急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 光に裏切られるみたいだ 【2006/03/26 04:11】 光に裏切られるみたいだ 【2006/03/26 04:11】 日々騒音
SS001.jpg


SS002.jpg




ROはいつからオトナ向けのゲームになったんですかね
まぁハッキリ何とは言って無いから、純真無垢な子供が見ても分からないんだろうけど・・・
ちとキワどい台詞ですな


さて、予告通り生体の感想をのたまるわけですが
25日土曜日はG狩りの日でして、ユペロスダンジョンに行ってきました
なので、まずはそっちから

SS004.jpg


90台PTのほとんどが転生職でだいぶ肩身狭いです・・・
構成はWiz1廃プリ2パラ1チャンピオン1WS1LK1騎士1
当然の如く電車して大魔法で潰すと言う作戦ですハイ
がしかし、メインmobであるヴェナートは地味にATK&HITが高く
ペノ盾が非常に重要なアイテムになるのですが、勿論持ってませんorz
ペナ山積みかなぁ~・・・とビビっていると、メンバーのパラさんがペノ盾貸してくれました
ありがたやありがたや
これに運剣持てば、まぁそれなりに動けるはず

SS005.jpg


いざユペロスへ
1Fはクエスト無しで入れました
入り口はジュノー↓→のど真ん中にあります

SS006.jpg


そして初めて目にするユペロスmob
歩くとカンカンと金属音がするヴェナートです
ここにはこのヴェナートしかいないんですが、属性がバラバラのようで
火風水土の四つが混在しています
なので大魔法はSGとLoVの二つを使いました
ATKはなるほど確かに高めで、ペノ盾レイドアスムで200程度まで減らせましたが
アスム無しだと盾有りでも400近く喰らうんですね・・・
盾無しアスム無しレイドのみだと600強受けてた気がします
湧きは最高レベル、画面一つ分歩くだけで4匹はくっついてきます
ただニブル型AIとか言うのらしくて、タゲ移りは酷いです
SGのノックバックでタゲが他所に流れたりなんてのもしょっちゅうありました

SS007.jpg


MAPは複雑で狭い場所が多いので、PT戦をするには固定狩りがベストです
広い場所に陣取るまでがまた大変で、四方八方から敵が押し寄せてきますので
進軍はのろーりのろりって感じでした

SS008.jpg


固定場所を決めたら本格始動です
基本は変わらず、電車で大魔法ですが
タゲの移り易さを利用して、金剛チャンプさんにガンガン擦って安全性を向上させます
Wizさんにタゲが流れたらSWかまして、すぐにLKさんがスパイラルで沈めたり
鬼電車が突っ込んでき所にWSさんがHF落としてピヨらせまくったり
氷割るのにGXが大活躍したりと、かなり当たりだった編成
俺?














/ ,' 3 `ヽーっ

MBで氷割ったり村正に持ち替えてWizさんに流れたタゲ剥がしたりとか・・・
そのぐらいしかorz
あ、電車はきっちりやりました(何
mobの移動速度が等速かつ速く、湧きも凄いので耐えれない騎士でも電車は容易でした
移動速度がバラバラだとmobこぼしたりしますし、遅いヤツに合わせてると死ねますから
湧きが甘いと長距離電車しなきゃいけなかったりとでリスクは大きいです
その点ここは優遇された環境と言えます
短距離を行ったり来たりするだけで電車としては十分機能するわけですから
ただ、あまり抱えすぎるとあっという間に昇天します

ごつい鬼電車で総計5回程死亡事故が起きました
うち1回は俺です / ,' 3 `ヽーっ
原因のほとんどがラグによるものだったので
鯖が安定してるときならかなり美味いんじゃないかなーと思われます
何だかんだで1M以上は出てましたしね


さてお次は生体D
3Fは軽くTOMいので未踏です
ので、1Fと2Fのみとなります

SS009.jpg


装備はこのようになっております
属性鎧を着ていくとマジDOPのSSで軽く南無れるので
今回は無属性で、敵にスタン付与出来るごつミノシルクを装備して行きました
MDEFも10プラスと、気休め程度ですが上がります
DEFが凄い事になってますが気にしない方向で
またマジDOPが念2なので、属性クレイモアを携行
久々に属性クレイなんて持ちましたよ・・・
それ以外は無属性が100%通るので、村正で片付けます
アクセはコボロザでクリ重視装備
どの程度クリが出せるか分からないので、なるべくクリ率は上げておきました
消耗品に関してですが、シーフDOPがインベを多用してくるようなので
緑Pがあると便利かなーと予想
白Pは少し多めに持ってます

