急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● NYKにようこそ! 【2005/09/16 16:25】 NYKにようこそ! 【2005/09/16 16:25】 未分類
全国20億飛んで551人の夜更かしピープルの皆さん
こんにちは
こんばんは
おはようございます

皆さんに縁が深い単語は「こんばんは」でしょうかね
夜更かししてんなら「こんにちは」はまず言わない
起きた時に「おはようございます」と言うかも知れないが
時間的に見て全然早くないのでアウトです
従って「こんばんは」をメインで使うんじゃないでしょーか
いや個人的な意見ですけどね

夜更かしの原因については色々有るんで割愛
ただihonohukasiyoukai(日本夜更かし協会)の仕業では決してありません
ヤクで㌧で変な妄想に囚われるのはやめましょー

夜更かしの何が怖いか
多分睡魔と昼夜逆転なんじゃないでしょうか

特に後者は社会問題にまでなっており
中学生を中心に、逆転ティーンズが増殖中とか
専用の治療施設(何でも光を当てるとか何とか)まであるって言うから、相当なモンだ

まぁそれは重症な人の話

「やっべー、結構遅くまで起きちゃったな」
って感じで、ついうっかり夜更かしするケース
まぁ故意でやるケースも多いですが
そのまんま肉体の欲求に従ってると
昼夜逆転人生真っ逆さまという可能性大
慢性化したらそれこそ施設送り

どうにかしなきゃいけませんね
どうするか

夜更かししたのは自分
そのシワ寄せ受けるのももちろん自分
そゆ事で、たっぷりシワ寄せ受けて貰いましょう

やる事は簡単
夜更かしした次の日の健康的な就寝時間まで寝ない事
大体8時~22時ぐらいでしょうか
用事ある人は動いてるだろうし
日中フリーな人も何かしましょう
体が動いてる間は爆睡はしません
とにかく動きましょう、ダルいだろうけど
そうして22時とかになったらめでたくご就寝


と行く人もいれば
そうは行かない人もいる

ラスえも~~~~ん!!なんとかしてぇぇぇぇ




('A`)つハイ、カフェイン

まぁ何と原始的
でもこれ、使い方次第では馬鹿に出来ませんよ

眠気覚ましで飲むコーヒーと言ったら1~2杯程ですかね
レギュラーコーヒーなら1杯あたり60㎎位のカフェインが含有されています
2杯で120㎎
まぁ効く人には効く量なんですが
俺は完全無効化されました
効かない効かない
普通に眠い

そこで
薬局にてある物を購入
その名もエスタロンモカ

カフェイン錠と言う奴でして
1錠当たり100㎎のカフェインが含まれています
一箱に20錠?ぐらい入ってて、800円とかそんなもんだったはず
ごめんウロ覚え
これを状況に応じてなんですが4錠か3錠程服用
そうするとあ~ら不思議

眠いのに眠くない!
意味不明ですけど、本当にそんな感じなんです
眠いはずなのに体が眠ろうとしないんです
しかも知覚全般が鋭敏になり、気づけばいつも以上に動いていたり
そうこうしてる内におやもう寝る時間か!となり
逆転人生回避マンセーとなる訳です

ま、個人差あるので↑の通り効果が出る保証は出来ません
でも飲んで何も変化無しってのは少ないと思います

飲む時の注意点
食後に飲みましょう
吸収率が悪いと薬が勿体無いです
空きっ腹にブチ込まない
カフェインは胃酸の分泌を促進します
なーんも無いとこに胃酸ジュワジュワ出したら
胃潰瘍になります
心臓に疾患がある場合
医療の現場では、カフェインは強心剤としても使われています
その事から分かる様に、心臓が弱い人には極めて危険な物質です
なので服用しない方が賢明、ってか飲むな
飲み過ぎない
多けりゃ良いってモノじゃありません故
過剰摂取なさいますと、頭痛、吐気、悪心、目眩などなど
不眠の体に止めを刺す事象が発生致します
なので多く飲むにしても4錠、400㎎まで

ですが
何分、錠剤なもので
回りがちと遅いです
完全に機能し始めるのが30分~1時間後ぐらい
「そんなに待ってられん!今にも仕事が始まるのだ!」
そんな人は、カフェイン含有の栄養ドリンクを飲みましょう
およそ世に出回ってる栄養ドリンクにはカフェインが入ってますが
その量はマチマチ
ただ眠気覚ましを謳い文句にしてる商品は
それなりに多く含まれている様です
大体120㎎~150㎎ぐらい入ってるはず
全体量にもよりますが
2本纏めてグイっと逝っちゃいましょう
液体なので、錠剤よりは回りが速く
飲んで数分もすれば効き目が現れますよ、きっと


全国20億飛んで551人の夜更かしピープルの皆さん
カフェインを味方に
おはようございます
こんにちは
を気持ち良く言える人生を歩んでみませんか

NYKからのお知らせでした


△Page Top       
この記事に対するコメント

NYKいっつも見てます^^

自分も夜更かしピープルの一人です。
カフェインか…使ってみますね!

今から徹夜だ、わほーいヽ('A`)ノ


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
コレしながら寝ずに頑張ります( ^ω^)ブーン
【2005/09/16 18:07】 URL | NYK読者 #c25PVKvg [ 編集]


コーヒー2杯飲んだけど無理でした

眠くなりました

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
どうすればいいんだおーーーー
【2005/09/17 14:25】 URL | NYK読者 #c25PVKvg [ 編集]


インスタントとかアメリカンコーヒーはカフェイン含有率少ないので注意!
カフェイン含有量が明記されたモノを使いましょう
【2005/09/17 14:29】 URL | でっだー #8zyxN7ck [ 編集]


なるほど(;゚Д゚)!

もっかい挑戦だぁ…OTL
【2005/09/17 16:44】 URL | NYK読者 #c25PVKvg [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/63-d6c72409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



