急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● nose 【2006/08/17 02:56】 nose 【2006/08/17 02:56】 日々騒音
予告より1日遅れのバカンスレポです

行き先は北海道、定山渓
北海道の都会人5名+東京の田舎モノ1名、計6名のお泊り会
そこどこよって人は今すぐググレカス





俺もググってはいないのだけど

恒例イベントとなりつつある北海道遠征ですが
今回はお盆休みと思いっきりカチ合っている日程
イヤな予感を抱えつつ旅行会社に問い合わせると・・・・

「はい、その日程で承りました」


\(´^ω゚`)/?!
なに本当にそれで飛行機乗せてくれるの?
良く空きがあったもんだ
と褒めつ疑りつつ電話を切ると、5分もしないうちに鳴り出す携帯
イヤな予感再来

俺「はいもしもし」

旅行会社「全便満席です」



 / ,' 3,' 3,' 3,' 3,' 3,' 3' 3,' 3  `ヽーっ

俺「なんとかなりませんか(ていうかしろ」

旅行会社「少々お待ち下さい」

この間およそ15秒

旅行会社「ありました」


 / ,' 3  `ヽーっ?!

じゃあ何でもうだめだーみたいな電話してくるんだyp!
久々に思いっきりうろたえてしまった

しかし次の言葉を聞いて別の意味でうろたえました

旅行会社「始発便、6:45発ですね」


あるあるあるあるねえええええええええええええyppppppppp

自宅から羽田までバスでおよそ1時間
空港のチェックインは離陸の15分前まで
せめて30分前には居ないと手荷物検査もあるわけで
6時15分には空港に足が付いてないとマズい
ここから導き出される自宅出発時間は5時15分
しかし交通事情も加味すると、5時ジャストの発進が望ましいと判断
いざ空港リムジンバスの時刻表を調べると・・・
始発が5:15発

これはどうなんだ?!
こいつを使って行くとなると、途中で1分のロスも許されない
ガッチガチの行程になるわけで
軽いミッションインポッシブルです
俺はトムみたいなスゴ腕のスパイでもなければイケメンでもないので
多分失敗する

こいつはくまったと
くまった時はグーグル先生に相談してみようって事で
羽田までのアクセスを調査
すると京急が空港バスを運営してるらしく
始発時刻も5:00と、地元より15分早い発進

ネ申降臨
と思ったら始発バス停が自宅から8キロぐらい離れてて / ,' 3  `ヽーっ
しゃーないからタクシーの配車でもってそこまで行く事にしました
さぁ早速タクシー会社に電話

タクシー「配車の受付は希望日の前日からです」

希望日は8月12日午前4:00
電話した日は7月28日
だめだー
って事で8月11日を待つ事に
しかし予約制らしく、先に一杯になった瞬間そこで糸冬
もうね、気が気じゃないですよ
受付のおじさんと11日まで話し続けて
予約を妨害してやろうかとさえ思いましたよ
これだからキレやすい10代は困る

あ、そろそろ10代終わります!
合法的に飲んだくれる事が出来てウモァー
それでも暴走だけはやっちゃだめだぜ、お兄さんとの約束だ

話戻って
とりあえず航空券は確保
空港バスのチケットも確保
日本、興亜ときたら損保
あとはタクシー確保が終われば、仕事の6割は終わったようなモノ

そして運命の11日
あらかじめ決めておいた3社に一斉攻撃を仕掛ける時が
まずA社

俺「12日午前4時に、配車サービスを予約したいのですが」

A社「その時間帯に車両がありません」


よーしよしよし
まず撃沈1
クソッタレ、タクシーってのはエブリデイエブリナイトで動いてるもんだろうが
個人タクシーならまだしも・・・

続いてB社

俺「以下同文」

B社「東京23区外なのでお受け出来ません」


ちょま
ああそうさ、俺23区外の田舎モンだよ
認めるさ、間違いないよ
だからって車一台回せないってのは納得いかんぜよ
これは村八分だ、部落差別に匹敵する、謝罪と賠償を要求するニダ
と言いかけたところ、HP見ればしっかりその旨書かれておりました\(´^ω゚`)/
少し遅かったら、本気で田舎モン丸出しにする所だった

