急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● night mover 【2007/07/31 23:19】 night mover 【2007/07/31 23:19】
ラグで窓に食われた
南で募集したが、八景モンクのチャットに悉くプリは流れた
それでも今日は実り多き時間であった!

↓続く

ラヌトの部屋、今日のお客様はJさん
前回日記を見てご来店、いわく「時給1M?ボッコボコにしてやんよ」
と言うわけでピラ4Fへ降臨
支援も後衛も索敵し引きずる、二刀流トレインの形で
前回の場合は密集陣形と言いますか、支援との距離をあまり置かず
小刻みな前進で掃討していましたが
今回は、支援後衛がほぼ独走
一度深く前進し、目安量溜まったら掃討、って感じでした
また、前回は識閾下的な主導権を自分が握っていたのに対し
今回はJさん主導、だと思う、多分
デスペラ主軸の狩においては
トレイン技術に優れた人(キャラ性能含め)が主導権を握らないと、効率が上向きません
これは狩始めて15分程で、"差"が出ました
集めるmobの量、走る時間、トレイン停止からmob集束までの手順
これらがほぼ均一化されていて、調子が狂いませんでしたね
特にmob量と、停止→集束までの手順がある程度均一だと
こちらもデスペしに行くのが非常に楽
双方mobを連れ、合流しての殲滅も
位置取りの察しが早く、非常に高い火力密度を維持出来ました
デスペはスキル特性上、密集し尚且つ近接すればする程威力は上がるので
トレイン停止後の位置取りは重要
但し危険もいっぱい
弓手より死に易いガンスリが、騎士のBB狩みたいなのをやろうってんだから
そのギリギリ感は只者じゃないです
素早い位置決めと殲滅が不可欠
BB狩だってそーなんですけどね、でもそれ以上に早く!って感じです
今回は試験的にデスペ5もSCに入れて見たんですが
10だと有る1確の可能性が無くなる事に気付いて封印
ランダムHitと言う特性の壁で、スキルレベルの調節が難しいんですよね

全体の印象は、とにかく速いんですね
トレイン→集束→殲滅→再トレイン、の一連のサイクルが高密度
殲滅が終わる頃には、既に走り出しているJさんに惚れた
殲滅開始から終了する時間を読み取り、殲滅終了と同時にアフターケアが終わってます
素早い支援を貰ったなら、こちらも素早い殲滅で返さなければいけません
いたずらにダラダラモタモタする理由はどこにもありません
簡潔には簡潔を、柔軟には柔軟を、正確には正確を
最速には最速を返すのが、礼儀と言うか
効率を出すって前提の狩でのマナーじゃないかなと
なので、兎に角位置取りに必死
位置さえ取れれば、後はデスペが全てを薙ぎ倒してくれますから
遠距離職の宿命で、mobをクリックしても接近してはくれず
逆に誤クリでいらんタゲを貰ったり、位置取りが遅れるなんて事があります
一番正確で速いのは、mobの塊の直ぐ隣のセル見出して
そこをクリックする事ですが、急ぎ移動中であったり
抱えている側が位置取りの為に移動中であったりする場合
隣接したつもりが2~3セル空いちゃった、とか、誤クリでその場に棒立ちに・・・
など、あんまり笑えない状況になるので
大雑把ではあるものの、ほぼ正確にmob塊の近くに寄ってデスペをする方法として
自分とmob塊を線で結んで、前方の延長線上のどこかをクリックし
mob塊の上を通過する瞬間に、デスペを発動させます
こうすると、移動中であってもその場で発動しますので
タイミングさえ間違わなければ、百発九十中ぐらいします
注意したいのは、使用後にクリックした位置まで位置ズレが起きるので
あまり遠くをクリックしない事です

さて、お待ちかねの結果ですが
非公平+何やらEXP1.2倍キャンペーンだった、ので
時給は2.4Mと大幅上昇
1.2倍差し引いても2Mは出ていて、公平であったとしても1M強は出せる数値
さすが殴りこみをかけるだけはある!
きっちり宣言通り、ボッコボコにしてやりましたね
次回作期待あげ
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/331-fd00e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



