急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 0002 【2007/10/28 22:59】 0002 【2007/10/28 22:59】 GvReport
本日はZeとBLが、GS祭参加の為不在でした
なので構成も普段通りで無く、変則編成

Abismo
Loddfafnir
SPK
陽だまりの場所
ラーメン食い隊.
中華飯店
喧嘩上等
永遠の溜まり場
†SalvationArmy†
  +
個人傭兵

完全体だと110名近く居る黒麺ですが
今日は80名前後になっていた様です



直前偵察でスタダはV4に決定
防衛はセレナイト
攻め被りはらぶせぴ、それにクラウンでした
らぶせぴは共闘拒否だったので排除指示
クラウンは共闘受け入れだったので共闘しました
開始数分で全マスターがERに引っ込んだのか
数分で庭防衛消失
らぶせぴと小競り合いをしつつER前まで前進

screenloki099.jpg


集合速度の関係で黒麺が先陣です
第一波突撃が終わり、次に備えているとじわじわらぶせぴの影が見え始め
統制が取れ始めたのか、一気に前線を押し上げられ
Map3ERWP付近を制圧されます
V4続行指示が出ていたので、今度は逆にこちらが後方から襲撃

screenloki101.jpg


この画像だと、勢力が二分されてぶつかり合ってる様に見えますが
時折後方かららぶせぴの攻勢があるので、何とも苦しい状況
M3の入り口WPでも良いから、何か効果的なカットラインが欲しいかなーと思いましたね

位置を入れ替え何度目かの平地戦を演じた後
20:35にB1への転戦指示
防衛は渡り鳥
攻め被りはHROと天空
互いに共闘していた様ですが、こちらは共闘拒否
全面排除で攻城開始です

screenloki106.jpg


構造上、三方から進入出来るので
突撃準備中の防戦は辛いです
配置が安定してしまえばワケ無いんでしょうが
勢いを押し止められるだけの余裕が無いので、さっさと準備して
さっさと突撃するに限ります、多分
20分以上の平地戦を制し、21:00の突撃で決着が着きました
あっと言う間にロキを落としたかと思えば
そのままERの階段クランクを制圧して、6分程でERを制圧

screenloki112.jpg


確保して防衛体制
数分敵影が見えていましたが、直ぐに撤退していきました
偵察が終了するまで暫しあり、21:15に食い逃げでブレイクし転戦すると指示を受けます

転戦先はB4
防衛はヘ協、攻めはHRO
と思ったら既にHROがERを確保済みとの事
リセット食らう可能性は十分にありますが
逆に相手にジリ貧を誘発させる材料にもなります
およそ二度の突撃で、HROがリセット
再配置の間隙を突いて、21:35にERを確保する事に成功
奪還を狙うHROに、らぶせぴやらセレナイトのEmCマスタが続々と来店
多少治まったので、食い逃げがB3に派兵されます
防衛はFAST&CATA(?)

しかし派兵後5分程で、B4ERにてEmCを食らう
現場を見ていないので、ログからの推測だと
らぶせぴかHROのどちらかでしょう
撤収指示が出ますが、ほぼ同時に鎮圧したと報告も上がり
少々混乱、結局B3派兵は続行でした
B3は防衛を突破するには至らず

そして終了間際の、21:59にセレナイトがB4ERでEmC
流石に焦る、が間をおかずしてエンペ消失
結果はB4獲得で終了です


思った事
敵の死に戻りのカットは組織的に統制されているんだろうか
前線の押し上げは割りと統制されている雰囲気
しかし後方となると、個人プレーの連携で何とか維持している感じが拭えない様な気がしました
実は統制してましたって話なら申し訳無い / ,' 3  `ヽーっ
と言うのも、前線を押し上げるのに派兵したG全員で行く必要は無いんじゃないかなーと思うわけです
勿論多い方が良いのかも知れませんけどね、らぶせぴが結構少数機で前線を押し上げて来たのを見て
全員で行くと戦力過剰っぽい、なら幾人かは後方で組織的にカットラインを構築しても良いんじゃない?と考えました
酷く乱暴に持論を言うなら、10人で突っ込んで崩せない前線なら
多分15人とか20人で行っても崩せないだろうなと
最高に大雑把です
数字とかは気にしないで、ただ数突っ込めば良いってレベルじゃねーぞ
って事を言いたいんです
派兵ダー!→全軍突撃ー! では小規模とやってる事は変わりません
ああ、他意は無いです
戦力が限られる小規模にあっては、全員が突撃要員でなければいけない
と言う考えはなんら不思議ではありません
寧ろ妥当でしょう
数が売りの大規模ならば、全軍突撃と言う考えは不要な訳で(ケースバイケース)
それなら過剰にならない程度の突撃要員と
突撃支援要員(?)を明確に分け
更に組織的な攻城を出来るんではないでしょうか

ある程度考えを纏めたつもりだったけど、あんまり纏まってない/(^o^)\

つっても、言うは易しだよなぁ
それで結果(砦の取得)が出せるか、と言えば確約は出来ないし
一人二人で出来る話で無い以上、賭けまがいの事を多人数でやりましょう
って話に幹部が乗るか、と言えばこれも無茶な話だろう
1週砦無しが賭けの代償であるなら安いもんじゃね?、とちょーーっとだけ思っているのは
一般兵Bである証拠
燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らん、とは良く言ったものだ
けどとりあえず提案はして見る
可能な限り理解を求めて見よう
スポンサーサイト
△Page Top       
この記事に対するコメント

完全体じゃないのに80とか禿げるわwwwwwwwwww

30人くらい減らしてください^^;;;;
【2007/11/01 01:59】 URL | Drive #mQop/nM. [ 編集]


>>どらいぶたん
さーせんwwwww

俺が居る限り30人減らしても強いままですよm9(´^ω゚`)
【2007/11/01 21:28】 URL | LastMan #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/354-81affe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