最後C社
ここスカったら作戦終了

C社「今すぐ車を向かわせます」


ちょちょちょちょ
落ち着いて
今来てもらっても困るのよ
来て欲しいのは18時間後なんです
何にしろやる気は満々、こいつはイケるかも!
ゆっくり事情を説明すると、すぐ理解してくれて
無事予約成功ktkr
これで一安心です・・・

安心し過ぎて浮かれたのか、出発前日に飲みに行く暴挙に
まぁ特に問題無く起きれたので良しとする
が、少々迂闊だった・・・

ほとんど問題無く北海道着

レンタカーに乗り換え定山渓までブーン

皆でお泊りってのは初めてだったんですが
なんだろーな、家族ぐるみの付き合いが出来てるのを見てすげー羨ましかった!
家族ってーとあれかも知れないけど、兄弟って言うのかな
とにかく、今までに見た事の無い人間関係がありましたね
そいと普段は見れない生態(?)も色々見れたので非常に新鮮
て言うか面白すぎるよ皆
わざとボケるのも笑えるし、素でボケちゃう人もいるし

今回宿泊した宿は、料理が評判?のようでした
聞いた話によると、フルコース料理+和食÷2

よくわからんけど、一品づつ出てくる和食らしいです
しかし何より気になったのは、宿の人のこの一言

宿「お食事に二時間かかります」


・・・・コース料理ってもそんな時間かかったっけ?
二時間って尋常じゃないよな
普段の夕飯が15分とかの俺からしたら
びっくりするほど長いです

部屋でダラダラしながら待つ事数時間
夕飯の時間になったので食堂に移動
食堂とは言っても、料亭のお座敷みたいなところで、8人がけ位の掘りごたつがあり
そこで食事をしました
で夕飯開始

料理は色々あったけど、どれも純和風って言うよりは
創作和風料理みたいな感じでした
ガチで創作和風だったらゴメソ
しかし途中のメインディッシュ、しゃぶしゃぶに至る前に俺はギブアップ
まとめて出てくれば問題無い量なのに
時間をかけてゆっくり来るもんだから、途中で満腹中枢が刺激されて / ,' 3  `ヽーっ

最後の方は2~3人で食べてましたね
料理の間隔もやたら長く、少々ダレ気味に
一時はデザート残して帰ろうかとも
一応最後まで食しましたけど!

夜はトランプで脱衣大貧民
しかしこのゲームほどローカルルールの激しい物は無く
革命やら階段などの差に苦しみましたよええ
まぁそれでも突拍子の無いルールは無かったのですぐ馴染みました
馴染むのと強さはまた別の話で
負ける負ける負ける
最後まで切り札的カードを残して自爆のパターンが多くて困る
一度も大富豪にならず糸冬
賭け貧民だったらマジでヤバかったです・・・

そして深夜、アルコールを買ってきて
とりとめもなく雑談
最終的に3人生き残り、午前4時まで飲んで話してました
とりあえずどんな会話だったのかは秘匿
口割ると色んな意味で俺の命が危ないです

翌日大変な眠気でしたが
ゲーセン行ったりカラオケ行ったり
カラオケは正直罠だと思った
一応歌える歌はあるけど洋楽、しかもオルタナティブと言うマイナーなジャンル
あるかしら・・・と本を開く
探す、見つける、\(´^ω゚`)/
歌えなさすぎてだめだー
もうちょっと普通の曲を聴かないと駄目よね!
次までには、少し鍛えておきます・・・

羽田に降りると、いつも思う
ああ、帰って来ちまったな、と


ROって時間とお金を浪費するばっかで
余り得るものは無いって思われてるし、大体合ってるとも思うけど
ROで、しかもLOKI鯖選んでなかったら、皆とは会えなかったわけで
そこんとこは運とROに感謝してます
唯一ROで得たおっきなモノって事で

またよろしく!

