急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● XTRMNTR 【2007/08/14 19:17】 XTRMNTR 【2007/08/14 19:17】
ガンスリの話

今日は未踏狩場、実験候補地として挙がっていた
生体2Fと亀2Fへ行って来きました
守るはJeers、攻めるはLastMan
拡張一次職と言う扱いに、相応しく無い威力を持つデスペラードを頼りに
地下へと潜るのでありました

↓続く

先ずは生体2Fから
計算の段階で、予想した各mobに対するデスペの回数は
セニア:3回
デュンゼ、エベシ:2回
ヒュッケ、カヴァク、ラウレル:1~2回

回数だけ見れば、SPの維持は容易い様にも思えました
が、問題は属性
全てのmobを処理する以上、セージの属性付与とは相性がとても悪く
拳銃で使える無弾と銀弾に頼る他ありません
行く前に厄介だなと思った問題の一つは
エベシとラウレルが同時に来たらどうすんべ、と
エベシ優先とすると、無弾で中途半端に触れたラウレルが大暴れ
銀弾だとその逆では・・・と少し悩んだ末
ラウレルが暴れる方が怖いと判断し、ラウレル>エベシの優先度を保つ事にしました
遠距離mobであるカヴァクの処理は、出撃前に相談の結果
なるべく巻き込める様に動く、が出来ない場合はラピッドで撃破としました
他ジェミニやらガイル等の不安要素は、「会ってから対策」と言う感じでした(勿論何も対策を持って行かなかった訳ではないです)

さて、本番の内容ですが
開始早々は転がりまくり、弾の持ち替え不備でラウレルが暴れたり
カヴァクに捕まって射殺されたりと、冷静に行けば起こらない様なものも
弾の持ち替えに慣れれば、殲滅は簡単でした
何時ラウレルが混ざるか分からないので、弾は銀弾メインが良いです
で、狩ってて気付いたのは
属性倍率の関係で、銀弾ではエベシに攻撃が当たらない=タゲが移らない
ので、銀弾メインは定説となります
また、ガンスリ側で受けそうな属性攻撃の中で
頻繁(と思われる)ものは、セニアのMBとカヴァクの風属性攻撃なので
これらに対処する装備があると良好
今回は最初ロッダ鎧でしたが、途中パサナ鎧に換装
近接して使うと言う仕様に加え、威力の点から見ても
MBに対する警戒の姿勢は、ガンスリとして間違ってはいなかったように思います
話は逸れますが、MBの厄介な点として
PCの位置ズレが起きて、タゲが移ってくると言う事
更にデスペラの根元で当てる事が難しくなり、必要以上にデスペラを撃たなければいけない事
これらKBで発生する不具合を解決する為
壁に寄って殲滅を心掛けると、位置ズレが起きず
mobを集束した時と条件が変わらないので、殲滅も防御も安定する訳です

しかし結果は「これは流行らない」でした
何故か、ガス欠があまりにも多い
原因と思われるものに関しては後述
亀2Fでも同じような問題が起きたので・・・
スポンサーサイト
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/338-5bfde1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



