急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● Cross Line 【2007/07/05 00:05】 Cross Line 【2007/07/05 00:05】
市街から遠いのに、何故かポタメモが取れる氷洞窟
これを利用しない手は無いので、今度はソロで行って見た
SS多用の為格納



まず準備したものは以下の通り

screenloki006.jpg


消耗品は、狩に持参する基本的なモノばかり
これで30分狩をしてみる
外部支援はブレスIAと風付与
全色付与取得した甲斐があったってもんだ
風は滅多に使われない為、原石の在庫が少々不安・・・

手順は通常通り、支援をかけてからポタでD前へ送り出し
支援が切れたら蝶で戻り、再支援し送り出す・・・の繰り返し
但し、氷洞窟は2Fが本命狩場なので
1Fを突破しなければならないのですが
案外ハエ2~3個で飛ばせちゃうもんですね
思ったより手間じゃなく、安心安心

そして2Fに入り狩開始

screenloki008.jpg


対スノーウアー
AlB、コンセ、ブレス、風付与
まぁまぁですかね、ただHPが19kもある事を考えると・・・
ただ要Fleeが187と、敷居が少し低いのもあって
1~2匹ぐらいでは、大して被弾しない
スキルにHFが入っているので、少々ビビっていたものの
使用Lvが低いのか、30分の行動中スタンは1度だけ
そもそも使用回数が少ないって噂も / ,' 3  `ヽーっ
属性攻撃は水鎧装備で900前後、そこそこ放ってくるので
水レジなどで軽減した方がよろしいかしら

screenloki011.jpg


対スノーウアー、長ったらしい、雪男でいいじゃん
AlB、コンセ、ブレス、風付与、AB
AB維持はそんなに難しくなさそう
要Fleeが低く、ASPDも早くない等の理由で
但し要Fleeの高いゲイズティやアイスタイタンなども
少なからず生息している為、油断してると昇天出来る
特にアイシクルは、要Flee285とか書いてあるので
気付かず接敵してて、削り倒されるなんて事もあるかも
まぁ注意して狩ってれば、そんな自体にゃなりませんが

screenloki012.jpg


対雪男
AlB、コンセ、ブレス、風付与
BBのダメージ
約6k程出てますね
しっかり連鎖させれば、4発で殲滅が可能
Defが阿呆みたく高く無いのが救い
これならMHにもある程度対処出来そう(勿論氷巨人を含んでいれば話は別)
この2Fは、四隅の小空間が良く湧き
通路末端部分は人が通らないのか、脳汁が出るほど溜まっている事が多い
このDで狩る上で、MH対処は避けて通れない

screenloki010.jpg


対アイスタイタン、直訳で氷巨人? 語呂が良くないか
生息数は少ないとは言え、雪男に比べれば、の話であって
実際結構見かける
Intが低い(10しかない)為、水鎧を着てしまえばFDによるダメージは0
即ち凍結はしない
以前そこかしこで見かけ、ちょっと話題になった
韓国発、氷洞窟のクリLK狩動画では
撮影者のLKが良く凍っていて、相方のハイプリはリカバを所持してないのか
使用しないだけなのか、凍りっぱなしで解凍待ちをするシーンが所々にあった
恐らく水でもアンフロでも無い、別の鎧だったのか
あちらの仕様で、氷巨人のIntが高めに設定されているのか、多分どっちか
使用スキルの中にBBがあるけど
未だに食らったことが無い、遭遇数の問題かなぁ
他のコンボアタックやら属性は沢山貰った
一撃が重い上に、HPが38k\(^o^)/
要Fleeも地味に高く(214)、被弾率も多かった
ACで捌こうかと試したけど、馬鹿みたいに時間がかかったので却下
パリィしてガチった方が早い
因みにAB使用時はクリダメ1300程

そしてSSは無いけどゲイズティ
CBが結構痛い、何Hitしたか見忘れてた / ,' 3  `ヽーっ
一撃300ほどだったかな一撃32ですた・・・
通常攻撃もそのぐらい、ASPDは結構早くて
レイドアチャか、親戚のメガリスぐらいはある
AGと12kもあるHPのお陰で、地味に戦闘時間が長引くイヤーな奴
これは氷巨人より生息数が少ないと思う

シロマ、アイシクルに関しては割愛
特に脅威ではないし


さて、30分狩り終わって、結果
まずEXP

開始前
screenloki007.jpg


終了後
screenloki015.jpg


上納50%での計測結果
421103-178929=242174
242174*2=484348
30分の狩で484348
時給に換算する為2倍
484348*2=968696

970k/hって事?
タフな連中揃いで、EXPが割りにあわねーとか思ってたから
これはちょっと意外
しかし驚きの結果がまだある
金銭効率である

screenloki017.jpg


これはねーわ
200搭載した魚を149匹使用、20個あった白Pは全部使用
白Pの時点で赤字確定/(^o^)\
収集品以外ですと、白ハブ1枚青ハブ1枚、エル原一つ・・・
ここはペア推奨、マジで
金銭目的は絶対に有り得ない、EXPも破格ではない
気分転換専用でつね

また行って来るか、赤字だけど
いい気分転換にはなる


そして二度目
時給は930k/h
ゲイズティのCBは10Hitぐらいしてそう
そしてダメージは32だった / ,' 3  `ヽーっ

screenloki020.jpg


金銭効率は少し上昇
つっても16kとか、氷洞窟始まったな
慣れればもっと絞れるはず
他に試すとすれば、レイドをモッキンに換装、とか
IA込みレイド装備でFleeが161
これをモッキン装備にするとFleeが181
主食の雪男の要Fleeが187なので、大よそ回避出来るはず
しかしクリスラが問題か、レイド装備で1080ぐらい食らった
それほど頻繁でない(と思う)から良しとしようか・・・
雪男複数や氷巨人相手にする時はレイドへ換装
しかしコンセが切れるのがなぁ、厄介だ
SPも楽勝って程ではないし、余っていても無駄遣いは出来ない
いざMHって時にBBが撃てないんじゃ、詰むだろうし

とりあえず、遊べる狩場が増えたのが嬉しい
次は葉猫兜に水レジを用意してみよう

あっー!
寝る前にこれだけ
2F左下の小空間がやばい、驚異的なMH化する事が多い
氷巨人やゲイズがその辺に偏って湧いている予感
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/324-a542cb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



