急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● 師も走る だから師走      今の笑うとこなんですけど?! 【2005/12/11 05:27】 師も走る だから師走      今の笑うとこなんですけど?! 【2005/12/11 05:27】 日々騒音
えーと
まぁ、なんと言いますか

























こんな糞ふざけた時間の更新をお許し下さい


24時間目が開きっ放しです
なのに眠くならないMY☆BODY!!

これが常にこうであれば褒めてあげたいんだけどね
いかんせん本日限りってのが痛い
先生とっても残念


3時間後に控えたバイトが心配です


久しぶりにPSPwikiを見てきました
昼間にPSPで対戦やったら、何だかまた熱くなってきまして
新作と発売予定ソフトをチェックしてみますと




うほっいいラインナップ

ですよ
まずは大戦略でしょう
これね、すっごいシンプルで古典的だけどハマります
将棋の駒を戦車やら自走ロケットランチャーとかに置き換えてるようなモンですが
都市の制圧やら空港、工場等の占拠もあって
気分は正に東条英機
あ、でもこのゲーム、空軍と海軍も指揮するから
陸軍大将の東条サンよりも偉いかも
どっちかって言えば、自衛隊総指揮者の内閣総理大臣か

最終的に相手を全滅させるか、首都を陥落させればゲーム終了
また自分が全滅したり首都を取られた場合も終了
でも8割方全滅でカタを付けます

だって首都落とすのとか時間かかるしぃ~敵も生き残りとかいるとウザったいしなんかハンパやったと思われるからぁ~皆殺し?みたいなぁ~


んとね
占領に時間がかかるのはホント
シュミレーションゲーじゃお馴染みのターン制ってやつなんですが
都市やら空港、工場、首都を完全制圧するのに3ターンはかかります
全滅作戦はどうかというと
残存勢力とこちらの勢力にもよりますが、1ターンで片付く事が多いです
多くても2ターン
それに制圧出来るのは移動能力の乏しい歩兵のみ
到着待ってる間に虐殺しちゃったほうが早いわけで


と、ここまで書いたのは類似品のお話

はいそこ
物を投げないで下さい
詐欺じゃありません
詐欺じゃありませんよー
話を聞け、まずはそれからだ(態度大

その昔、ゲームボーイウォーズってソフトがありまして
一時期かなりやり込んでいたんです
全ステージ制覇しちゃったので飽きちゃいましたけど

調べる気力のある人は是非ゲームボーイウォーズもぐぐって見て欲しい
この大戦略との異常なまでの類似性を見出せるはずだ


いやほんと、そのぐらい似てるんだってば

この大戦略は12月22日発売




煉獄 The Tower of Purgatory PSP the Best

恐らくPSP最初のアクションゲー









だと思う、ごめん裏取ってない
でも初期のソフトである事は間違いない
で、これが何故新作ソフトなのかと申しますと

THE BESTなんです
ええ、ヒットタイトルをお安く提供するあのシリーズです
ってかヒットタイトルなら値段下げなくても売れるんじゃ



























とか言うなああああああああああああ

戦略なんだよ!きっと!多分!

そしてお安いと言うからには注目したいそのお値段

なんと¥2800(税込)





















ちょちょちょちょ
待ってくれ
俺発売初日に¥5040(税込)で買ったんだが










( ゚д゚) 5040-2800=



( ゚д゚)・・・



(;゚д゚)



ひたすら凹むしかなかった新作ソフト
煉獄 The Tower of Purgatory PSP the Bestは11月17日より大好評発売中('A`)




バウンティハウンズ

ナムコさんより発売予定のアクションゲーム
内容はデビルメイクライっぽいけど、舞台が宇宙なので近未来風
作画担当がエイリアン2作ってた人だかなんだか(良く読んでない
日本人向けの俯瞰視点で、武器は銃器と刃物があるらしい
防具も用意されていて、武具総数500種類以上
ストーリーは、まぁありがちと言うか無難と言うか
惑星開拓時代にバウンティハウンズのあだ名で呼ばれる連中が
開拓の妨害となる地球外生命体を
生きたままみじん切りにしたり焼いたり金品強奪したり拷問したりとやりたい放題
殲滅し、人類の繁栄に貢献するかバカ野郎ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

