急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● BOSS breakⅡ 【2007/01/17 04:17】 BOSS breakⅡ 【2007/01/17 04:17】 日々騒音
どらいぶ先輩から貰ったSAC.2を見てたらこんな時間に
とりあえず今日もメモ書き代わり



本日2度目オシリス戦
試合様式はタイマン、こちら付与あり支援なし
前回の失敗を踏まえ、回復剤はランカーWSP(単価3700z)を500本搭載
更に緊急用のイグ実を一つ
索敵用に馬牌やらハエやらと、基本中の基本の狂気Pに蝶と
基本的なBOSS狩り消耗品一揃い
装備は借り物のムナック帽に、石化ダークブレス対策のドル服
武器は当然村正、あとは適当にレイドやコボクリ等

火曜日は定期メンテなわけでして、鯖開場と同時にBOSS厨がそこここを飛び回り
ボッコボッコとBOSSを撃破して回るもんですが
鯖開いてから1時間以上経過してるってのに、オシリス様は絶賛放置
もしかしたら最初は倒されたのかも分からん、でも対抗の影も形も無い
これは良い機会とばかりに接敵し、開戦

結果から言えば、前回同様途中リロードを挟む形に / ,' 3  `ヽーっ
回復は十分に残っていたんですが、BOSS+取り巻き以外のmobが
予想以上に多く、オラブレ使用の隙を突かれて轟沈
即戦線に復帰し、再度接触して戦闘再開
この時点でWSP残弾数は約120本
おいなんかこの時点で前回の消費上回ってない?!ってツッコミは受け付けてません
先ほどと取り巻き外の観客は減っておらず、相変わらず被弾は激しい
WSPも湯水の様に消費されていく・・・このままでは遅かれ早かれ地面とKissするのは俺の方
ここは一つバーサークでスパートをと思い
F9キーをポチ、虎の子のバーサークを解放して一気に倒しにかかり
数発殴ったところでオシリス沈
この時WSPの残弾は8本
どう見ても前回より消費は拡大してます
本当にありがとうございました

失敗の原因は、戦う場所が良くなかった
わざわざ他のmobがわんさか居るところでやらんでも良かった
こりゃ当然なんだけども、引っ張るとQM張られたりだ何だで
面倒になるかもと思い、その場で戦闘開始
今思えば、QMされるデメリットを考えても引っ張るべきだったと後悔している
一応コンセ連打で引っ張れそうな雰囲気ではあったし、前例もあるので・・・
IAなり馬牌で加速状態であれば、ミミックやマーターを振り切りつつ
オシリスだけ持って行く事は可能です
但しQMされる度に馬牌で加速してまた離すってーのも、中々難しそうで
取り巻き以外の敵の処理を、新たに考える必要がありそうです
考えたのは睡眠鎧
被弾する事に関しては、事欠きませんので発動率は期待出来そう
どの程度眠っているかはちょっと分かりませんが
少なくとも元気に放置しとくよりはいいはず
問題は一時的にドルを外す事により、石化を喰らってそこから一気に追い込まれる状況が有り得る事
回復も出ないスキルも出ない持ち替えも出来ないじゃ、負ける公算がぐっと上がりそう
まぁ相当ボコられるので解除も早いとは思うんですが
何が原因で逝くか分かりませんから
取り巻きの火力低下にも使えればいいなーと思ったんですが
問題はコールスレイブ、あれってmobを更新して召喚してるんでしょうか
それとも死ぬまで同じmobを使い回すんでしょうか
前者だとしたら、折角睡眠にしても更新されてお目目パッチリのヤツが現れてしまうような・・・
同じmobの使い回しだとしたら、状態異常が維持されて召喚される・・・かも知れない
Gvで状態異常喰らったPCが、そのまま復帰地点に帰って来るのを思い出して
もしかしたら、と言う推測、憶測ですが
まぁ仮にもBOSSだもんね、そんな事は無いと思うけども
まだまだやってみる価値はありそうですが
如何せんお金が無くて / ,' 3  `ヽーっ
ちょっと貯蓄に走ろうと思います
何か良いアイデアあったらお願いします、オシリス戦も金策も!
△Page Top       
この記事に対するコメント

転売で金策おk
【2007/01/17 13:05】 URL | ヌト #wLMIWoss [ 編集]


枝くじで金策おk
チェイサ作ってジュピで金策おk
【2007/01/17 17:09】 URL | るじゅ #- [ 編集]


再召喚はMobを使い回すので、状態異常等は継続。

相場の半額で装備買い取ってあげるお^^
【2007/01/20 00:01】 URL | J #JalddpaA [ 編集]


お は( ^ω^) だお!
【2007/01/24 16:34】 URL | KUMA #- [ 編集]


QM食らったくらいじゃ馬牌は切れないよ。
眠り鎧かなんかで粗方寝かせてから隅へ逃げ込んで戦闘とかどうなんだろう。
石化途中は回復剤使用可能のはずだから。
【2007/01/24 22:44】 URL | がら #JalddpaA [ 編集]


>>お芋
元手が無い件 / ,' 3  `ヽーっ

>>せるじゅん
枝の引きはいいぜ!
ただし狙って出るかは別問題な

>>ジョニーデップ
ΩΩΩ<な、なんだtt
そいつは良い事を聞いた、情報thx

とりあえずヌトとセルジュの装備を買い取って貰おうかな^w^

>>きえるん
( ^ω^)?!

>>がらちゃん
ΩΩΩ<(ry
石化するまでの間にも回復叩けたのか!
なるほどそれなら勝機は十分ありそうだぬ
次回戦に期待age
【2007/01/25 00:12】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/278-6e0caa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