アディオス



と言うわけでROもお休みだったのです

あーなんか、Gvはやられちゃったみたいですね・・・・
ゼロEmCだっけね、狙ったのか偶然なのかは不明ですけど
城スレ行けば何か分かるかと思ったら、叩きが多くて意味無
勝てば官軍、負ければ逆賊
分かっちゃいるけどおまいらこっちの身にもなってくれyp!
とりあえずRolgとのお祭は2週間で終わりのようです

んで新キャラですが
多分ケミになるんじゃないかなぁと
現在の運営状態を維持しつつ、野望達成となると
これがベストっぽいです
LKは現状を維持で確定

ちなみにケミはネタじゃないyp!
真面目にステもスキルも配分するつもりです


追記!
リンク増えました
ってかクロエさんトコにいつの間にかリンク貼ってあってビビタ
と思ったらちゃんと無断リンクって書いてあった\(´^ω゚`)/
どうみてもポテログ効果
で、どうやらがらちゃも見てる様なので勝手にリンク
どうみてもSW HIT CHART効果
フルドラさんも見てるって言うからこれも追加
どうみても逆毛ブログ効果
そのノリで夢さんとこも追加と
大漁大漁




やるだけやって苦情にビビる俺がいる
なんかマズかったら何時でもいってくだし
スポンサーサイト
△Page Top       
この記事に対するコメント

ろぬとまん何やってるの!!!1248
【2006/08/17 06:34】 URL | J #JalddpaA [ 編集]


白い恋人くれよ!!!!1234567890
【2006/08/17 10:22】 URL | ヌト #wLMIWoss [ 編集]


あ、そろそろ10代終わります!
合法的に飲んだくれる事が出来てウメァー
そういう事で今度暴走しよーZe( ^ω^)⌒☆

大貧民はね、「如何にして早く上がるか。」が勝負どころだから
悪い札も良い札も、狙って使えば良いよ!

まぁらぬさん、ま た こ い や!




ぬと氏、北海道は「き花」って言うのが良いらしいよ!高いけど
【2006/08/17 20:49】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]


タキファ効果で吊り橋効果の吊り橋降下!!
【2006/08/17 23:27】 URL | たきふぁ #OVtA6OIQ [ 編集]


>>Jさん
バカンスだって!
次回遠征先にはJと遭遇イベントも組み込んでおこうかしらね

>>ぬとさん
送るの面倒だから、直接行くわ
福岡遠征もしなくちゃ?!

>>けいくん
暴走すると抱き癖が出てくるから困る
色んな意味で俺の命が危ないので遠慮するでござる!

>>たきさん
日本語でおk
【2006/08/18 01:48】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]


結局らぬとはどこまで脱いだの?
馬披露したの!!?!!!?!?・?!!3.141592653689793
【2006/08/18 04:11】 URL | ぴぴろ #FkpwMa8g [ 編集]


最低でも10曲くらい歌えるようにしろっ!!!
お願いじゃなくて命令なんで、そこんとこよろしこ~
洋楽禁止。デュワ
【2006/08/19 03:53】 URL | 兄貴 #gg06ppQg [ 編集]


イケメン関係ないねwwww
【2006/08/20 15:52】 URL | ぼむ #- [ 編集]


>>ぴぴろさん
馬暴露すると、折り曲げたり切り取ったりされそうだったのでしてない!

>>渡兄貴
10曲ムリス(´^ω゚`;)

>>ぼんちゃん
社会の暗黙ルールとして、イケメンは優遇される構造になっているのでござる
整形でもすっかな!!!!1234567890
【2006/08/20 16:40】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/224-f9a17e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