要はだ!
金さえ貰えればどんな汚れ仕事でもするので
報奨金に目の無い犬共、と言う意味合いの
バウンティハウンズ:Bounty [Hounds]=猟犬、犬と呼ばれているのです

グラフィックもまぁまぁ良し
ストーリーもマズくは無さそうだし、何よりアクションだし
しかしこのソフト
これだけじゃ終わらない
微妙に嬉しい機能として
ゲームシェアリングでの対戦が出来るんです

はい、ここでなぜなにPSP
ゲームシェアリングとは何でしょうか?
CMで見て知ってる人もいるかと思いますが
通常、対戦プレイと言うのは
2台のPSPと2枚のソフトを用いてするもの
でもこのゲームシェアリングを使えば
PSP2台とソフトが1枚あればおっけい

つまりこゆ事

あいつと対戦してーな!
でもあいつソフト持ってねーんだよな!
そうか!ゲームシェアリングすればいいんじゃね?



('A`)人('A`)テラタノシス

こんな具合に、お手軽に対戦が楽しめます
これが全てのソフトにあればどれ程遊べる幅が広がる事か・・・

唯一の危惧点は操作系統ですね
誰でもすぐに馴染める操作じゃないと、折角のゲームシェアリングも無意味
武器のチェンジが恐ろしく高速で出来るのがウリみたいですが(ていうか実際メチャ速い)
操作難しかったらセールスポイント台無しですからね!

まぁナムコなんで、その辺抜かりは無いと思いますが


大戦略に次いで俺のハートを射止めたアクションゲーム、バウンティハウンズは
来年2月6日発売予定


おk
まだ続きます

ポータブル・アイランド
所謂癒し系ゲーム
無人島でのリゾート生活を満喫しまくります
動物に餌付けとか出来るのが面白そう
そして驚くべきは時間設定
これリアルタイムなんですよ
リアルで朝ならゲームも朝
リアルで夕方ならゲームも夕方
リアルで夜なr(ry

しかも島の位置を変えると時差まで発生します
なんだこの妙なリアルさ
時間帯によって出現する動物も違うと言うから恐れ入る

セット販売でPSPのスタンドも発売されるみたいで
インテリアクロックとしても機能するそうです

いやーいいですな

殺風景な俺の部屋にリゾートの暖かい風景

このギャップにしばらく苦しめば、きっと良いゲームになるさっ


あ、ちなみにこれウクレレとしても使えるらしい
動画とか見れば分かると思います
画像もあったけど転載すると怒られそうなんでやめときます

これも発売元はナムコで
発売日は未定です


あと幾つかは詳しい説明省きます
だだーっと、ね

・デビルメイクライシリーズ:操作系統とかキー少ないのに大丈夫なのか
・BLOOD+:アニメ版かな プロダクションI.Gが製作するらしい 金かかりそ!
・新世紀エヴァンゲリオン2for PSP:しぶといなー息が長いですねーエヴァ
・実録 鬼嫁日記 ~仕打ちに耐える夫の理不尽体験アドベンチャー~:Σ('A`)マヂスカ
・スパイダーマン:1はどうした?!


△Page Top       
この記事に対するコメント
動じんし?くだs(殴
  ∥
 Λ∥Λ
(/ ⌒ヽ
 || |
 ∪亅|
  ||||
  ∪∪
  :
  :
‐ニ三ニ‐

夜更かし含め正直スマンかった
【2005/12/11 20:37】 URL | 不死 #- [ 編集]


いやあれ位じゃ俺動じんし?






すいません嘘です
精神的にも肉体的にも堪えてますorz
【2005/12/11 22:19】 URL | でっど #8zyxN7ck [ 編集]

△Page Top       

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

△Page Top       

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://disintegration.blog6.fc2.com/tb.php/97-ed3ff9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
△Page Top       



