急速潜航 急速潜航 急速潜航
孤独に歩め 悪を成さず 求めるところは少なくあれ 林に住む象のように


● スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサーサイト 【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


△Page Top       
● individual 【2006/06/07 02:25】 individual 【2006/06/07 02:25】 無常無情無上
自分の閃いた事や、分かった事を
他人に伝えるのは難しいですね

頭では分かってるのに、言語化、文章化出来ない
まぁその内

△Page Top       
● tragedy 【2006/05/03 17:24】 tragedy 【2006/05/03 17:24】 無常無情無上
やられた
ウェスタンアームズが、過去に発売した銃の復刻をやると聞いた時から
イヤーな予感がしていましたが・・・・

ドッカーン

どう見てもギルデッド12復刻です
本当にありがとうございました

スペックを見るともう悔しいのなんの
トランスファーハンマーシステムはver.3、グリップはなんと木製
チェッカリングが無いのが気にかかりますが、フェイクラバーコートよか全然マシです
質感においては、ですが
しかも写真のリアサイト、やけにエッジが立ってて凄いシャープですよ
俺の初代ギルデッドは、角が丸まってて
韓国製のエアガンみたいな造りです・・・
リアサイトとグリップはまぁ良いとしても、ブローバックエンジンとハンマーシステムは許せんです
古い型だから、と唯一の泣き所を抱えたまま購入に踏み切った
俺の初代ギルデッド12
再販されたらマジショックだぜ、とか思ってた時期もあったんですが
まさか本当に再販されるとは思わなかった
寝耳に水
これはひどい

買っちゃおうかな・・・・・
値段はウェスタンアームズ製品中トップクラスですけどね / ,' 3 `ヽーっ



[READ MORE...]
△Page Top       
● 主よ 人の望みの喜びを 【2006/04/26 23:05】 主よ 人の望みの喜びを 【2006/04/26 23:05】 無常無情無上
休みの日は決まってDVD借りてます
昨日は『南極日誌』を拝見
韓国発のホラー映画です

南極にある、海岸線から最も遠い地点
到達不能点を目指す韓国の探検チーム
気温は常に零下、年の半分は昼、半分は夜
そこかしこに氷の裂け目[カンバス]が口を開ける、世界で最も過酷な場所
黙々と日程をこなす6人の探検家達の前に現れた1冊の日誌
それは、80年前に同じく到達不能点を目指したイギリス探検隊の物であった
ぼろぼろのページに描かれているのは、メンバーと思われる6人の男
彼らもまた、同じ人数で同じ場所を目標にしていたのだ
奇妙な感慨に浸りながら次のページをめくると
雪原を歩くイギリス探検隊の挿絵が描かれていた
一つ妙なのは、そこには5人しか描かれていなかった事だ・・・


これは怖い
韓国映画の底力は知っているつもりでしたが
ここまでとは
もう映画全体に最初からイヤーな空気が充満してます
何とも言い難い、それこそ不快な恐怖が
設定された状況も最大限に生かし、孤立感、閉塞感、それに伴う恐怖も相まって
吐気を催す程です
何より怖いのは人間
幽霊はさっぱり出ません、予想を外して
幻影っぽいのは見えますけど・・・
人間の欲望や狂気が画面を覆いつくして溢れ出して来ます
エンディングも救いようが無いの一言
久しく『当たり』を引いたみたいです





ぼちっとRO

G狩りだったのね、25日
久しくインしたら見事にかち合った
90台は城と言う事で、気分転換に走るかと思い、参加する事に
狩り開始まで時間があったので、メンバーのサインクエのお手伝いをしました
ってもDI戦だけですけど
1ヶ月は塩振ってなかった村正、久々にアスペでぶん殴れてちょっと満足
その後城へ行き列車列車
インディアのレベルが下がったので、持続時間切れが続発
ちょっとだけ再振り後悔した
まぁ何とかなったけど

△Page Top       
● フゥーハハハハァ 【2006/04/20 13:07】 フゥーハハハハァ 【2006/04/20 13:07】 無常無情無上
今日はバイト休みなので
昨日は久しく映画を見ました
つっても再見ですが

映画マニアじゃなくても、名前だけは知っているであろう
スタンリーキューブリック監督作品『フルメタルジャケット』です
最初に見たのは何時だったっけなぁ・・・
と、遠い記憶にすら残らない位昔だったので、何となく




      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i 
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l 
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |




これの元ネタだって初めて知りました
どうでもいいか

そして何より
海兵訓練のワンシーンで凍りついた

新兵が整列し、掲げ銃の体制で
こう言っていた

「闘志!!闘志!!」

日本語字幕ではこうですが
実際の英語の発音はと言えば・・・・

ガンホー!!ガンホー!!


どう見ても森下と堀です
本当にありがとうございました

△Page Top       




