急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● KIAI入り杉 【2006/04/18 20:12】 KIAI入り杉 【2006/04/18 20:12】 未分類
あれこれ書きましたが
色々終わるまでは普通に更新していきたいと思います



バイトの休憩時間を潰すのに、音楽だけでは飽きてきたので
本を買いました
暇つぶし用なので、高いお金はかけたくないなーと思い
文庫本あたりを重点的に見て回ったのですが
どうも惹かれるモノが見当たらない
角川ホラーもセンスの無さそうなタイトルが並び、あらすじの段階でB級の匂いがするものまで
仕方が無いので、他の棚を見に行くと・・・・・




060418_1935~01.jpg


『Op.ローズダスト』
福井春敏さんがまたやってくれました
『亡国のイージス』や『終戦のローレライ』の原作者です
どちらも映画化されてますね(終戦のローレライだけは『ローレライ』と改題)
これも映画化するかも知れませんが、期待は出来ず
イージスもローレライも原作を端折り過ぎ、ストーリー変え過ぎ、説明不足し過ぎと
駄作、と言えば駄作な出来だったので・・・
原作さえ読まなければ、普通に面白いとは思うんですけどね
つうか原作が凄いボリュームなので、映像と演出と台詞だけじゃどうにもならないと思います
役者のイメージもばっちりって言うのが無かったですし、イージスにしろローレライにしろ
ただ例外が
ローレライの潜水艦艦長役が役所広司と言うのは適役としか言い様が無かったです

ゴチャゴチャ考えつつも、福井春敏ファンの俺としては
これを買わない手は無いと思い、手に取る
値段見る


1800円

上下巻モノで、1冊この値段・・・
まとめて買ったら3600円+税
ハードカバーだしなぁ
つい先刻
暇つぶし用に高い金をかけたくないと言っていたのはどの口だったろうか




あーあーきこえなーい
値段もみえなーい

相変わらず凄いボリュームなので、バイトの休憩時間やら移動中は
これで良い時間過ごせそうです


△Page Top       
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/19 01:54】 | # [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/154-0cd8829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



