急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● rest ready 【2007/04/09 23:36】 rest ready 【2007/04/09 23:36】 日々騒音
ネット対戦の環境を復旧するのに
彼是2時間、すんなり出来れば大した時間じゃないけど
全く言う事を聞かないPCと格闘してたのなら別
ああ、疲れた・・・



修行の結果、動かせる程度にはなったレイダー
変形にも慣れ、その良さも分かってきた感じがする
しかし問題は山積

・特射ミョルの射程把握
当たる!と思った距離でスカすと、長い隙のお陰で反撃される材料に
伸びるからと言って過信は禁物
鉄球は鉄球、やっぱ近接武器

・ツォーンの発射前ディレイ
変形中に使うのがベストなゲロビ
射撃を入力してから、発射まで優に1秒半はあるだろうか
軸合わせのタイミングがどーにも合わん
遅い旋回も合わさり、これだけは場数を踏まないと駄目っぽい
幸い銃口補正と誘導は多少あるらしいので、本当にタイミングの問題

・変形→地上格闘への移行
入力に失敗すると、轢き逃げが出てしまい
折角の攻撃機会が減ってしまうのが困る
入力の精確さと、敵の動向も含めた着地地点の見極めが大事

・前格ミョルの間合い
カスらせて、そこから追撃を狙うなら良いけども
全段当てたい場合、かなり密着しないと当たらない
普段の格闘からもう一歩踏み込む


全般的に見て、手数は多いけれど
決定打が格闘に絞られるので、前線に出て大暴れ出来る機体では無いか
1on1だと、かなり熟練しないと勝つ事は無理かも分からん
相方付きなら、抑えに撹乱
強力な格闘やツォーン等での伏兵効果も狙えそうだ

変形繋がりでアビスを触ってみる






厨機体の\(^o^)/かほり

サブ射と格闘が卑怯くさい
サブの一斉射は出が早く、三砲門の射撃の為威力抜群
使用後ディレイが長いのが欠点
格闘は前格が燃える
有り得ないリーチ、威力そして判定の強さと出の速さ
他の格闘がかなり霞んで見える・・・
特格も中々鬼性能だけども、正面から仕掛けると確実にカウンター乙
誘導、伸び共にかなり強い為、適当な距離からでも当てられる事は当てられる
正面からの攻撃は避け、側面or後方から狙うべき
伸びだけで言えば後格も素晴らしく伸びる

魚雷は恐ろしい誘導を持つ上に、威力も高い
が、隙の大きさがかなり際立って見える
空中からの射撃が安定しそうか

色々使って、すぐさま対戦に持ち込めそうなのは
カラミティ>フォビ>>>>>>>>>>>アビス>>>>>>>レイダー
こんな感じ
カラミはかなり初心者向けだと思った
ブースト性能が最悪だけども、空中戦さえしなければ良いわけで
長距離から赤ロックも出来る事だし、設定通り砲撃戦をやればおk

火曜日は休みなんで、Xlink対戦デビューして見ますかね
△Page Top       
この記事に対するコメント

連ザ?
【2007/04/10 00:44】 URL | えぬお #- [ 編集]


最初はなんか軍ゲーかと思ったけどよく見たら連ザだった

ZDXならやってたよ!
【2007/04/10 01:57】 URL | SWEEF #JalddpaA [ 編集]


>>殿下
連ザだよ!連ZA!

>>すいーふまる
OK、現行連ZAもやろうぜ
相方が不在で2on2が思うように出来ない(´・ω・`)/~~
【2007/04/18 01:12】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/300-3c88fa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



