急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● war 【2006/06/02 02:01】 war 【2006/06/02 02:01】 日々騒音
次長課長のイケメンさんの方
なんで芸人なんかやってるんだろう
と疑問に思ってしまった
休憩室で見てたごきげんようだと本当にイケメンでした
アイドル?とか思ったら、隣のいかにも芸人っぽい人とコンビ組んでると言う事実に驚愕
人生に恵まれなかったら、おーじんじ、おーじんじ




さーて、Jさんにネタを奪われがちですよ
リンクに追加致しました[半公開中]にて絶賛公開中
ネタは鮮度が命って言いますけど、これは定説ですねはい

boss531001.jpg


と言うわけでDLです
強すぎる取り巻きとマズすぎるドロップで
狩る人間は物好き、と言われるボヌでありますが
俺もJさんも、方向性は違えどかなりの物好きであります
どうやら今回のこのDL狩りは、とある動画の再現を目的としているようです(ですよね?
当該動画でも、前衛火力は両手LK、支援は廃プリのペアでした

方法は至ってシンプル
前回の記事でも書いたように、プリさんが取り巻きを剥がして保持し
本体を俺がガチる戦法
プリさんはサンクに乗っかり、俺はSWに乗っかりで、です
SWでも防げないコーマですが、HPが1になっても
メテオが当たらない限りはすぐに死ぬことは無いので
案外余裕を持って白P叩けました
ただメテオ降りつつだとかなーりガクブルです
ASPDもそこまで早くは無いので、一撃1.5kほど喰らいますが
即ヒールが飛んでくるか、白P叩いて回復可能
カタコンベは湧きのよろしい狩場なので、交戦中の横湧きは日常ちゃめしごと
プリさんに張り付いたのは仕方ないとしても、自分に張り付いたのは
SWの耐久に関わるので即撃破!とスイさんに教えて貰ってたので
敏感リアクションで撃墜
そしてもって

boss531003.jpg


初陣にしてMVP
労力にして俺:Jさん=2:8ぐらいでしょうk
どう見てもMVPは支援プリです、本当にありがとうございました

2回目は対抗来て持ってかれてしまったので
放置ボスを探すと・・・・

boss531004.jpg


ん~亀、亀ですねぇ
亀将軍が、久陽宮を視察されているとの事で
すぐさま駆けつけた次第です
武器には火付与
ただしこれやると、火亀が排除出来ないので
他の亀共々、引っ張っていって離れたところへ捨てて来ました
そしていざ開戦







boss531005.jpg


大変テンパっております
何故か
武器破壊されました、ええ
これは想定の範囲外です
Jさんも実際を見るまでは噂の類だと思っていたらしいです

boss531006.jpg


勿論替え武器なんてありませんから、火力激減
そのまま全滅 / ,' 3 `ヽーっ

一度戻り考えた
コートがあれば言う事無しだが、すぐには見つからない
ツヴァイに火付与しようか?いやしかし売ってない
ゴーレム武器を作る?カードが結構稀少だったりして手に入らない
で、どうしたか









boss531007.jpg


OK、突っ込みどころ満載過ぎて
どこに突っ込んで良いか分からないと思います
俺も同じ気持ち

盾を持てる事による耐久度上昇と
ダマスカスの不壊効果による恒久的な火力を得た代償に
絶望的なまでの火力低下
火付与するとは言え、不安99%です

いざ再戦


boss531008.jpg



・・・・




boss531009.jpg


・・・・

えーと
この白ダメ、36とか47ってのは
どこかのケミが植えたマンドラゴラのダメージですかね?











orz

何となく予想は付いていたけど
まさかこれ程とは・・・
素手より幾分マシですが、本当に誤差程度です
なので勿論

boss531010.jpg


撃沈

31日はこれにて終了しました

以下1日の内容となります

boss61001.jpg


捜索願いを出してみると、出撃せよとの命あり
すぐさま赴くも、既に粗方削られていて
臨戦態勢に入って4秒程でDLさん沈んでしまいました
しかしこれで湧き時間を確保出来たので、次回に望みを繋ぎます

時間になったので見に行くと、予定通り発見しますが
予定外のモノも発見

対抗さんいらっしゃ~い♪

まぁ大半が既に死んでいたので、そこまで脅威じゃないかなーと思いつつ
臨戦態勢に持ち込んだその時、どこからとも無く現れる阿修羅
一発ブチかましますが、離脱に失敗し、斃れます
更に画面外からクルセが来ますがこれもMS直撃弾を喰らって戦線離脱
更に更に阿修羅がもう一人来ますがこれもブチかます前にMSで死亡
DL恐るべし・・・

boss61002.jpg


兎にも角にも、再現性の高い舞台が整い
これも撃破しました


この日3回目です

boss61003.jpg


この時は対抗の姿も無く
かなり上手く狩れたと思います
実はこの時、所持品を少し変えていて
馬牌と緑Pを搭載していったのですが
発見の報告を受け、向かう途中でIAが切れ、ここぞとばかりに馬牌を使用
開戦冒頭ではグールの毒攻撃により、紫色になるも
ここぞとばかりに緑Pをs(ry
備えあればの精神はとても大事と言う事を実感できました


boss61004.jpg


本日4回目は看板様も同道
通常状態では明らかにピアースのダメの方が大きかったのですが
超Flee状態になると、クリティカルで当てられるこちらが有利になりました
まさかBOSSでも日の目を見られるとは思わなかったです
あくまで独占での話ですが・・・
やっぱクリ騎士作って良かった


さて総評
ペア時限定とさせて頂きますが

前衛からして見て、上記DL狩りは
大変安定していました
コーマからのリカバも早く出来て安泰
全然ボスとか経験の薄い俺からして見れば
100点満点中95点ぐらい

-5点は何かって?



言ってもどうにもならんのですが・・・・

グロの有無ですかね、やっぱり
クリ騎士とはほぼ不可分のスキルですから、有ると無いとでは
正直大きな差が出ます
グラペコなどで導入も考えられますが
SCの容量と、グロ1の効果時間を考えると躊躇われますね・・・・

と、生意気色々書きましたが
とても楽しかったです
転生までもうちょっとあるので、行けるだけお付き合いさせて貰います





おまけ

boss61005.jpg


クリエによるDLへのADS攻撃
11発叩き込めば倒せるようです
何かの参考になれば
スポンサーサイト
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/190-5e2d8050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



