急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● smell 【2006/09/07 01:35】 smell 【2006/09/07 01:35】 日々騒音
後任人事によって配属された準社員
どーにも不安です
基本的な作業からして「やった事ないです」はねーyp
店長もいない上に、頼れる社員もいない
お先真っ暗ですたい、って事を本部の人に相談したら
いわく、「部下は上司を選べない。だからどうにかやっていけ。」

現実は非情である

と言う訳で現実逃避、映画に
未見の映画1本と、前に一度見た映画1本
未見の方は[フィアードットコム]です
邦画[リング]のパソコン版見たいな感じで
女性を誘拐しては、拷問し最後には生きたまま解剖する
そしてその過程をウェブサイトで配信すると言う、連続殺人事件が前提
その捜査中に、フィアードットコムと言うサイトが浮かび上がってくる
そこにアクセスした人間は、48時間以内に壮絶な最期を遂げてしまう

と言ったストーリー
評価はまぁまぁと言ったところ
序盤ご都合主義が目立つのが惜しいですね
初対面でしかも刑事と保健機関の研究員と言う
全く畑違いの二人があっという間に共同戦線を張っちゃいますから
キャラ設定も見事なまでに型にハマってます
理知的な女性科学者、犯人に個人的な執着を見せる刑事
そしてその相棒的存在の三枚目刑事、と
その辺が少し捻りが足りない感じがしました
あと被害に遭う女性、犯人から映画の撮影に使いたいと言われ
住所を書いた紙を手渡されるのですが
何の躊躇も無しにそこへ行ってしまう辺り、流石に平和ボケた日本でもねーyp
と思いました
事実そうであって欲しい
しかして、カメラワークや演出、音楽はとても良かった
時折入る幻覚の映像なんかは、グロテスクなんだけども
光の加減や色彩などで、大変美しく見えます
この辺り、[ザ・セル]に近い感じがしましたが、これはこれで別物と見るのが正しいでしょう
また、前提である殺人事件の殺し方が尋常じゃないようである
と言う背景描写も恐怖の増大に一役買っています
犯人の設定が、オチコボレの医学生ですからね
既に危ない匂いがしてきませんか?!
しかし残念な事に、ハッキリした描写は無いので
飛び散る血とか、切り取られたばかりのプルプルしてる肉片が見たいって人は
少々幻滅するかも
そこまで見たくは無いんだけれども、もうちょっとハッキリ見せてくれても良かったんじゃないかなーと思います
折角良質な人物背景があるんだし、この映像美を持ってすれば
素晴らしい画が撮れた様な気がしてならない
外国製ホラーには珍しく、漫画の様な幽霊を出さないで来てるなー
と思ったら、最後の最後でドドーンとまさしく幽霊!と言ったのが出て来ちゃいました
まぁデザインとかは悪く無いし、登場までに映画に引き込まれていれば
そんなに気にはなりません

まぁ良いトコばっかり見繕ってる感じがするのはですね
途中挿入歌で、Rammsteinの[sonne]と言う曲が使われていて
実はこの曲が大好きなのですyp
だから高評価
いやでもそれ抜きにしても良い映画だよ!




映画見て時間遅くなったのでROはやってませn

次回Gvの搭載装備をちょっとイジったりしてみるかね
タキさんの意見を参考に、土コンバを積んでみようと
幸いな事にセージはいるので製造は可能です
問題は幾つ搭載出来るのかと言う事と、中の人がそれを使いこなせるかどうか
と言ったところ
もう一つ、陽光の箱をどうするか
先日のGvでは大活躍だったようです
リアルあぼんことぼんちゃんが事前に数個買っておくと言うGJっぷり
その他りょーたろーさんも自前で用意していた様子?
大変に優秀なアイテムではありますが
入手の面倒な事面倒な事
今の時期は天津の釣り場でも入手出来るようですが
あと重量、20もあるので満載して行くと言うのは現実的ではないです
重量に余裕のある職が持つべきでしょう
因みに俺はまだ騎兵修練が無いのでペコ実戦投入出来ません / ,' 3  `ヽーっ

武器もそれなりに変えて行きたいですねぇ
防衛時と割る時は村正でも良いんでしょうけど
攻めの時がちょっとなぁ
突撃して敵陣形崩す時に、盾無しってのはマジで駄目すぎるので
Dヒドラワカサベルでも作ってみようかしら

妥協せずに、廃剣士時代に剣修練10取っておくんだったと後悔するのはこんな時である(´^ω゚`;)
△Page Top       
この記事に対するコメント

コンバーターは重量1だから問題なく積み込めるはず。
むしり闇水より軽い。用途が全然違うけど。
【2006/09/07 03:03】 URL | がら #JalddpaA [ 編集]


むしり
【2006/09/07 04:49】 URL | takifa #OVtA6OIQ [ 編集]


エクス使えとあれほど



人間型モンスターから+10%の追加ダメージを是非!
【2006/09/07 20:07】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]


っこんばっとないふ
【2006/09/07 22:34】 URL | ぴぴろ #q9vGVpq. [ 編集]


マジレスすっとモルボル剣つくって状態異常UZEEEEEEEしる
【2006/09/08 07:41】 URL | ヌト #wLMIWoss [ 編集]


>>がらちゃさん
なんと、1だったのk
これなら少しイジるだけで積み込みは出来そう!

>>たきさん
日本語でおk


と思ったらそう言う事か!

>>けいくん
エクスは真剣に考えた!
あとは値段の問題・・・
30M付近まで降下すれば視野にいれたいでs

>>ぴぴろさん
MVPセシル倒しに行きましょうか(´^ω゚`)v

>>ぬとさん
それも良いかも知れないぬ
しかし何が有効なのか良く分からないから困る
【2006/09/09 02:53】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/239-888d2b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



