急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● スラックスの股間に穴が開きましたよ奥さん 【2005/12/01 03:10】 スラックスの股間に穴が開きましたよ奥さん 【2005/12/01 03:10】 日々騒音
サボるのが仕事です
こんばんは

年末シフトになり始めて、朝も早くからバイトバイトバイト・・・・
夜は遅くまでゲームしてるから更新する暇がアリマセンヨ

この空白の期間にあった事が今回のネタになるわけですが


























あれ?

なんかあったっけな・・・・




あ、あったあった

銃を買った

ド阿呆は挙手!!

('A`)ノ ハイ

なんでだろうね
いつだか今年はもう買わないとか書いてた気がするけど
見事に発破
今年8機目の銃は、届いたら紹介するとします

んー
あとは・・・・

結局は武器関連になっちゃうけど
最近SⅡSという会社が結構熱い
なんでも、この冬にTSR-Xという狙撃ライフルを発売するそうな
聞けばバイポッドにスコープもセットでも販売となるらしい

バイポッドってのは銃身の下に付ける2脚の事
カメラに下に付ける3脚に似たようなヤツです
これがあると本体が安定するので
精密狙撃には欠かせないアイテム
スコープはまんま、望遠鏡と同じもんです

大抵、狙撃ライフルといったら本体だけの販売ですが
このTSR-Xは、後から買い足さなければいけないモノが
全て含まれているわけで
値段次第じゃかなりお得なんじゃないかなと思ってます

給弾方式も2WAYで
カート式かケースレス式か、状況に合わせてどちらかを選択できる構造になっています

今ある銃(BB弾飛ばすヤツ限定)のほとんどが
ケースレス方式です
これは、弾倉にBB弾(とガス)を入れて
銃本体に装填し、発射する方式
カート方式は
弾丸に模したカートリッジ、と呼ばれる筒にBB弾を込め
それを更に弾倉に込めて、銃本体へと装填し、発射を行うものです

要は、薬莢の部分が有るか無いかなんです
ケースレスはBB弾単体で発射が出来ますが
カートはカートリッジという筒が無ければ発射は出来ません

で、どっちが良いのかと言うと
ケースレス式の方が優れています
圧倒的、とまではいかないまでも、多くの面に於いてケースレスは有利です

まず挙げられるのはパワーソースのロスです
ケースレス式は
BB弾単体なので、銃本体とBB弾が密着出来ます
ガスなりエアーなりの圧力は(ほぼ)ダイレクトにBB弾に伝わりますが
カート式はといえば
カートリッジを介して銃本体に装填されるわけですから
当然、BB弾とカートリッジと銃本体の間でパワーのロスが生まれます
威力の低下は飛距離や直進力の低下です
命中率も射程も落ちます

次に
カートリッジそのものが不利になります
ケースレスであれば、BB弾以外に銃から出て行くモノはありません
しかし、カート式はカートリッジとBB弾を装填するわけですから
BB弾が発射されたのなら、カートリッジもどっかへ出さなければ
次の弾が撃てません
これが排莢という作業
ま、作業ってほどのモノでも無いです
実銃のオートマチックであれば自動でやってくれますし
で、何が問題かというと
サバイバルゲームとかで使う時です
よほど金持ちならカートリッジをバシバシ排出して、そのまんま放置も出来るでしょうが
一般人から見れば凄く勿体無い事です
そうなると、ゲームが終わった後に
フィールドへ出て回収しに行かなければなりません
これは凄く面倒だ!!
てことで、ゲーマーはほとんどの人がケースレス式です

じゃカート式は欠点だらけかって言うと
そうじゃありません

カート式最大の強み
それはリアリティ
じゃないでしょうか
ケースレス式はオートにしろリボルバーにしろライフルにしろ
BB弾が飛んでいくだけ
実銃は違います
弾が出れば、それを収めていた薬莢もばきーんと排出されます

これです!

このばきーんが良いって人が今も沢山いるので
カート式は絶滅せず生き残っているのです
特にリボルバーなんかは、装填する作業の楽しみが何倍にも増えるので
カート式が多い種類でもあります

さて話を戻してTSR-X
この2WAY給弾方式の意図、それは
リアル派と実用派の両方を射程に収める為の工夫だと思います
オプションのセット販売はどちらのユーザーにもウける素晴らしいアイディア!

この会社、中々やるな!!
名前が大きく出始めたのは今年なのに
モデルアップ力が凄いと思いますよ、SⅡS
TSR-Xに関しては価格未定との事ですが
過去の銃はかなり安かったので、こいつも期待大です




最後にちょこっとRO

えーと

水付与始めました
あれだね、素晴らしい
「村正に特化された騎士は村正においてのみ本領を発揮する」ので
付与はそう言った意味で最高のパワーソースです
SD4で自給1Mを普通に出せるようになりました
以前はハァハァ言いながら700kとか・・・・

火山ペアでも付与してみたところ
自給800kとまた驚きの数値
お金も美味かったんでイイ!!

そんなこんなで@10%で97歳に
まー頑張ってる方かな!


もひとつ!
カッツバルゲル買ってみた
早速性能実験

zikken001.jpg


木琴村正装備状態で、鋼鉄矢を撃って貰いました

zikken002.jpg


これはカッツとレイド装備状態
100ほど被弾減少してます

大きく差は出なかったものの
蓄積ダメージという点で見るなら結構優秀なんじゃないかなと!
まぁでも、パリィと一緒に運用するのが一番良さそうかも・・・・
今はMH対策とADトレイン用に使ってます






kisimaturi.jpg


両手騎士祭の1枚
撤退命令が下った3秒後に来ました('A`)
横沸きもここまで来ると計画的犯行です。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト


△Page Top       
この記事に対するコメント

お主は本当に元槍使いだったのか
お主は100ものダメージ減少を「少し」と

これで生存率がどれほど上がるか…


とりあえず盾役頑張って下さい(゚Д゚)
【2005/12/01 10:37】 URL | けい #c25PVKvg [ 編集]


mob相手だとあんまり高い効果が無かったんですよ、カッツ
まー相手のATK次第だとは思うんですが…
次は深淵相手に実験してみますかね!
【2005/12/01 11:43】 URL | でっど #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/96-ab46a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