それではいざ

SS013.jpg


まず遭遇したのはシーフDOP
ASPDは結構速いです
ただ大半は回避出来てるのでそこまで脅威ではありません

SS014.jpg


初戦闘
クリはかなり出ます
これならヨヨロザでも心配なさそうです
HPも大した事無いので7秒ぐらいで試合終了
インベは120ぐらい喰らいましたが、毒にはなりませんでした
被弾ダメは一撃500強と結構痛い!
レイドタラならぐっと抑えられますが、あのASPDだとどうだろうか・・・

SS015.jpg


お次は剣士DOP
こちらもほとんど回避出来ます
ASPDはシーフと同じ位、結構高速

SS016.jpg


クリはガンガン出せます
スキル攻撃はバッシュが怖い
2kぐらい持ってかれました・・・
通常攻撃は一撃500強~600ぐらいです
こいつもHPは少ないのであっという間に終了

SS017.jpg


アコDOPです
ASPDはシフ、剣士と同じ位です
もしかすると全員等速なのかも知れませんね
一撃は400弱と大した事無いんですが
稀に飛んでくるHLが2.7kを記録 / ,' 3 `ヽーっ
闇鎧だと必殺スキルになりかねません
その他に速度減少やら800程度のヒールなど、イヤらしいものが揃ってます
ヒールは他のDOPにもかけるので、複数いる中にアコDOPがいたら優先で撃破した方がいいです
でないと長期戦を強いられます
こちらもHPは少なく、早々にKOしました

SS018.jpg


商人DOP
こいつ嫌いです
HITが高くて回避出来ない上に、ATKも地味に高い
更にメマーにスタン攻撃を使ってくると言うAGIキラー
メマーは3k強喰らいます
スタン中にやられたら、遺言を準備した方がいいです
HPを7割以上に保ちつつ、速攻撃破を心がけるべきです

SS019.jpg


アチャDOP
こいつは商人の10倍嫌い
避ける事はまず無理
一撃が結構痛い上にASPDも早いので、1匹居ただけでも大損害を被ります
インデュアで強行接近して、スタンバッシュで沈めるのが一番安全
しかし接近までにかなりHP削られます
スキル攻撃はDSを使ってきます
560×2ぐらい食らいました
その他に風属性攻撃も確認、1.6kほど出てました

SS020.jpg


この生体2F一番の厄介者
マジシャンDOPです
念2と言う性質もさることながら
豊富なマジシャンスキルがウザイ!
会敵直後はただ杖で殴ってくるだけなんですが
一度攻撃を加えるとスキル攻撃の嵐('A`)
確認できたのはTSとSSの二つです
TSはかなりヤバい、一撃483が3回か4回落ちてた気がします
SSは無属性鎧だったので、一撃120前後でしたが
神連射でぶっ放すので、相当痛いです
発見次第スタンバッシュの雨で出迎えればノーダメで倒せますが
一歩間違えれば単体でも死亡原因となり得ます



とりあえず今日は2Fまで
1Fはまた後日にでもー

まとめですが
まず単騎は無理
ソロだと30分が限界でした
商人アチャマジの3人のどれかが来る度に白P叩いてました・・・
ペアだとかなり安定しそうです
湧きは少し甘い感じがしますが、単体がウマー&厄介なのでベストマッチング
あとスタンバッシュを活用しまくると楽になりそうです
どの敵も比較的スタンしやすく、持続時間も長いので有効です
特にマジアチャは積極的にスタンさせましょう
一撃が重いスキルもあるのでHPは7割を維持するのが望ましいです
それと、なるべくタイマンか、多くても2対1の状況で戦う事
3対1だとかなり危険でした
他にも色々あるけども、さすがに眠いのでこの辺でおちゃらけ



以下就寝前の戯言

何時まで俺は
逃げ道に利用するつもりなんだ
寂しさを紛らわせる道具じゃないんだ、人間は
いい加減自分で立ち上がれる様になれ
望んでいたのは、こんな事じゃなかったはず

人を求め、人を受け入れたいのなら
一人で立ち上がれる力がある事、これが最低限の条件だ

今の俺は弱い
今の俺は幼い

強くなりたい

そして笑いたい
自嘲じゃなくて、本当に幸せだという想いでいっぱいの笑顔を

貴方と共に
スポンサーサイト
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/142-412dd090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



