いますはい

食材は、既に↑のSSにご登場されている㌦様
場所はアンデッドの聖地修道院
さて早速殴らせて貰いますか


dennka002.jpg


クリダメは村正と大差無い感じです
しかしASPDは鬼の様に遅い・・・・183ってあんた( ゚Д゚)

すると

dennka003.jpg


バシッっと良い音響かせてヒール発動
与ダメは528
INT初期値じゃこんなものか
スキルレベルで何とかなってるわけですね
ただ通常ダメが150~300とかなので、それに比べたら高威力
しかもこれ、ディレイが全く無い
更に通常攻撃も同時に出る
クリと同時に発動すれば800もダメージ出る計算ですよ・・・
気になる発動率は体感で3%ぐらい
実際は5%らしいですが、ほんまかいな
出る時は3連続で出たりもします

dennka004.jpg


グールにもバシッと
462と言うのが与ダメだろうか

dennka005.jpg


レイスにもバシッと
528


dennka006.jpg


お約束ですよね(爆
言わずもがな、一般モンスターに対しては思いっきり回復魔法であります


ノリでカタコンベにも

dennka007.jpg


スケプリにバシッと

dennka008.jpg


ゾンプリにもバシッと

dennka009.jpg


勿論シャアにだって!!!!!


肝心の使用感

使いどころは難しいです
実際アスペかかった塩味村正には勝てないですし
ソロで使うにしても火クレを持って斬った方が早いでしょう
あるとすればカリッツやデュラハンなど、硬いアンデッド向け
でもそうなると村正の方g(ry

ふと思った
資金さえあればI-A騎士も最早ネタ職と言い捨てられない時代なのだなと
物理攻撃と結びついたカードや武器が増えた今
クルセ以外で魔法を用いて戦う騎士も実用レベルで実現可能なのでは無いでしょうか
さすがにBOSS狩りや対人は無理ですが・・・

話戻ります
運が良ければヒール3連+通常攻撃となり、脅威の瞬間ダメージも出せます
正に蒸発、と言う表現が相応しいですよ
ヒール音もクリ音とは違った爽快感があるので気分も上々
そして、バッシュやBBでも発動します
ただOWNの説明を見るとスキルじゃ無理ですよーみたいな事も・・・・
BBでの発動ですが、指定した対象のみなのか
連鎖した対象にもヒールが出ているのかは確認出来ませんでした
なんせ見難い!!!
しかもSP続かないから連続して実験出来ない
のでこれに関してはまた後日

あと、お気づきと思いますが
スロットが一つ空いております
ここに挿すCもいくつか候補があるので
決定&入荷し次第装着して再実験したいです

何にせよ奥深いです
今後が楽しみな伝家の宝刀
ただ不満があるのは、接頭語
ジェントルタッチじゃカッコ良くないかもなぁ・・・と
ミョグェCの接頭語が良かったよ!!!エクソシズム!!!


△Page Top       
この記事に対するコメント

ぇーわかりずらい(´д`;)

というか、真面目に何買ってるんですか。
そんなのを買うなら、回復剤しこたま買って火山でも城でも走りなさいって。




最早、キャラがネタじゃなくて君がネt
【2006/01/27 10:32】 URL | 某支援 #gBiuX0yY [ 編集]


Σ('A`)アアン
結構自信あったのに(゜ωÅ)


アイス買いだめするのに腱鞘炎になったら笑えませんよ!
PT用とGG用の白ポは経費で落ちるので自費で買う事も無いデスヨ

それ以上に不肖ラストマンはロマンに生きる男
実用一直線する位なら自刃しますよ
【2006/01/27 12:31】 URL | でっど #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/119-94f3aee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



