急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 世界中が敵に回ろうが、関係無い 【2006/03/17 23:47】 世界中が敵に回ろうが、関係無い 【2006/03/17 23:47】
今日久々にROにログイン
勿論リヒタル見てきました
大方の予想通り過疎化が進んでいましたが
景観は悪くないですね
BGMは可もなく不可もなく、無難な街並み

で、色々アップデートがある中で
永遠の未実装入りしかけていたホムンクルスを初めて見ました
召還に必要なアイテムが消えると言うハプニングもありましたが
コールホムンクルス!!の掛け声の後に表れたのは
紛う事無き


失礼、フィーリルと言う攻撃補助系のホムンクルスでした
サイズはかなり小型
ペットポリンより小さいです
デザインと相まってとてもキュート
から揚げにして食べたいぐらい

早速育成してみようと言う事で、手近なGDへ
1F進入早々にポイスポがお出迎え
お前らに会うのも久しぶりだn・・・・・うおわあああああ!
ほ、ホムが勝手に攻撃を始めてる?!
しかも撃墜された

何やら待機モードとの切り替えで制御?するらしく
攻撃可能状態にしておくと、手当たり次第敵を攻撃しまくる
まさに暴走であります
・・・・ちっこいクセに随分暴れん坊だな

初期値ではHPが90ぐらいしか無いので、即撃墜されたのも頷けます
ここはまだ敷居が高いと判断し、まずはポリン相手に戦ってみる事に
さすがにこれは快勝、制御する側も何となくやり方が分かってきたので
次はイノシシにチャレンジ
人がタゲを持ってホムが叩く、所謂[壁]という奴ですね
タゲ移りが心配でしたが、イノシシは移らない模様
最初は俺が殴りプリでタゲ持ってたんですが
集めすぎると避けない耐えれないで/ ,' 3 `ヽーっなので
途中からは飼い主にタゲを管理してもらう事に
V型なので、キリエの持ちが良い事
切れても大したダメじゃないので掛け直しも慌てず出来ます
久々の狩場で久々のプリを動かしたせいか
支援プリが作りたくなりました
セージ垢に作ってみようかと思案中

いやぁしかし、戦ってるホムも可愛い!
健気ですよ、なんだか
あんなちまいガタイで3倍はあるイノシシにアタックしてるんだもんなぁ
それでも何気に300とかダメージ出す事もあり
スキルを見れば倍率660%とか言うわけわかめなモノもありで
先が楽しみなヤツですね

時間とタイミングが合えば、ボチボチダンジョンやらクエストにも手を出してみようと思います
スポンサーサイト


△Page Top       
この記事に対するコメント

ttp://f31.aaa.livedoor.jp/~alchemi/pukiwiki.php?%A5%DB%A5%E0%A5%F3%A5%AF%A5%EB%A5%B9%2FLua%2FAI

ここ参照にすればおkk
ホムのAIです。


( ^ω^)v
【2006/03/18 15:36】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]


どうやらC言語とかも使えるらしい?
弄り方次第ではかなり遊べそうですね!




商人をケミにしてみるか
【2006/03/19 00:40】 URL | でっど #8zyxN7ck [ 編集]


ケミまじでオススメしたいですが
Str高いとホムの壁に困ります。
素手で150出て雑魚あたりは厳しくなってしまい
♂ゴキで必死に育てる始末

壁ならメタリンがウマいそうです。



それよからすとさんがc言語とかわかってるのが
何かびっくり
【2006/03/19 01:45】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/137-f6cb84c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



