急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● えくすぺりめんと 【2005/11/09 21:21】 えくすぺりめんと 【2005/11/09 21:21】 今日はぁ・・・・
人体実験終了
レーション食べてみましたよ

なんていうか
詳細報告の前に、感想を一言で














アメリカ軍兵士はすげぇ

彼らが何故最強の軍隊と呼ばれるのか、分かった気がします


では詳細報告参ります


まず内容


051109_1851~01.jpg


[WHITE RICE]
白米です
触った感じ硬めなので
押し固めて入れてある模様


051109_1852~01.jpg


[CHICKEN IN THAI STYLE SAUCE]
鶏肉のタイ風ソース、って事でしょう
これがメインディッシュです


051109_1852~02.jpg


[VAGETABLE CRACKERS]
野菜クラッカーです
事前情報で美味しいと言う一品


051109_1852~03.jpg


[NUT RAISIN MIX]
ナッツ&レーズンミックス
まぁ何となく想像出来ます


051109_1852~04.jpg


[CAPPUCCINO,FRENCH VANILLA]
カプチーノ、フレンチバニラ
カプチーノはそのまんまで、フレンチバニラ風味って事なんですかね


051109_1853~01.jpg


[CHEESE SPREAD WITH JALAPENOS]
チーズスプレッドウィズ・・・・・・?
なんだろこれ
ジャラペノス?んな食べ物あるんかいな・・・・
恐らく先ほどのクラッカーに塗る為のモノと推測

(後に、意味を調べておけば良かったと軽く後悔


051109_1853~02.jpg


051109_1855~01.jpg



表記無し
色々入ってます
・タバスコ
・インスタントカフェオレ
・リプトンのティーバッグ
・塩
・砂糖
・ガム
・マッチ
・紙ナプキン
です


051109_1856~01.jpg


[MRE HEATER]
MREというのは[Meal,Ready-to-Eat]の略で
要するにレーションを温めるモノなんですね
水を入れると発熱する仕組みらしいです


051109_1856~02.jpg


表記無し
唯一の食器
普通のスプーンです


次は調理

メインとなる白米とチキンを開封します

051109_1858~01.jpg


こちら白米


051109_1859~01.jpg


こちらチキン
白米より一回り大きいです


051109_1902~01.jpg


ヒーターを準備
どの程度水を用意すればいいのか分からなかったので適当
大体200CCぐらい用意しました


051109_1906~01.jpg


水を入れると、ジュワジュワジュワーと音がして
ヒーターが発熱を始めました
最初はほんのり程度だったのが、数秒したらもう熱くて触れません
そして、外箱に白米とチキンとヒーターを一緒に押し込む
後は適当な所に立てかけて置いて、しばらく待つ


051109_1908~01.jpg


その間にカプチーノを作る
説明書きを読んでも
4分の1を入れるという事しか判明しなかったので
またもや水分量は適当
あ、水でもお湯でも良いって事も書いてあったんですが
この時は水を使っています


051109_1911~01.jpg


調理と言うほどのものでも無く
即完成

そして7分ほど待って・・・

051109_1911~02.jpg


今夜の夕食です

食器が無いのでパウチから直接頂きます


051109_1912~01.jpg


チキン開封直後です
画像だと少なそうに見えますが
結構入ってます
匂いも美味しそうです


051109_1913~01.jpg


こちらは白米
予想通り押し固めて入れてありました
所々塊になってます

では、いざ試食

















うん、まずチキン
これは普通
むしろ戦場じゃかなり有り難い味だと思います
マトモです

白米

うーーーーんと・・・・・
これって何米なんでしょうか・・・・
あと塩味付きです、これ
保存食だからなのか、少ない栄養価を補う為なのかは不明
ただあんまり美味しくないのは確かです
チキンと一緒ならそれ程でも無いですけど

量的には十分でした
白米142g
チキン227g
計369gですので、丁度良い量です

白米がちとワケ有りって言うのを含めても
かなりハイレベルなご飯ですよ


次はその他


051109_1921~01.jpg


ナッツとレーズンのヤツです
これも予想通りの代物でした
ナッツは何種類か入ってるようです
レーズンは少なめ

味はと言うと

美味いです
凄く無難な味
市販されてるようなお菓子の味ですね

051109_1923~02.jpg


野菜クラッカー開封直後

051109_1924~02.jpg


大きいです・・・・
分割されてるのかと思ったら
平べったいクラッカーが2枚入りです
四辺に分割する為の切り込みがあります
味の方は、これまた美味しい
カロ○ーメイトより頂けるかも


051109_1924~01.jpg


チーズスプレッド、ジャラペノスです
スプレッドなんで、ペースト状になってます

こいつを

051109_1926~01.jpg


このように
クラッカーに乗せて食べます



















ごっほごっほ

辛い!!
なんじゃこりゃ

塩辛いのかと思ったら、普通に辛い
ただただ辛い
クラッカーにはこんな味付いてないので
チーズでしょう


で、思った

[CHEESE SPREAD WITH JALAPENOS]

ジャラペノス、こいつが原因と睨んだ

検索ボックスに[JALAPENOS]と入力し、エンターキーを押す

すると











JALAPENOS(ハラペーニョ)

ハラペーニョかよ!!!
世界でも最高級に辛いとされる、メキシコ産の青唐辛子です
慣れない人は、触っただけで指がヒリヒリするぐらい強烈な辛味だそうです

こいつが練り込まれていたのか・・・・
そりゃ辛いわ


しばらく食べてると、この味もなかなかどうして
美味しく感じてきました
お酒好きな人は好きな味だと思いますよ
つまみに良い感じ



と、一応メインっぽいのは全部食べました
締めの感想としてですが

戦場で食べるメシとしてはとてもよろしい
が、日常がこれだととても悲しい

ですかね
単価がもうちと安ければなぁ
まぁ輸入代行手数料とか、為替の関係で高いんでしょうね
あと、色々入った小袋を見て思ったのが
単なる食料としてでは無く
サバイバルを意識したモノなのかなぁと
ただ食べるだけなら白米とおかずとヒーターだけでいいですしね
色々揃ったバリューセットってヤツですかね
なので、災害時の持ち出し袋に備えておくには持って来いでしょう

以上、人体実験レポートでした

何か凄い適当な気がするけどスルーで!!


△Page Top       
この記事に対するコメント

だから、喰う前に連絡よこせって!!
(ToT)
【2005/11/11 00:04】 URL | Y #- [ 編集]


真面目だから暇無いんじゃなかったのか!
無駄に遠慮しちゃったじゃんか(責任転嫁
【2005/11/11 13:20】 URL | でっど #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/92-3a137828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



