急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 煽りにマジレス返すな、は常識 【2006/03/01 02:20】 煽りにマジレス返すな、は常識 【2006/03/01 02:20】
フェイADはきつかった
芋鎧なんて無いものだから、開始数分で鎧南無
カリツも無いから被弾がイタタタ
ヒィヒィ言いながらの電車でした・・・
7人PTで時給1Mはすごいなぁと思ったけどね
その後は火山ペア
可能な限りプロボを入れつつ殴ります
熊ブレイザラーヴァには確実に入れておきたいです
カホはそこまで硬く無いので無しで
エクスにもプロボ入れますが、SPが厳しければ無し、若しくは他の敵優先
ワガママ言って火山前ポタを取って貰ったので
付与しに戻る手間が大きく省けて楽です!
火炎瓶による武器破壊の恐怖も、キリエによって払拭
BBの不発さえ無ければとても安定します
が、一部領域においてはほぼ全部が不発セルって場所もあるので、要注意です
微妙に失敗もあったけど、次があるさ!




以下ROとは全く切り離されたお話

「そうだよ。分かるハズがない。俺はお前じゃあないからな・・・
じゃあ聞くけどよ・・・お前に俺の、何が分かるんだよ。
どんな暮らしをしてたって、生きてりゃそれなりに辛い目に遭うもんだ。だろ?
そいつを理解するつもりもないくせに、答えに詰まれば都合よく悲劇のヒロインかよ。
それがお前の一番、卑怯なところだよ」
Black Lagoon 002[#10 calm down,tow men pt.2]

ブラックラグーン名語録、久々ですね
「お前にあたしの何が分かるんだよ」
とキレるレヴィに対してロックが放った言葉です
漫画にしてはやたら重いセリフです
発刊されている中では屈指の濃さを誇る名台詞でしょう

何事にも事情があり裏がある、そして個人の感情も
それを全く無視した発言、文言は正当性に欠きます
また、他人を不愉快にもさせます
どうしても言いたいのなら、チラシの裏にでも書いて
ついでに音読でもして丸めてゴミ箱に捨てればいいと思います
構って欲しくてやるのなら、それは完璧に方法が間違っています
ただし、不愉快にさせたいというのであれば、この方法は大正解でしょう
ただ「言いたい」ってのは通用しません
それが言い分として認められるのは小学校低学年まで
最近それが出来てない場面、人を見ることが多い気がします
溜め込んでる物、思った事を出すなとは言いませんが
せめて当たり障りの無い言葉に変換する努力はしましょう
理解を求めて話すのであれば、最低限の礼節だと思います
事情が分からなかったり、裏を知らなかったり、相手の感情が分からないのは仕方がありません
その人本人じゃないんだから
だからこそ、言葉に注意を払うべきでは無いんでしょうか


まぁ何が言いたいかって言うと
多数の人が見聞きするであろう所での発言、文言は良く考えましょうって事・・・
少し極端だけど、どっかの騒音おばさんが良い例です
自分の家の中でどれだけ騒いだって良いだろ、とか思ってたんですかね
家の中から外に向かって叫ぶんじゃあ迷惑には変わりないです
少し考えれば分かる事なのに
理解して欲しい事があるなら
1.まず人語を喋る(爆
2.言葉を選ぶ
3.誠意を持って話す
理解して欲しいんだ、と言う姿勢を見せる事だと思います
いくら、「これが俺or私の理解して欲しいと言う姿勢だ」と言い張っても
相手にそう見えてなければ無意味です
また、それでも相手に言いたい事が言えれば良いんだ
なんて考えで話すと、激しく相手に迷惑をかけます
また理解も得られません
百害あって一利無しとはこれの事
まぁ一抹の満足感は得られるのかも知れませんが・・・

自分でも注意したいと思います
色々失敗はあるけれど、それを認めるのがまず第一段階
次失敗しない為にはどうすればいいのかを考えるのが第二段階
そしてそれを忘れないように記憶しておくのが第三段階
あとは機会があれば実践するのみ


以上ROとは全く切り離されたお話

過去に城で暴言吐かれまくった廃Wiz(当時Wiz)が身辺に降臨してて軽く鬱('A`)
本人すっかり忘れてるようだけどね・・・


△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/130-bfe64017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



