急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 名はまだ無い 【2006/01/28 12:59】 名はまだ無い 【2006/01/28 12:59】
さて、大不評というか大不要
伝家の宝刀シリーズ、続編と行きます


先日紹介したジェントルタッチ2HSの空きスロットが埋まりましたので
改めて性能実験をば
また、BBによる発動も実験して参りました


gobu001.jpg



正式名称は[]+7ジェントルタッチ ハードヒット ツーハンドソード[]

空きスロに収まったカードの接頭語はハードヒット
聞き慣れないコイツはもちろん新規追加カード


gobu002.jpg


ゴブリンアーチャーカードなのです
効果は書いてあるまんま
クリダメージが10%増加して、尚且つ不死を殴るときにはクリ+7
やはりと言うべきか、クリティカルとは不可分となったこの騎士
もう挿すカードはこれしかないと決め(思い込み?)、買取等をした訳ですよ
ですが、人気狩場に居ないmobのカードなので市場にも出回ってはいませんでした
1/13に1.5Mで1枚だけ売られていたのが確認されています
それ以前の記録もありましたが、どう見てもBOT露店です
本当にありがとうございました

さて
そのゴブアチャを挿す事により、一層目的が限定された武器に進化しました
[不死種族と不死属性にのみ本領を発揮する]剣と言えます
ま、クリダメ10%増加は種族関係無いんですが
もう一つの効果であるクリ率増加は種族限定なのでね・・・
ヒールがダメージとして使えるのは不死属性のみですし
もうこれは本当にダメかも分からんね(ぉ

いよいよ実験公開
と行きたいのですが、ここで[クリダメ10%増加、種族にクリ+7]効果のカードについて
以下チラシの裏
新カードの中でも、対種族が違うだけで効果が同じものがいくつもあると思います
このクリティカルを重視したカードもその一つでしょう
ただどうにもこれ、カタール挿し前提のカードにしか思えない・・・
実戦においてクリ+7が与える影響は微々たるものですが
カタールによって2倍、クリ率14増加だとしたら話は別ですよね
そしてクリダメ10%増加もより効果的に使われる

アイテムの仕様変更や新カードの実装を見ると
あまりポピュラーとは言えないステータスのキャラに向けたと思われるものがちらほら
でもその中に何故かクリ騎士は入っていないような気がします・・・
村正ですら、VIT両手騎士に向けてデザインされ直したものなんですから
AGIクリ騎士にも愛を!!AGIクリ騎士にも市民権を!!
以上チラシの裏

実戦テストです

gobu003.jpg


注目したいのはクリティカル、前回との差を見れるのはそこだけです
前回中型に対しクリダメは280~290ほど
今回ハードヒット化された事により311~322まで増加
ほぼピッタリ10%増加しています
クリティカル率増加効果ですが、意外と増えてる感じが
時折、村正と区別が付かなくなる位出るようになりました
ヒールも順調にバシバシと出ます



gobu004.jpg



・・・・・・・・・・




gobu005.jpg


㌦戦
前回300~330ぐらいだったのが
330~350に増加
こちらもジャスト10%増加
クリ率も体感出来るほどに増えています

次はBB実験
ヒールが発動した時、連鎖対象全てにヒール発動なのか
指定対象だけなのか、という事ですが

gobu007.jpg


ダメが重なっているのがBBのダメージ
700前後のダメージがそれですね
で、ヒール!!の文字の左横にある462と言うのがヒールダメージ
一つしか出ていませんので、結論としては
指定対象にのみヒール発動、でしょう


まとめ

普通のステータスでは使いにくい武器です
コストパフォーマンスも最悪です
でも浪漫が満載です
プライスレス

お金で買えない価値がある

そんな剣ですこれは
ちなみに名前は今考え中
素直に日本語訳すると[紳士触り硬い当たり両手剣]と意味不明な上に
長ったらしいので、巧い事日本語化してみたいです
スポンサーサイト


△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/121-300461d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



