急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● violence factor 【2006/09/14 01:40】 violence factor 【2006/09/14 01:40】 日々騒音
こんばんは、初代馬王[蛇殺し]のラストマンです

今日バイト先の人とTVに関する話を少ししたんです
相手は高校生、「どんな番組見ます?」と聞かれた俺は
数刻考えた後、「ガイアの夜明け」と答えましたら
相手は「・・・・」

そうか、高校生はガイア見ないのか
面白いのになぁ
まぁ経済のお話がほとんどだけど、分かり易く噛み砕いてあるし
人間の気持ちを、しっかりと裏付けとして使っていて
見てるこちらも熱くなりますし
何より、TV局編集者の変な色付けが、ほとんど気にならないのが素晴らしいです
起こった事を、重要な部分の映像を抜き出して
理解し易い説明を加えただけ、って感じ
ただそれだけなんだけども、それが良いです
事実を歪曲せず、ありのままを伝えていると言うか
歪曲して誘導しようと言う、意思の介在が感じられません
他局の報道番組は、一部を除いては歪曲とまでは行かなくても
誘導しようと言う意思が見える時があります
例えば動機不明の殺人事件が起きる
犯人が見つかる
そしてその人間の過去を、根堀り葉掘り調べ上げる
それらしい出来事と証言を集め、最終的に[異常者]と言う役者に仕立て上げる
はっきりと[異常者]と言わないのがメディアの狡賢い所でありまして
視聴者に真実を押し付けない、と言うのはタテマエの様なものであって
実の狙いは、視聴者に本当の犯人像を見せないのが目的でしょう
透明な物体に白い粉を振り掛けて、輪郭を露にするかの如く
視聴者には見えない透明な犯人像に
メディアによって取捨選択された、[真実]の粉を振り掛けて
結局のところ、一つの終着点に導かれると言うものです
本当にその犯人の事を知りたくば、全ての真実を振り掛けて見なければ分からないのです
なのに、さも私達の取材と調査で
犯人がとんでもない変態である事が分かりました、的な報道をするメディア
思わせぶりなナレーション、音楽、視覚効果、編集
それらによって真実は選び取られ、一個人若しくは一組織の思う方向に誘導される

彼らならば、こう反論するでしょう
「視聴者個人個人の解釈にまでは責任は持てない。結果としてそうなっただけだ。」と
至極もっともな話です
そこまで気を遣ってはいられませんからね
これを言われてしまっては、俺としてももう何も言えませんし
他の人も同じ事と思います
だからきっと、メディアはこの先も変わる事無く・・・・でしょう
また、必ずしも全員がその誘導にかかるわけでは無いと言うもの
もっともな意見
しかし大多数、となれば話は違ってきます
恐ろしいかな、どの国にも、街にも、組織にも、常識と言うものがありまして
一体誰が作ったのかも分からず、明文化もされていないのに
ただ大多数が認めると言うだけで通用し、生活に深く根ざしています
それで自分が判断されてしまうことも多々
いやはや、恐ろしいです
で、この常識とやらを利用すれば、大多数を一つの方向に導くのは
ワケ無い事だと思いませんか
[常識]的に見てどうか、と訴えかければ
自ずとベクトルは一定方向に定まりそうなものです

彼らが何故思考の画一化を謀ろうとするのか
視聴率か、優越感か
それは分かりませんが、メディアの流す情報を鵜呑みにしすぎなんだと思います
とりあえず、一呼吸置いてから、飲み込む前にまず疑ってみる事
自分が納得するまで疑って、位置を変えて見つめてみて
違う情報源からも情報を取り入れて、時に感情を排して
時に感情移入して、それらを比較して
出来る事を出来るだけやったら、飲み込んでみましょう
または飲み込むのを止めるか

兎に角、疑う
自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じてはいないのだから


つまらない文章だけでもあれなので

おっぱい最高!





少々ページ重いです

先日がらちゃんから貰った、韓国鯖のクリLK動画
ほぼA-L極のステ振りに燃えた

向こうではもうブリーフ&ランニングシャツセットがあるんだよなぁ
そのお陰で常時ASPD190とか、羨ましい・・・
ダメージも申し分無いですし(支援付与ありだけど)

またあの高速クリ連打の世界に戻りたいなーと思い
Vitちょっと上げて、STR55にしたら後はA-Lのみに振っていこうかと
何時になるか分からない96歳で、ゲームクリアとしたいと思います
何故96かと言えば、その辺りのレベルのLKが周りに多かったからです / ,' 3  `ヽーっ
96ぐらいまでなら不可能ではないんだな、と・・・
98とか99は次元が違いすぎるから困る
原点回帰を求めて、今日もSD4を彷徨うのであった

糸冬
△Page Top       
この記事に対するコメント

95ストップの俺ガイル。
【2006/09/14 06:39】 URL | J #JalddpaA [ 編集]


SPP1覚えるところまでがんばろぜ。具体的にJob65くらい。
ここまで上げるとなると大抵96~97になるw
【2006/09/14 20:55】 URL | がら #JalddpaA [ 編集]


ガイアの夜明け面白いのに…w
【2006/09/15 01:38】 URL | ぴぴろ #HYiQp2EY [ 編集]


>>Jさん
その少し前は94ストップの時代でしたn
復帰期待age

>>がらちゃさん
実はSPP切りにしようかと
ポール安くなってるからいいなーとは思うんだけどね!
今思えば、パリィを切っても良かったかなぁとも・・・

>>ぴぴろさん
同志よ!
経済版プロジェクトXみたいでいいよね
毎週見れるときは見てます
【2006/09/15 03:15】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/244-5f756adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



