急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 嗚呼 【2005/11/18 02:49】 嗚呼 【2005/11/18 02:49】 日々騒音
癒されたい19歳です
こんばんは

秋はいつ過ぎていったんでしょうね・・・・・
っていうぐらい寒くなってきました
銃のグリップが冷たくて、メンテがしづらくなるんで
寒いのはいやー

でも鍋物が食べられるのもこの季節ぐらいなので
そこら辺は嬉しいですよ
去年は全く食べなかった気もするんで、今年はいっぱい食べたいなぁ

しかし気づいた
寒いと銃撃てないんですよね・・・
これはもう、ガスをパワーソースにしてる銃の宿命です
ガスタンクに充填したHFC134aというガスを気化させたモノで弾を飛ばすんですが
低温にして液状化させてある物質なので、寒いと液体から気体になりません
気化しないって事は圧力がかからない→発射できない
というわけです
無理やりにでも発射は出来ますが、十分気化されてないガスは
生ガスとなって白く吹き出ます
これが銃に良くない
低温の液体が降りかかるわけですから、ゴムパッキンやら何やら
気密に関するパーツの劣化を早めて、銃の寿命を縮めます
当然そうなると、パーツを注文して直さなければいけませんし
自分で出来なければメーカーに送る事になります

以上のように色々マンドクセなんですが
この辺注意しておけば、ガス銃、特にブローバック機構の銃はめっちゃ楽しいです
と熱く語って理解出来てるのは銃オタクの俺だけか!!

何にしろ!モノは大切に扱いましょうって事です
特性、特質をよーーーーく理解して、大切に
人間関係にも応用出来る、素晴らしい知恵ですよ!















と言いつつ応用し切れてない俺orz


△Page Top       
この記事に対するコメント

あれっ19!?

なんだ、でっだーさんが一つ上だったんじゃないか

それは置いといて

エアで良いじゃないかー

ヘボいけど(o´ω`o)

スコーピオンならエアでも良い音出しますよv
(思いっきり壊れてるけどネ
【2005/11/19 14:04】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/94-cb7fe2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



