急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● silent 【2006/03/22 03:37】 silent 【2006/03/22 03:37】
モチベーション平均値が過去最低を記録しております / ,' 3 `ヽーっ
理由は有り過ぎてどれが原因なんだか判別し難いですが
2,3心当たりがあるので、多分それなんでしょう
詳しくは書きませんがね!
単に駄々こねたいだけなんで

まだまだ子供だな、俺も



ROは露店を出しつつ、今後の装備やら何やらをボーッと考えていました
で、呪われた幸運の女神のブローチとか言うのに興味をそそられた
クリ率+6%、0.5%の確率で使用者に呪い、といった性能ですが
この呪いペナルティは村正の呪いと計算式が同じである可能性が高く
やっべ俺も使える勢いじゃないか?!
と思いシュミって見る事に・・・・・と、気付いてしまった
これってアクセだよな・・・・


今ロザリオでLUK調整をしている
     ↓
呪運ブローチを両方に装着するとLUK-2
     ↓
これで補正込みLUK97 BASEは98
     ↓







どう見ても呪い解放です
本当にありがとうございました

村正の呪いと、呪運ブローチの呪いが重複するのかそうでないのかは不明ですが
どっちにしろマトモな狩りにはならないでしょう
現状の装備状態では運用は厳しい、と言えます
だけどクリ+12%はデカイよ!!!
これがあるだけで、無支援状態ですらグロを受けたかのようなクリ率に・・・
更にここに、グロを足すともうだめだー

次に装備を変えて、何とかしてみる
まず頭装備
クリ騎士と言えばウサミミかピエロ帽が浮かびます(どんな偏見
どちらもLUK+2と、クリ騎士に向いた性能です
これらを使えば、LUKが現在の値に戻り
克服マンセーとなってめでたしめでたし

な ん で す が



実はですね
頭装備は死ぬまでジルタス仮面と決めて
コルセア目隠しパイプは売り払ったのですよ

なのに今更ピエロやらウサギにしてたまるかああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

てなわけで、頭装備による補正案却下


お次は肩装備
防具自体にLUK補正があるものは無いです
Cはどうかと言えば、マスターリングCにLUK+1の効果があるようです
が、1じゃ意味無いって!2欲しいのよ2!

お次は鎧
ポリンC
属性鎧が着れない時点で軽くTOMなので
勿論却下
関係無い話ですが
マスリンと一緒に付けるとFlee+18らしいです

靴は本命馬、ガラスの靴があります
LUK+5と言う、ステPの厳しいクリ騎士からすれば垂涎の一品ですが
DEF0に加えて、いつその日が訪れるとも知れない[女性専用(未実装)]
の文字が、♂クリ騎士達のRO人生を脅かします
まぁここは1億歩譲って、女性専用になるまでの間世話になってみるか
と、ここでまた気付く

今靴はマタブーツだ
     ↓
ガラスに変えるとMHP-10%、AGI-1%
     ↓


MHP:9552→8684




( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚д゚)


( ゚д゚ )



何て言うか、本末転倒な気がしてならない
強化するはずが弱体化してるし・・・

こだわりを捨てれば、頭装備変更でFAなんですけどもね
そんなに簡単に切れるこだわりじゃないわけで
てか簡単に切れるんならこだわりとは言わないわけで
装備による補正は無理

これはソロでのお話
グロ支援があれば出来ない話じゃないです
実際にグロ克服型クリ騎士がいるぐらいですから

メリットはクリ率の上昇、これ一本です
その為のグロであり、LUKであり、呪運ブローチなわけですからね
デメリットはと言えば、これが結構重症かも
戦闘中グロを切らさない事
しかし、いつ戦闘になるか分からないので、望むべくは常時
プリにとってはどれ位の負担なんでしょうね
ヘタレ殴りプリしかやった事が無いので分からんとです / ,' 3 `ヽーっ
戦闘中にグロが切れるとどうなるかは分かります
まだ克服し切れていなかった時代がありますので
ほんの一瞬の切れ目からでも呪いは侵入してきます
ASPDが早ければなお更危険性は高まります
更に呪運ブローチの呪いが村正とは別に発動が試行されるとしたら
これはもうだめかもわからんね

流石にそこまで状況は厳しいと思えない(思いたくない)ので
たまーに呪われる程度だと思っておきましょう
呪われたなら、ブレス等で呪いを解かなければなりません
LUK0はクリ騎士にとっては致命傷ですし、ATK減少は戦闘に直接かつ大きく響きます
MHに遭遇して、BBする為にmobを引っ張ろうと思ったら
呪いでハルウララになっちゃった、なんて事じゃ目も当てられませんし
早急に解呪する事が重要ですが、その方法
外部から解くにはブレス、自分で解く場合には聖水か万能薬です
ブレスで解くとなると、プリ側にちと負担が
まぁSP係数から言ってもブレス10程度何とも無いかも知れませんね
ただ手間なだけーって感じでしょう
PT戦だとかなり迷惑になりそうですが・・・
解呪用にブレス1って手もあります
基本的にSCフル活用のプリにそんな余裕があるとは思えませんが
ここは相談して決めるのがいいかも

自分で解く聖水と万能薬は、まず重量を圧迫します
場所によっては、消耗品以外にも、防具複数を持ち込む時があります
そんな時は万能薬や聖水の20個でも重たく、邪魔に感じるものです
使う状況を考えれば、SCに入れるもの当然だと思われますが
そうなるとSCが更に狭く・・・
何とか知恵を絞るしか無いですね

そして、何よりの問題は
克服出来てないと言うだけで
これだけ面倒事を抱える、と言う事です
LUK>BASEならば、今読んだ文章の3分の1は不要です
いつ襲い掛かるとも分からない呪いにビビりながら狩るのは
精神衛生上よろしくないです
これらを乗り越えて手に入るクリ率上昇をどう見るか、がポイントでしょう
欲しいと思うならやる価値は充分にあるし
不要だと思うなら手を出さない方が無難

と、ペアの場合のお話終わり

呪運ブローチを一つにする解決策もあるのですが
どっちにしろ現状ではLUKが足りてません
まともに運用出来るのはオーラと言うマゾ仕様


色々考えた結果
現状ではロザリオ>呪運ブローチって事に落ち着きました
勿論ステやら状況が違えば違う結果になりますが
今の俺にはこれがベスト!
他の人が使えば呪運ブローチがベスト!って事もある
いやはや、キャラ育成&ステ振りに王道なんて無いんですね
改めて実感

ROが面白いなーと思うのは、こんな時です


△Page Top       
この記事に対するコメント
こんにちは
http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきます。
【2006/03/22 03:40】 URL | けせらせら #- [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/140-c6a1b495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



