急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● ネタが好きなやつぁ手ぇ叩け 【2006/02/19 05:02】 ネタが好きなやつぁ手ぇ叩け 【2006/02/19 05:02】
ある日、ペアでアインブロクD2Fを散策していると
イクステンディッドソドメを装備した状態でHLを撃っているだけなのに
何故かSBが・・・

あら?物理攻撃時に一定確率じゃないのか

これは実験の必要があると思い
PPに行って実験
すると、やはり出る
2マス離れるとダメでしたが、1マス2マス圏内であれば
SBが発動します
禿Cのインティミも同様でした・・・
こっちは禿が使ってくるインティミの様に、1マス空けでは回避出来ないらしいです
ただし、実際に物理攻撃で発動する確率とは違って
かなり発動率低いです
SBはHLにして12、3発とかそのぐらいで発動するかしないかって感じ
禿Cインティミもほぼ同じぐらいです

さすが癌呆仕事、色々手抜きしてますね
これって、マジウィズの魔法でも発動するんですかねぇ・・・
それともHLが物理攻撃判定とか?
んなわけないか


最近ちょくちょくPPに行くのですが
対人しに行くわけじゃなく、↑みたく武器の実験をしに行くのです
その中でもとりわけ面白かったのがQカオス武器ですね
効果が実装されてもイマイチだったレクイエムC、5%の確率で混乱付与
クリックしたセルとは全く違う方向へと暴走する、何とも茶目っ気のある状態異常です
実装当初はエフェクトも音も何も無し(だと思う、違ってたらゴメソ)で
mob相手ではかかったのかかかってないのかサッパリだったのですが
どうやらいつの間にか音がする様になっていました
何とも言いがたい、聞き取りづらい音ですけどね
で、どうなるかと言うと













ああああああああそっちじゃなああああい

って言いたくなるぐらいに混乱しますよ
全く明後日の方向に驀進します、キャラが
時間にして15秒か20秒ぐらいその状態が続きます
はっきり言ってシャレになりません
近接攻撃を受ければ解除され・・・・・・・るはずが
混乱後被弾しても大暴走
これも癌呆仕事の一環だろうか
まぁ追々再実験してみたいと思います
















001.jpg


とか言いつつもGG投入準備はばっちりなんですけどね
まぁ微妙っちゃ微妙ですが
何が戦局を左右するか分からないですから、多分
嫌がらせ程度になればいいかな
そのうち本格的な異常武器も作成したいですね


002.jpg


こちらは硬化シルク
これは結構実用的でした
既にGGにも投入していて、タコられている時は面白いほど固まります
弓による遠距離攻撃もガッチリ石化、ビバ石像
魔法でも石化したらもっと実用的なのなー
ドル服でも石化するんですかね、しないかな
PPで実験した時、I-D支援プリは固まったのに
A-Lな俺はさっぱり石化せず・・・もしやドル服着てたのか俺?!
この辺記憶が定かじゃないのでこれも再実験扱い

まぁ今日も石像作って、ついでに酔っ払いも作れたらナァとか思ってますまる
スポンサーサイト


△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/125-b3f7d449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



