急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 飛竜強す・・・・・ぎ・・・・ 【2006/03/13 23:40】 飛竜強す・・・・・ぎ・・・・ 【2006/03/13 23:40】 未分類
隣百姓と言う言葉があります
隣の農家が種を蒔き始めたら、自分の家も種を蒔く
と言う意味ですが















ばっちり当てはまるぜ!
釣られて買ってみたMHP
PSPソフトの中では、50万本突破と言う破竹の勢いで売れているこのタイトル
メーカーはバイオハザード等でお馴染みのカプコン
ただどうにも絵柄とか世界観(?)が合わなそうだったので
様子見をしていたのですが、






大変面白い
これは売れるわ
納得納得

いや流石カプコンです、うん
半端なモノは作りません
もうね、初っ端のオープニングムービーで、他のPSPソフトに5万光年ぐらい差を付けてますよ
(光年ってのは距離だよ!って知ってるか
綺麗過ぎカッコ良過ぎでお腹一杯
始まった瞬間から「ありえねーーーーーーー」を連呼しっぱなし
PSPの液晶性能を最大限まで使ってる感じがしてイイ!!

肝心の内容








ちょ
これやり込み要素多すぎだろ
某所で書かれている通り、ちょうやり込みゲー
それも真骨頂と呼んで良い位です
どの位かって言えば、この位です


なんですかこの武器の数
防具の数
敵の数
調合の組み合わせの数
クエストの数






/ ,' 3 `ヽーっ

失礼、改めて見直してたら気が遠くなってしまいました

えーと
まず敵、強い強い
特にドラゴン系列、ゲームでは飛竜種と呼ばれている奴らですが
まぁとにかくデカイ
”小型”と言われる飛竜でさえ、ある程度接近すると画面からはみ出します
一度だけ大型の飛竜に遭遇しましたが
ゴジラかと見紛うほどのサイズ
運良く討伐対象ではなかったので、気付かれないうちに退散しましたが
いずれは倒さなくてはいけない相手だと思うと気が重いです・・・

小型の飛竜とは3回ほど戦っています
30回ほど挑戦してどれも勝利を収めていますが
もう一度倒せと言われたら無理と言い切れます
ホントに強いんだってば!
修練所から出たてレベル6ぐらいのノービスがビッグフットをソロ撃破するぐらい難しい
若しくはレベル80ぐらいのAGI両手騎士がPTで深淵の壁やったりするぐらい

尻尾で叩き倒されたり口から吐く火炎で燃やされたり蹴飛ばされたりetc...
その猛攻の合間を掻い潜ってチマチマダメージを与えて倒すわけなんですが
このゲームには時間制限があります
飛竜戦が有る場合は、大抵50分です
その間に屠らなければ、クエスト失敗となります
50分もあれば余裕じゃんとか思ってますね
俺も思ってました

開始5分でその考えを改めた

飛竜がね、逃げるんですよ、空を飛んで
逃げ出されると激しくになれます
プレイヤーの視界外に逃げ出した飛竜は、寝たり水を飲んだりして
体力の回復を図るからです
こうなると超長期戦
さっさと発見してダメージを与えなければ一生倒せないので
ペイントボールなるアイテムを使います
これは投げつけた対象をマーキングして、マップに表示してくれるモノです
マップが10個前後に分かれているので、別のマップに移動されると
どこに行ったのか分からない!って事に・・・
そうならないように、これでマークしておけば
どこに移動したかが一発で判明するようになっています
で、あとはそこへ急行して竜とガチる
逃げたらまたマーカーを追ってマップ移動をする、そしてまたガチる・・・と繰り返すと
何とか倒せます
慣れてくれば、罠やら何やら、高度な方法で狩れるらしいのですが
いかんせん初心者丸出しなもので!
ゴリ押ししか出来んのです(威張れない

で、購入から・・・何日だっけな
3月8日とかに買ったはずだから、6日ですか
クエストには手を出さずアイテム集めばかりやっております
調合とか楽しいんだもん!
おかげで倉庫がそろそろ満杯に・・・
ROみたいに300種類まで入るようにならんものかなぁ(200種類までしか格納出来ない)

あと、これはオンラインプレイも出来るので
ワガママ言ってUSBアクセスポイント買わせました
設定とかは大丈夫・・・・だと思う
一度やってるから何とかなると思います、うん


△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/135-f273614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



