急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● Back DOOR 【2007/08/01 19:03】 Back DOOR 【2007/08/01 19:03】
連続更新!

昨日狩の開始前、「デスペは術者の立つセルにはHit判定が起こらないか?」
と聞かれ「起こりません」と俺は答えたはずなのです
しかしながら、ガンスリwikiのスキル説明の図を見ると
術者の立つセルにも発生してそうな匂いが
これはもしやと思い、確認を行いました

↓続く

確認に使ったのは、非移動のmob
溜まり場↑のMapに生息している、ペコペコの卵が手っ取り早いので
そちらで検証
産みの親であるはずのペコペコが居ないのに、何故卵があるのか
と言う疑問は、検証リストには入っていません、悪しからず


とりあえず卵に乗っかってみる

screenloki030.jpg


screenloki031.jpg


前後から撮影、しっかり乗っていることが確認出来るでしょうか?
リログしてセルズレが無いかも確認しているので、バッチリ乗っていると思います
ではいざデスペラ

screenloki032.jpg


どう見ても発生してます/(^o^)\
すまんJさん、嘘こいたわ・・・


ついでなので、mobが重なるとどう出るのか
これも確認
トレインして集束する以上、重要な問題でもあるので・・・

screenloki034.jpg


対象はドロップス、重なってて分かりにくいと思いますが
3匹釣れています
それを全部一つのセルに纏めた所ですね
そしてデスペ

screenloki035.jpg


SSを見た限りでは、重なっていても問題なく全てのmobにHitしている様子
但しダメージが違いますね
1セルにランダムに割り当てられたHit数は、全てのmobに対し
数に関係無く共通
ダメージは別個で計算らしいです
因みにこれ、LAは最初の1Hitにしか乗らないらしい
白ダメと黄色ダメが同じなので
SB型の表示をしているんじゃ?と疑ってしまいます・・・
wikiにはLAは最初の1Hit~と書いてあるんですが
自分の中ではまだ納得していないので
これもLA持ち探して早い内に確認します

また、デスペはダメージの出方がSG等に似ていると言われます
7×7セル全てにHit割り当てが終了するまでに
少し時間差がある様に思えます
なので、デスペ!!と発動した時に、効果範囲内に敵が居なくても
発動後に範囲内に敵が出現すれば、その敵に対してダメージを与えます
大体全セルへの割り当てが終わるまでに、体感で1秒強でしょうかね
これを利用して、ノックバックしないBOSS属性を範囲内で引きずり回して
多段Hitを狙う・・・なんて事も妄想してみたり
出来るかどうかは不明!
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/332-7b83c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



