急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● canada 【2007/08/20 22:48】 canada 【2007/08/20 22:48】
先日無事誕生日を迎えました
おめでとう
ありがとう

で、期待を裏切らないっつーか
予想GUYっつーか
全高30㎝はあろうかと言うプレゼントを受領
ありがとう!
Xbox設置予定地の近くにディスプレイしようと思います
同梱されていたうめ版は、興味のあった一冊
可笑しさやら、切なさやら、色んな感情が湧いて来る内容でした
殺伐とした仕事の合間に読むと、良いリフレッシュになります

↓続く

夜遊びが過ぎて、間が空いちゃいましたね
ちょいちょいログインした時に行った狩場の話でも

ゆっきーのハイプリが暇そうにしてたので
ちょっとGD3Fまで
当然ヌルく感じたわけで、30分程でニブル行きに変更
HPが多めで、Defも硬いニブルは少々鬼門かな?とも思いましたが
殲滅の点では全く問題なし
序盤進軍中の二人の位置関係が噛み合わず(前をどっちが歩くべきかで迷った)
何度か転びましたが、タゲの固定を重視する事で解決
最後の超MHで死亡した以外は安定の一言でした
効率はそこそこ良かったんじゃなかろうか
遊び&実験のつもりで飛び込んだので、効率を測定していなかったっす・・・

その数日後
またゆっきーを拉致って、今度はガリオン狩
何故ガリオンなのかと言えば
まずEXPが非常に美味、そこら辺は狩場情報参照して下さい
ベースもジョブも悪く無いので、ヨダレが出始める
次にDef、これまた低い
そして属性持ち、付与すれば更に与ダメ向上
ここまで来ると、最早ガンスリにカモられる為に作られたとしか思えません
HPが32kと多めですが、デスペラ単発で4k~5kの出力があるならば
これもまた問題外
また、オマケ的な要素ではありますが
使用弾薬が通常弾で良い為
出費が少なく済むのも利点の一つとして忘れてはいけません
何せ、ドロップが殆ど無く
出てもカスみたいな値打ちしかないので、意外と大きなポイントです
生息するMapは複数あるものの、今回選んだのはここ
生息数こそ、他の数箇所に負けてはいますが
Map全体が狭く、即湧きでもあるので殆ど問題なかろうと判断
風属性なので、中型銃に地付与をカマし
ポタメモまで取れるので、ポタでMap前まで送り出して狩開始
遭遇率はやはり問題は無さそう
1分も走れば3~4匹は釣れるはず、多分
ガリオンのAtkが低いので、動物盾やアスムなどのお陰で
5匹ぐらいなら纏めて抱えられます
取り巻きでロウィーンが3匹ほどくっついてきますが
最初のデスペラ1回が決まった時点で、全滅確定なので
そこまで気にはならないかも
寧ろトレイン中のヒットストップが面倒なので
トレインの段階でガンスリが率先して殲滅を心掛けると良いと思います
ピラ4Fで言う、マーターの処理の様な感じです
肝心の殲滅の実際ですが、こちらも問題無し
回数は多いものの、SPが欠乏を起こす事はありませんでした
効率は相当ボロいと思われます
手間に見合わず、中々良いEXPが転がり込んできます

そして忘れかけていた、聖域にも行ったんだった
2Fまでですが、あそこもEXPは美味しいですね
ドロップも良い値で売れる収集品が沢山出て
ベレーなんてのも出たりするので、金銭も申し分無し
何より通常弾一本で行けるのが嬉しい
その代わり特化は人に小型に闇にと、色々忙しくはありますが
闇は殆ど出番有りませんでしたけど、小型は割りと活躍
シーカーとの遭遇率が結構多かったような?
殲滅の基本方針は変わらず、集めてデスペラですが
アイシラ、ヴァンベルク共に3回程で一掃可能
湧きは悪くないですが、Mapが広いせいか
かなりまばらな感じで、時に5分近くトレインした事もあった位で
但し、mobの足が遅いので、ガンスリでもハイプリでも電車は可能
壁に擦る時は、少し距離を置いてハイドでおk
AI特性を利用して、強引に擦っても良いんですが
慣れていないと壁のmobを逆に受け取るハメに
確実性から言っても、ハイドが良いんじゃないかなと思います


とりあえず金銭効率が悪く無い狩場で遊びたいぜ!
買い物したら破産寸前だぜ!
スポンサーサイト
△Page Top       
この記事に対するコメント
△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/340-b0d84a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



